• ベストアンサー

元カノを惚れさせるには?

俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.1

まだ好きだということは、まだあなたに惚れてるってことでは?? カッコいいとこ見せるのはもちろん効果的ですが、喧嘩別れで彼女があなたにまだ未練がある場合、あなたに優しくしてもらうと引きずります(=まだ惚れてる状態です)。 なので、ケンカのことなど何事もなかったかのように話しかけて優しくしてあげてください。 相手が「彼もまだ私のこと好きなのかな?違うかな?」と思い悩むような程度に接してみてください。思い悩めば悩むほど、あなたとヨリを戻したくなります。 そしてケンカのわだかまりがなくなるぐらい自然としゃべれるようになったら、他の女の子とも仲良くしてるところなどを見せましょう。 ますますあなたの気持ちが気になるでしょう。 ただ、間違っても他の女の子と噂になるようなことにはならない程度にしてくださいね(^^;) そしてその状態で、あなたが試合などでカッコいいとこを見せたり、またさりげなくジュースを買ってあげたりなどの優しさを見せるとかなりキュンとします。惚れ直すこと請け合いです。 がんばってください★

その他の回答 (1)

• ma-mo108
回答No.2

気になってる元彼が試合で勝てば女としてはもちろん「カッコいい」と思うでしょう。惚れさせられるでしょうか?とありますが、彼女はまだあなたのことが好きなんですよね? 彼女から告ってくれないと続かない…と何か訳があるんでしょうが、 後輩を見方につけて後押ししてもらうとかできないですかね。回りを見方に付けるのは手だと思うんですが。 お互い好きなら早いうちに戻った方がいいですよ! 私ならすぐ「より戻したい」とか言っちゃいますけど、人それぞれ理由はあると思います。 ただ、「試合に勝とう」と努力することはあなたの自分磨きにもなるしいいことだと思います。がんばってくださいね。 お役に立たないコメントでしたらごめんなさい。