• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

酒の入った容器?について

  • 質問No.1251427
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 73% (330/450)

ひどくあいまいな質問なんですが、よくTVや映画でのんべえが内ポケットなどから出している容器の名前を教えてください。確かTVではブラックジャック2でいかりや長介が使っていて、映画ではスペーストラベラーズで金庫室に閉じ込められた支店長と警備員が使っていたものです。

分かりづらいかも知れませんが、お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

「フラスコ」かな?
お礼コメント
kouunlove

お礼率 73% (330/450)

これです!
ありがとうございました。
早速購入します。
投稿日時:2005/03/05 06:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (5/30)

「ウイスキーフラスコ」または「スキットル」と言います。
 スキットルで検索した方が多くヒットするかもしれません。
お礼コメント
kouunlove

お礼率 73% (330/450)

ありがとうございました。
名前が分かってすっきりしました。
投稿日時:2005/03/05 06:43