• ベストアンサー

USBとイヤホン端子 音の違いは?

パソコンに外部スピーカーを接続する際 USBに接続するのと、イヤホン端子に接続するのでは、やはりUSBの方が音がいいのでしょうか  又、USBから電源を取るものは、実用的な音量が 出るのでしょうか。  スピーカーはアンプ内臓タイプの物を予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

イヤホン端子に、アンプ内蔵タイプを接続すると、2重に増幅されるので、音割れしますよ。 アンプ内蔵を使用するなら、LINEーOUTに接続して下さい。 で、USBスピーカーと内蔵サウンドとの差は、それぞれのスペックに依ると思いますけど。 まぁ、よほど安物を買わない限りUSBスピーカーの方がPC内部のノイズの影響を受けにくいので音質はいいかと思います。 ただし、USBスピーカーはOSが起動するまでは役にたちませんので注意しましょう。

dualtone
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりUSBの方がいいんですね。 残念な事にうちのパソコン、LINE-OUTが 無いんです(悲しい・・・) 初心者のため、またお世話になる事もあると思います。 その節はよろしくお願いします。