• 締切済み

ヨリを戻したいのかも・・

オレはこないだまで、オレは高2で部内の一つ年下の子と付き合ってました 最後にケンカして別れたので・・今はお互い何も喋ってません 最近わかったのですが・・オレの後輩♂が彼女と仲が良くて、別れてからオレの愚痴を言ってたらしいです。(俺も後輩に愚痴ってましたが^^;) 別れてから『強がって愚痴ってたけど・・ホントは寂しかった。 ○○(オレ)さんのこと思い出すと泣けてくる・・』って彼女が後輩に言ってたらしいんです 後輩いわく『たぶん・・××(彼女)は先輩の事をまだ好きなんじゃないですか?』って言ってましたが・・ 付き合ってる時の終わり頃は、オレは彼女のコト好きだったけど・・彼女はオレに冷めてて・・原因も言ってくれなくて、どうしようもなく・・辛かったです オレも我慢できず酷いコト言ってしまいましたが、お互い傷つけあって終わりました 俺はヨリを戻したいのですが・・また俺から『付き合おう』って言っても前と同じ展開になるので、向こうから『俺のこと好き』って意思があって告ってくれないと付き合っても上手くいく気がしません これからどうすればいいのでしょうか・・別れたのに同じ部なので気になってしまいます・・

みんなの回答

• MTKEN
回答No.2

こんばんは。 質問から受けた印象で言っているのでひどくなっててごめんね。 今までの質問の内容をふまえると もし向こうが復縁を言い出したとしても、彼女が体に受けたつらい思いが消えているわけではないと思うし、あなたがその彼女を包み込めるほど変わったとは思えないので、再度お別れする結果になるのは目に見えているのではないでしょうか。 「以前の彼女と以前のように付き合う」ということを考えてばかりで、「傷ついている彼女と新しく関係を作る覚悟がある」って程あなたは彼女を好きだと思えないんですよね。 ここは多少の想いがあっても歯を食いしばって耐える(よりを戻さない)ことがお互いのために良いのではないですか。 …高校生じゃ無理かなー。

-kaede-
質問者

お礼

ここで後悔してもいいかと思ってしまいます 回答ありがとうございました

• masajirou
回答No.1

・気にせずに新しい恋いを見つける。 ・建前などに迷わされず自分の気持ちを伝える。 のどちらかしかないと思いますよ。 元彼女の愚痴?後輩の一言がないと動けないぐらいの恋ならそれは恋ではないかもしれませんね。 自分の気持ちを大切に彼女から好きという意思を確認できてからでは遅いかもしれませんよ。 そもそも、彼女は冷めている理由があるので、また同じ事を繰り返す可能性が高いでしょう。それでも、彼女が好きならば付き合えばいいのではないでしょうか。前の自分を変えれるなら次は続くのではないでしょうか。

-kaede-
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか上手く行きそうなんで・・考えてみますね