• ベストアンサー

内臓スピーカー

初歩的な質問で恐縮ですが、教えて下さい。 今使っているパソコンは内臓スピーカーがついていません。 音をきくにはどうしたら良いのですか? またどういうスピーカーを買ったら良いのですか? 普通の、パソコン用スピーカーでよいのでしょうか? パソコンは大手メーカーのものではなく、パソコン工房という所のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よほどの音楽マニア向けパソコンでない限りスピーカー端子は1種類です。 パソコンの裏側のコネクタがたくさん並んでいる場所に→)))みたいなマークはありませんか? →)))は出力端子、←)))は入力端子、マイク端子など並んでると思います。 スピーカーも安い商品や音にこだわった商品は家庭用電源が必要になります。 コンセントの空きが無かったり、パソコンの電源と連動させたい場合には、 USBバスパワー対応のスピーカーがおすすめです。 音量や音質はまあまあですし、線もごちゃごちゃしません。 金も無ければ音質も音量もどーでもOKというのならダイソーで売ってる耳もとスピーカ100円でも音はでます。 (アンプが内臓されていないのでパソコン側で音量調節する必要あり)

maiyumemai
質問者

お礼

大変よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4

そうです。参考までに http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?op=50&sc=URIAMT_ASC&br=97&sbr=292&h=d&f=d&m=parts&lf=0 ゲームや音楽、映画を見るならウーハー付きの6千円ぐらいのが 結構いい音が出ます。 千円ぐらいの物はハッキリ言ってすごく音は悪いです。

maiyumemai
質問者

お礼

いろんな商品の載っているサイト参考になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3
maiyumemai
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#67211
noname#67211
回答No.2

液晶ディスプレイをいっしょに購入しましたか? 液晶ディスプレイがスピーカー内臓で、接続コードが付いてはいませんか?  でも液晶ディスプレイのスピーカーは、急に音量を小さくしたい時にもその手段が無く、最大音量でもまだ小さい場合も多く、音質もペタンとしていまいちです。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-75/index.asp  これは小さくて値段が安いわりに良かったですよ。これとそっくりで少し大きい製品があるんですがそちらは音が平凡で、この小さいほうが良かったです。

maiyumemai
質問者

お礼

親切にありがとうございました。