• ベストアンサー

熱い容器をつかむもの

アマゾンで「デュアルプラス オーブントースタープレート 小 FW-PS」と「Ferio あつあつ 耐熱 鍋つかみ (先端 シリコン ) ブラック F8820m」を購入しました。しかしこの鍋つかみではプレートの縁が薄いため、うまくつかむことができません。失敗でした。 このプレートをオーブンレンジから取り出す時だけに使用します。鍋つかみの代わりになるものを教えてください。ミトンは面倒なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

一番シンプルなものは 乾いたタオルです。 濡れていない よく乾いたタオル。 濡れタオルはだめですけど。 空気が断熱材です。 空気をたっぷり含んだタオル生地。

lock_on
質問者

お礼

タオルで充分でした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お手軽なのはやっとこですね。 参考 https://www.inshokuten.com/kitchen/pg/ANB10?displayNumber=30&tmpSearchUsedItems=0&tmpSearchUsedItems=1&categoryId=1-1-1-21 あとはクリッパーも使えそうですね 横型 https://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKL02?displayNumber=30&tmpSearchUsedItems=0&tmpSearchUsedItems=1&categoryId=1-1-1-21 縦型 https://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKL03?displayNumber=30&tmpSearchUsedItems=0&tmpSearchUsedItems=1&categoryId=1-1-1-21 やっとこであれば、百均のキッチンコーナーで購入可能なものもあります。 (品質はそれなりですが・・・) 試しにそれを使ってみる、というのも手かと思われます。 以上、ご参考まで。

lock_on
質問者

お礼

やっとこ、いけそうです。 いろいろ試してみます。ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1
lock_on
質問者

お礼

プレートの縁の形状から判断すると合わないように思えます。 ありがとうございます。