• 締切済み

看護師について

noname#9684の回答

noname#9684
noname#9684
回答No.9

私は看護大を卒業し、今2年目の看護師です。 確かに仕事内容はきついです。でもそれはどの仕事でもそうなのでは…と思います。給料面でも、今まで回答されているとおりそう悪くはないように思います。現場を見ていても患者さんの中には女性である看護師には言いにくい、頼みにくいこともあるらしく、男性看護師を頼られる方もいます。このように女性では限界なところもある分、男性看護師に求めるところも多く、これから絶対的に必要とされてくると思います。もう一度なぜなりたいのかという自分の気持ちを見直しつつ、素直に両親に話されてみてはどうでしょう?