• ベストアンサー
  • 困ってます

内臓スピーカー・イヤホン端子共に壊れていてもUSBスピーカーは使えますか?

こんにちは、前回内臓スピーカーについて質問させていただいた者です。度々初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうか回答お願いします! 前回の質問に対するご回答で、結局内臓スピーカーは壊れていたということで落ち着きました。ですが、その後元々調子の悪かったイヤホン端子がついに大破してしまい、このパソコンから音が出ることはなくなってしまいました(´ω`。) そこで、USBスピーカーを購入しようかと考えているのですが、私のパソコンのように内臓スピーカーとイヤホン端子が揃って壊れていてもUSBスピーカーからは音が出るのでしょうか? 毎度初歩的な質問で申し訳ありません…!でもご回答を下さればとても助かります。どうかご回答お願いいたします!

noname#72364
noname#72364

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DN7
  • ベストアンサー率30% (23/76)

出力の経路がまったく異なるので、パソコン側がUSBスピーカを認識さえすれば問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!ありがとうございました、それを聞いて安心しました…!でも、専用のソフトとかは必要になるんでしょうか?すいません、最初に聞いておけばよかったんですが聞き損ねてしまったので、できればご回答お願いします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1509/4473)

前回質問が判らないんで、パソコンの型番も判らないし、OSも不明・・・となるので、前回の質問にリンクするなり、概要を提示してもらわないと回答者も困るんですが・・・ >専用のソフトとかは必要になるんでしょうか? 「デバイス(スピーカー)による」かもしれないけど、普通のUSBオーディオデバイスは、自動インストールされるOSの標準ドライバで動作するのではないか と。 でも、OSによってはドライバのインストールが必要になるかもしれないし、OSを問わず専用ドライバが必要な機能を持っているスピーカーがあるかもしれない・・・ 対象の機器の品番が判らないと、この辺が限界かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSはWindows2000Professional。メーカーは日立さんで型番はT125-009241です。また記述漏れが…(><;;)すいません。 このOSだと自動インストールはされるでしょうか?