• ベストアンサー

元カノを惚れさせるには?

俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

まだ好きだということは、まだあなたに惚れてるってことでは?? カッコいいとこ見せるのはもちろん効果的ですが、喧嘩別れで彼女があなたにまだ未練がある場合、あなたに優しくしてもらうと引きずります(=まだ惚れてる状態です)。 なので、ケンカのことなど何事もなかったかのように話しかけて優しくしてあげてください。 相手が「彼もまだ私のこと好きなのかな?違うかな?」と思い悩むような程度に接してみてください。思い悩めば悩むほど、あなたとヨリを戻したくなります。 そしてケンカのわだかまりがなくなるぐらい自然としゃべれるようになったら、他の女の子とも仲良くしてるところなどを見せましょう。 ますますあなたの気持ちが気になるでしょう。 ただ、間違っても他の女の子と噂になるようなことにはならない程度にしてくださいね(^^;) そしてその状態で、あなたが試合などでカッコいいとこを見せたり、またさりげなくジュースを買ってあげたりなどの優しさを見せるとかなりキュンとします。惚れ直すこと請け合いです。 がんばってください★

その他の回答 (1)

  • ma-mo108
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

気になってる元彼が試合で勝てば女としてはもちろん「カッコいい」と思うでしょう。惚れさせられるでしょうか?とありますが、彼女はまだあなたのことが好きなんですよね? 彼女から告ってくれないと続かない…と何か訳があるんでしょうが、 後輩を見方につけて後押ししてもらうとかできないですかね。回りを見方に付けるのは手だと思うんですが。 お互い好きなら早いうちに戻った方がいいですよ! 私ならすぐ「より戻したい」とか言っちゃいますけど、人それぞれ理由はあると思います。 ただ、「試合に勝とう」と努力することはあなたの自分磨きにもなるしいいことだと思います。がんばってくださいね。 お役に立たないコメントでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したいのかも・・

    オレはこないだまで、オレは高2で部内の一つ年下の子と付き合ってました 最後にケンカして別れたので・・今はお互い何も喋ってません 最近わかったのですが・・オレの後輩♂が彼女と仲が良くて、別れてからオレの愚痴を言ってたらしいです。(俺も後輩に愚痴ってましたが^^;) 別れてから『強がって愚痴ってたけど・・ホントは寂しかった。 ○○(オレ)さんのこと思い出すと泣けてくる・・』って彼女が後輩に言ってたらしいんです 後輩いわく『たぶん・・××(彼女)は先輩の事をまだ好きなんじゃないですか?』って言ってましたが・・ 付き合ってる時の終わり頃は、オレは彼女のコト好きだったけど・・彼女はオレに冷めてて・・原因も言ってくれなくて、どうしようもなく・・辛かったです オレも我慢できず酷いコト言ってしまいましたが、お互い傷つけあって終わりました 俺はヨリを戻したいのですが・・また俺から『付き合おう』って言っても前と同じ展開になるので、向こうから『俺のこと好き』って意思があって告ってくれないと付き合っても上手くいく気がしません これからどうすればいいのでしょうか・・別れたのに同じ部なので気になってしまいます・・

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 別れてからの心境

    オレは高2で彼女は高1です 彼女とこないだ別れてからの今の気持ちです 彼女はホントに手がかかる奴で。。付き合い始めはお互い両思いで、すっごくラブラブだったんです^^; 後半になると、彼女はオレの事を好きじゃなくなったみたいで・・ オレだけは彼女の事好きだったけど、向こうは『好き』の一言も言ってくれない・・辛くて苦しい状態でした 信じてたのに嘘つかれたりとか・・ホントに嫌でした ケンカして別れたのですが、本当にあの苦しみから抜けれたので清清しく気持ちよかったんです でも手がかかった分、寂しさもあって・・付き合い始めの楽しかった頃を思い出してしまいます 今はケンカのせいで一言も喋っておらず、仲は険悪です 別れ際にないてたところを見たりすると・・ 少しだけ・・また向こうから『ヨリを戻したい』って言ってくれることを期待してます 俺からヨリを戻したいって言ってもしょうがないんです 彼女がオレのを想ってくれてなければ、また辛い思いするだけだから・・ こう思ってしまうのはおかしいのでしょうか? 別れてから1週間くらいです

  • 元カノと復縁したいです。

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。  長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 元カノと復縁がしたい。(長文です)

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高 校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女が今年の5月から8月の中頃までアメリカに3ヶ月ほど趣味の感じでいっていて向こうにいってる間に別れを告げられました。 別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが 、翌日に連絡が来ました。ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎ るという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 そんなこと言われても何をしたらいいのか全くわからないです。 身をひいて彼女の幸せだけを考えて諦めようとしたのですが最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが 、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 と言われたのにも関わらず次の日にはメールしてもかなりそっけない感じです。(それまでは昔付き合ってるときみたいな感じでした。) 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。普段ボーッとしてるときには必ず彼女のことが頭にでてきます。 しょうじきかなりおもいのは自分でもわかっています。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 戻りたい

    元彼の事が忘れられません。元彼とは一度別れてヨリを戻した事があります。でもまた別れてしまいました。喧嘩で勢いで簡単に「別れよう!」と言ってしまったのです。もうヨリを戻す事は無理なのでしょうか?