• ベストアンサー

酒の入った容器?について

ひどくあいまいな質問なんですが、よくTVや映画でのんべえが内ポケットなどから出している容器の名前を教えてください。確かTVではブラックジャック2でいかりや長介が使っていて、映画ではスペーストラベラーズで金庫室に閉じ込められた支店長と警備員が使っていたものです。 分かりづらいかも知れませんが、お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

「フラスコ」かな?

参考URL:
http://www.rivet-jp.com/store/zakka/outdoor/flask.html
kouunlove
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。 早速購入します。

その他の回答 (1)

  • kotta
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

「ウイスキーフラスコ」または「スキットル」と言います。  スキットルで検索した方が多くヒットするかもしれません。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 名前が分かってすっきりしました。

関連するQ&A

  • 銀行の駐車場

    金融機関=銀行・信用金庫・郵便局等は、土日祝日は窓口業務は休みで、一部のATMが稼働しているのが一般的ですが、近所の信用金庫=土日祝日はATMも非稼働の支店の駐車場を利用する人を見かけます。 先週の日曜日にたまたま電気工事の警備員が信用金庫の駐車場にクルマを停めて仕事をしていたら、近隣住民が駐車場にクルマを停めるな!と警備員に警告していました。警備員は、あなたに何の権利があるんですか?と反論。近隣住民が今度は電気工事の会社に直接クレーム、電気工事会社もあんたは他の人には言わないでウチだけに言うのは可笑しくないか?だったら他の停めてる人にも言いなさい!と流しました。 信用金庫の駐車場を使ったことに、近隣住民がダメだ!と発言する権利はあるんでしょうか? 信用金庫の休業日なら利用しても問題ないと思いますが。

  • お酒の容器

    お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!

  • お酒の保存容器

    お酒が保存できる20mlくらいの容器を探しています。 ネットで探してみたらハーバリウム用の容器が見つかったのですが使用できるのでしょうか? おすすめの容器やお酒を保存するときの容器の選び方について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒の瓶の形のプラスチック容器

    お酒の瓶の形のプラスチック容器を探しています。 中には小さなお菓子を入れて販売したいと思っています。 高さ20~30cm位のもので、底もしくは瓶中央が開くものをと考えています。 どなたか仕入れ先を知っていたら教えてください。

  • マヨネーズの容器、のような容器

    小学校理科の空気実験で、空気を押し出す実験というか、遊びをします。マヨネーズ容器のように手で押さえてもすぐに元に戻り口が小さい容器を探しています。マヨネーズ容器の使用済みを洗って使用することも考えましたが、すぐにはマヨネーズを食べきることはできないし数が足りそうにありません。どなたかそのような容器の販売元をご存じでしたら、教えて下さい。

  • この容器はなに?

    この容器の用途は何でしょう?

  • この容器!!

    この容器!! どこで販売しているかご存知の方いらっしゃいませんか? 時々見かけるのですが ネット検索でも見つかりません。 ご協力 よろしくお願いします。

  • 容器がヌルヌル

    買ってきた保存容器や計量カップの表と中が 曇ってぬるぬるしていることがあるんですが、何が付着しているんでしょう? 洗えば問題ないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 容器はどこを押すと一番倒れにくいか

    例えば、PETボトル(500ml)の容器のある一転を押した時(押す力や速度は無視)に、 どこを押すと一番倒れにくいのでしょうか。 特に根拠や裏づけはないですが、なんとなく重心ではないかと思ったのですが、実際にはどこを押すと 倒れにくいのでしょうか。 多分、コンベヤ設計をしている方は詳しいのではないかと思います。 宜しくお願い致します。

  • 熱い容器をつかむもの

    アマゾンで「デュアルプラス オーブントースタープレート 小 FW-PS」と「Ferio あつあつ 耐熱 鍋つかみ (先端 シリコン ) ブラック F8820m」を購入しました。しかしこの鍋つかみではプレートの縁が薄いため、うまくつかむことができません。失敗でした。 このプレートをオーブンレンジから取り出す時だけに使用します。鍋つかみの代わりになるものを教えてください。ミトンは面倒なのです。