• ベストアンサー

酒の入った容器?について

ひどくあいまいな質問なんですが、よくTVや映画でのんべえが内ポケットなどから出している容器の名前を教えてください。確かTVではブラックジャック2でいかりや長介が使っていて、映画ではスペーストラベラーズで金庫室に閉じ込められた支店長と警備員が使っていたものです。 分かりづらいかも知れませんが、お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

「フラスコ」かな?

参考URL:
http://www.rivet-jp.com/store/zakka/outdoor/flask.html
kouunlove
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。 早速購入します。

その他の回答 (1)

• kotta
回答No.2

「ウイスキーフラスコ」または「スキットル」と言います。  スキットルで検索した方が多くヒットするかもしれません。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 名前が分かってすっきりしました。