• ベストアンサー

間違ってアンインストールしてしまいました。

音が出なくなってしまったんです。 PCはSOTEC SX6130 サウンドシステム VIA ProSavageDDR KM266 チップセット内臓(AC97準拠) 確か 「Avance AC97 Audio」をアンインストールしてしまったと思います、違ったかもしれませんがこんな感じでした。 再度インストールしたいんですが可能なんでしょうか? 可能な場合どこでDLしたらいいんでしょうか? もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

すいません、選択肢を省略してました。 XP=>audio=>VIA AC97 codec incorporated into VT8233…というのを選んでください。 そこで、Vinyl Stylus Audio driver - Multilingualをダウンロードしてください。

pixy2005
質問者

お礼

返事送れてすいません。 おかげさまで音がでるようになりました。 大変感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

OS(WindowsXP、Me)によってはシステムの復元も可能ではないでしょうか?デバイスドライバの削除などの実行をした場合、自動で復元ポイントを作成しているかもしれないので実行すれば元通りになると思うのですが・・・

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

ここにサウンドドライバーがあります。 Vinyl Stylus Audio driver - Multilingualというほうをダウンロードすればよいですよ。

参考URL:
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
pixy2005
質問者

補足

本当に申し訳ないんですが、Vinyl Stylus Audio driver - Multilingual を見つけることができません。 リンクの手順は XP>audio> でよろしいんでしょうか?

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

付属のドライバCDがあればそれを使えればベストです。 DLのURLはサポートに電話をかけたら教えてくれました。 SOTECのページからリンクをたどってもいけると思います。

pixy2005
質問者

補足

付属のドライバCDですか~探してみます。 リンクからは見つけられませんでした。 というかどれが合うドライバなのかわかりません><

関連するQ&A

  • このチップセットはどの程度の速さでしょうか?

    SotecのPCで、仕様書に「VIA ProSavageDDR KM266 チップセット」とあります。これは、インテル865と比較してどうでしょうか?遅いのか、速いのか、同程度なのか、どなたか教えて下さい。購入で迷っています。

  • このPCのスペックでこのPCゲームをするには・・・

    よろしくお願いします。 以下のPCであるパソコンゲームをしようと思っています。パソコンのスペック及びゲーム側が要求するスペックは以下のとおりです。 ○使用しているパソコンの現在のスペック ・PC機種:SOTEC PC STATION SX6120C http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300130000001 ・CPU:AMD Duron 1200MHz ・メモリ:128MB(標準) + 512MB(追加) ・グラフィックシステム:VIA ProSavage DDR KM266チップセット内臓 ・ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB) ・拡張スロット:AGPスロット×1、PCIスロット×3 ・サウンドシステム:VIA ProSavageDDR KM266チップセット内臓(AC97準拠) ○パソコンゲーム側が要求している主なスペック ・CPU: Pentium III 800以上 ・メモリ: 128MB以上 ・ビデオカード:VRAM 32MB以上、AGP接続のもの ・サウンドカード:DirectX 8.1に対応のもの http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GEOGO/qid=1138271110/br=1-9/ref=br_lf_sw_8/250-3966144-4224201 まず、ビデオカードのVRAMが32MBとあるので、このままではゲームはできませんよね?するとAGPという接続をするビデオカードを購入し、増設するということで解決できるのでしょうか?それで解決するとして、どんなビデオカードがお勧めでしょうか。私のパソコンのスペック自体が低く、この先最新のゲームをするつもりはありませんので、できれば安くあげたいのですが。どなたか詳しい方、ご教授いただければ、幸いです。

  • SOTEC WL7150Cのサウンドドライバ

    知人にSOTEC製ノートPC(WL7150C)を譲る際にWindowsXP Proをクリーンインストールして送りました。 ところが、「音が出ない」との報告があり、確認したところどうやらサウンドドライバの問題のようです。 型番:WL7150C チップセット:VIA ProSavageDDR KN266 + VT8235 サウンドシステム:VIA VT8235 チップセット内蔵(AC97準拠) http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/WL7150C_SPEC.htm ドライバの再インストールをしてもらおうと思いましたが、SOTECサイトではドライバが入手できません。 このモデルは購入時にはリカバリCDが付属せず、最初に自分でCD-Rに焼くようになっていたのですが、手違いで作成できなかったため、リカバリもできません。 チップセットのメーカーからそれらしきファイルをダウンロードしましたが、海外サイトのため説明の詳細が分からず手元にPCが無いため、動作確認もできません。 知人に対してメールや電話で導入をフォローするしかない状況なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。m(__)m 下記のVIAサイト内の「Click image to begin download」のファイルでいいのでしょうか? http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=104

  • 音が鳴りません

    WindowsXPで使っていたパソコンに、WindowsMEを入れたのですが、音が出ません。関連する過去の質問を読んだ所、ME用のサウンドドライバー(オーディオデバイスかな?)を入れ直さないと駄目なようです。 サイトまでは行けたものの、ドライバーが沢山あり、どれを落として良いのか、分らないです。どなたか教えて下さい。 私のパソコンのサウンドシステム VIA ProSavage DDR KM266チップセット内蔵(AC97準拠) ドライバーのあるサイト。違うかも? http://www.viaarena.com/?PageID=69 OSのインストールって大変ですね。私は今まで最初から入ってるPCしか買った事が無いので、とまどい気味です。

  • ダウンロードの仕方がわかりません

    VIA VT8237 チップセット内蔵 (AC97準拠)をダウンロードしたいのですが、ダウンロードのやり方が英文でわかりません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • ドライバが…。

    今私は SOTEC PC STATION SX6120/L5というPCを使っています。この前、グラフィックシステム(VIA ProSavageDDR KM266)のドライバを間違ってダウンロード&インストールしてしまい、メディアプレーヤーで動画を再生しても色が変になってしまいます。(Realでも同じ…。)ドライバーをダウンロードし直したいのですが、どれが最適なのか分かりません…。どなたか教えてください。お願いします。

  • 急に音が出なくなってしまいました・・・

    通常の立ち上げ作業後、音量インジケータが表示されなくなり、音が出なくなりました。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」では、「オーディオデバイスなし」の表示で、以下は選択不能になっています。 「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」では、以下の表示があり、エラー等は出ていません。  ・Avance AC'97 Audio for VIA(R) Audio Controller ・オーディオCODEC  ・ビデオCODEC  ・メディアコントロールデバイス  ・レガシオーディオデバイス  ・レガシビデオキャプチャデバイス どれも、このデバイスは正常に動作していますと表示されています。 Avance AC'97 Audio for VIA(R) Audio Controllerのみ、「このデバイスを使う(有効)」となっています。 コンピュータは「SHAP Mebius PC-GP1-C9H」でWindows XP Home Editionを搭載しています。 原因、対処方法等教えて頂けますか?

  • ビデオカードを入れたら、音がたまに出ません。

    解像度1440×900に対応するため、玄人志向のGFX5200-A128Cを AGP4×スロットにセットし、無事に表示しております。 VIAのマザーボードで、サウンドはチップセットのAC97とか いう音源です。今まではコントロールパネルのサウンド設定に この音源が表示されていましたが、現在は1日おき程度に認識 されずに、音声がでません。再起動すると治ったりします。 BIOSのオーディオ設定は、AC97チップセット音源が オート選択になっており、固定化はできません。 (AUTO or Disable) グラフィックはもともとチップセットのS3 savegeだったのが VGAになったため、サウンドもボードを見にいってしまうので しょうか?他のサウンドボードはありません・・・ こんな症状の場合は、何をすればよいか教えてください。 環境:WindowsXp , VIAマザーボード

  • Realtek ALC883 サウンドドライバ

    Realtek ALC883 サウンドドライバ お世話になります。 SOTEC PX9515PにHDを増設しXPをインストール、デュアルブートしました。 イーサネットドライバ、チップセットはDLしてインストールできたのですがサウンドドライバがどこにあるか全くわかりません。 それらしいものを幾つかDLしてインストール前に一度Realtek High Definition Driverをプログラムから削除し、システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーも削除後にインストールしてもダメでした。 どのように探してインストールすれば良いかわからず手詰まりになってしまいました。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。 PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html サウンドドライバ Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) マザー ASUS P5K31-VM/S

  • マザーのドライバCD無くしちゃいました・・・

    約1年前にパソコン工房で買ったオリジナルパソコンのドライバCDを無くしちゃいました・・・。 今回WinXPの再インストールをしたところ、デバマネでVGAだけが!マーク付いてしまってます。 買ったときのメールに下記の記述がありますが、このヒントからドライバをダウンロードするサイトを探せませんでしょうか? CPU = AMD_AthlonXPプロセッサ_2000 MEMORY = DDR333_256MB_CL2.5 VGA = VIA_KM400_チップセットに内蔵 HDD = 40GB_5400rpm CD-ROM = 48倍速COMBO FDD = 2モードFDD SOUND = AC97準拠オーディオ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう