• 締切済み

マヨネーズの容器、のような容器

小学校理科の空気実験で、空気を押し出す実験というか、遊びをします。マヨネーズ容器のように手で押さえてもすぐに元に戻り口が小さい容器を探しています。マヨネーズ容器の使用済みを洗って使用することも考えましたが、すぐにはマヨネーズを食べきることはできないし数が足りそうにありません。どなたかそのような容器の販売元をご存じでしたら、教えて下さい。

• 科学

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.4

補足ですが 実験室に転がっている洗ビンは内パイプも外パイプも取り外せるはずです。(思いっきり引っ張る)そして、サイズの合った透明ビニルホースを差し込めば?・・・ディスペンサーより使いやすいのでは?

yukko99
質問者

お礼

転勤したてで、あまり理科室をのぞいていないので、時間を見つけて洗びんを見つけます。(^^;)  いろいろとありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.3

商品名を「ディスペンサー」または「ドレッシングボトル」で探せば色々出てきます。"ディスペンサー 価格 容器 ドレッシング"あたりをキーワードに。  理科室なら「洗ビン」ではまずいのですか?これならいっぱい転がっているはずです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/c/0000000771/?p=4&type=all
yukko99
質問者

お礼

ありがとうございました。ボトルなど見たのですが、教えて下さったページには口のねじりタイプがあり、初めて見ました。参考にさせて頂きます。みなさんの温かい助言のおかげで見通しが立ちました。

• catsamurai
回答No.2

ダイソーで見たことがありますよ。 大き目の店舗に行けばあると思います。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php

yukko99
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、何軒かのダイソーを回ってみます。お世話になりました。

• nitto3
回答No.1

業務用スーパーならあると思います。包装容器の店なら確実です。 ホームセンターにも有るでしょう、蛇腹になったものを見たことがあります。

yukko99
質問者

補足

ありがとうございます。ホームセンターにも行ったのですが、ありませんでした。(私の地域は、かなり田舎です。)100円ショップや近くのスーパーは回ってみたのですが…。