• 締切済み

ヨリを戻したいのかも・・

オレはこないだまで、オレは高2で部内の一つ年下の子と付き合ってました 最後にケンカして別れたので・・今はお互い何も喋ってません 最近わかったのですが・・オレの後輩♂が彼女と仲が良くて、別れてからオレの愚痴を言ってたらしいです。(俺も後輩に愚痴ってましたが^^;) 別れてから『強がって愚痴ってたけど・・ホントは寂しかった。 ○○(オレ)さんのこと思い出すと泣けてくる・・』って彼女が後輩に言ってたらしいんです 後輩いわく『たぶん・・××(彼女)は先輩の事をまだ好きなんじゃないですか?』って言ってましたが・・ 付き合ってる時の終わり頃は、オレは彼女のコト好きだったけど・・彼女はオレに冷めてて・・原因も言ってくれなくて、どうしようもなく・・辛かったです オレも我慢できず酷いコト言ってしまいましたが、お互い傷つけあって終わりました 俺はヨリを戻したいのですが・・また俺から『付き合おう』って言っても前と同じ展開になるので、向こうから『俺のこと好き』って意思があって告ってくれないと付き合っても上手くいく気がしません これからどうすればいいのでしょうか・・別れたのに同じ部なので気になってしまいます・・

みんなの回答

  • MTKEN
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

こんばんは。 質問から受けた印象で言っているのでひどくなっててごめんね。 今までの質問の内容をふまえると もし向こうが復縁を言い出したとしても、彼女が体に受けたつらい思いが消えているわけではないと思うし、あなたがその彼女を包み込めるほど変わったとは思えないので、再度お別れする結果になるのは目に見えているのではないでしょうか。 「以前の彼女と以前のように付き合う」ということを考えてばかりで、「傷ついている彼女と新しく関係を作る覚悟がある」って程あなたは彼女を好きだと思えないんですよね。 ここは多少の想いがあっても歯を食いしばって耐える(よりを戻さない)ことがお互いのために良いのではないですか。 …高校生じゃ無理かなー。

-kaede-
質問者

お礼

ここで後悔してもいいかと思ってしまいます 回答ありがとうございました

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

・気にせずに新しい恋いを見つける。 ・建前などに迷わされず自分の気持ちを伝える。 のどちらかしかないと思いますよ。 元彼女の愚痴?後輩の一言がないと動けないぐらいの恋ならそれは恋ではないかもしれませんね。 自分の気持ちを大切に彼女から好きという意思を確認できてからでは遅いかもしれませんよ。 そもそも、彼女は冷めている理由があるので、また同じ事を繰り返す可能性が高いでしょう。それでも、彼女が好きならば付き合えばいいのではないでしょうか。前の自分を変えれるなら次は続くのではないでしょうか。

-kaede-
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか上手く行きそうなんで・・考えてみますね

関連するQ&A

  • 元カノを惚れさせるには?

    俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    付き合って6年になる彼が、いました。 36才で同じ年齢です。 お互い、結婚を意識しての付き合いでしたが、家庭の事情があり、一歩踏み出せない関係でした。 事情が解決して、踏み出せるようになったのですが、彼にもう終わりにしようと。言われました。 理由も聞いても教えてもらえません。 彼に秘密にしていることが、ありそれを話したら、彼の気持ちが傾くか、悩んでいます。 秘密は、彼と付き合っている期間に、彼の子供を妊娠し、流産してしまった事です。 妊娠に気が付いた時には、既に約3ヶ月経ってて、彼に話す前に、流産をしてしまったのです。 自分のせいで、流産したんだ。彼に言ったら嫌われるとか考えてしまい、それからずって言えず今日まで来てしまいました。 ちなみに、約1年前の話です。 今からでも彼に伝えるべきか、迷ってます。 伝えた事によって、ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか?

  • 元彼女と寄りをもどしたい・・・

    彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?

  • ヨリを戻したい

    別れてから、どんな男性に会っても付き合う気になれません。 贅沢な話ですが、告白してくれる人を好きになれずにいます。 きっと女性として幸せになれるのはこういう人だろうなと思うのですが・・・・。 別れてから他の男性と付き合うチャンスは何度もあったのですが やはり元彼を越える男性は現れません。 今は、ヨリを戻す事ばかり考えてしまい、遂に昨日電話をしてしまいました。 今更、気を引くことなどできないのに。 結局お互いの近況報告や悩みを2時間くらい話したあと また何かあったら相談してきてよ。という言葉を最後に電話を切りました。 私は振られた側で、彼と喧嘩もしました。 彼はサークルの長で、私たちが別れたことは完全に知れ渡って、 一時は、あること無いこと言われていたみたいです。 私はもう、そのサークルから抜けたのですが そんな2人のヨリが戻る確率はやはり低いのでしょうか?

  • 別れてからの心境

    オレは高2で彼女は高1です 彼女とこないだ別れてからの今の気持ちです 彼女はホントに手がかかる奴で。。付き合い始めはお互い両思いで、すっごくラブラブだったんです^^; 後半になると、彼女はオレの事を好きじゃなくなったみたいで・・ オレだけは彼女の事好きだったけど、向こうは『好き』の一言も言ってくれない・・辛くて苦しい状態でした 信じてたのに嘘つかれたりとか・・ホントに嫌でした ケンカして別れたのですが、本当にあの苦しみから抜けれたので清清しく気持ちよかったんです でも手がかかった分、寂しさもあって・・付き合い始めの楽しかった頃を思い出してしまいます 今はケンカのせいで一言も喋っておらず、仲は険悪です 別れ際にないてたところを見たりすると・・ 少しだけ・・また向こうから『ヨリを戻したい』って言ってくれることを期待してます 俺からヨリを戻したいって言ってもしょうがないんです 彼女がオレのを想ってくれてなければ、また辛い思いするだけだから・・ こう思ってしまうのはおかしいのでしょうか? 別れてから1週間くらいです

  • 別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

    先日、彼と別れました。私が振られました。 今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。 お互い様とは言え反省しています。 別れる時は友達に戻りましょう。って事になってます ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 やめておいたほうが良いでしょうか?

  • 別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

    先日、彼と別れました。私が振られました。 今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。 お互い様とは言え反省しています。 別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。 ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 やめておいたほうが良いでしょうか?

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • 寄りを戻した彼女は戻るのか?

    こんにちわ。 付き合って1ヶ月程度しか経過したころ、突然、彼女から 元カレの事が気になると言われて振られました。 僕と付き合う1ヶ月前ぐらいに、彼氏がいたんですが 結構ダラダラと付き合っていたとようで、彼女がそれに耐え切れず 別れを決意したみたいです(彼は分かれたくなかったようですが。。。) それで僕と付き合ってくれました。 それなのに、突然そんなことを言われビックリしました。 きっかけは、彼女が平日に会いたいと言っていたのに 僕が仕事の関係で週1ぐらいしか会えくて寂しかったときに たまたま、元カレから忘れものがあったらしくて、それを返してほしい というメールが来たことらしいです…。 それで、向こうに彼女がいないっていう話をしたりして なんとなく気になってしまったようです。 付き合っていた期間が1年以上ですし、タイミング的に 悪かったってのもありますが。。。 でも僕は、付き合ってからの時間が短いですが、忘れられないって ことなんです…。嫌いにもなってないし、想い出も少ないけど、 すごく気になってしまい、ヤバイくらいです。 今でもすごく好きで、存在は大きかったって思っています。 戻ってきて!!って思っていますし、彼女にもそれは伝えています。 ダラダラと書いていますが、質問ポイントというか意見を 聞かせて欲しいのは、そうやって寄りを戻した場合に また分かれるのでしょうか?それとも更に絆が強くなるのでしょうか? ケースバイケースですが、どうなんでしょうか? ほんとにくだらない質問ですが、たくさんの意見をください。 よろしくお願いします。