• ベストアンサー

日本の中の「リトルインド」、ご存知ありませんか?

日本の中の「リトル外国」を研究している者です。 リトル外国とは、例えば新大久保のコリア街や群馬のブラジル街のような異国情緒あふれる街のことです。 知人から「インド街が亀戸、木場、新木場あたりにあるらしい」と聞き検索してみたのですが全く見つからないのです。 インド街がどこにあるか、ご存知の方はぜひお教えください。 他にも日本のリトル外国情報をお持ちの方、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何度かテレビで特集されていましたが葛西にはインド人居住者が急増しているそうです。 江戸川区にも江戸川インド人会なる組織もあるとか。 江東区にはインド人学校ができたそうです。 http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nn20041022f1.htm

参考URL:
http://indo.sub.jp/kahkashaan/index.php?itemid=55
mediart
質問者

お礼

paare_viviさん、おはようございます。 詳しいコメント&リンクをありがとうございます! いやあ、日本にはいろんな都市があるのですね。 葛西・江戸川のことは知りませんでした。 貴重な情報、本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 インドはIT技術が進んでいるそうで、その関係から 東京・秋葉原にインド街ができつつある、と聞いた事があります。 実際行ってみたことが無いので自信なしですが。 ご参考までに。

mediart
質問者

お礼

hiromixxさん、こんにちは。 お忙しい中ご回答をありがとうございます。 秋葉原のことは見落としておりました! そういえば近年「頭脳流出」が話題になっていたな・・と今思い出しました。 調べて行ってみます、 本当にありがとうございました。