paare_viviのプロフィール

@paare_vivi paare_vivi
ありがとう数59
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/02
  • 日本の中の「リトルインド」、ご存知ありませんか?

    日本の中の「リトル外国」を研究している者です。 リトル外国とは、例えば新大久保のコリア街や群馬のブラジル街のような異国情緒あふれる街のことです。 知人から「インド街が亀戸、木場、新木場あたりにあるらしい」と聞き検索してみたのですが全く見つからないのです。 インド街がどこにあるか、ご存知の方はぜひお教えください。 他にも日本のリトル外国情報をお持ちの方、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

  • パパのいびきがうるさい

    毎晩毎晩パパのいびきがうるさいです。いびきがうるさくて、赤ちゃんが起きないか心配ですし、何より私がぐっすり寝れない!! 最近寝不足で疲れています。 パパだけ別の部屋で寝たほうがよいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • ネパール語

    今、自分のブランドの名前を決めようと悩んでおります。。。 ネパール語にしようとしているのですが、まったく疎いものですから… かめ ぞう 自然 手作り 緑 田舎 のネパール語知っている方いましたらお願いします。

  • イスラム教徒と仏教徒の夫婦

    外国人の夫と結婚して2年ですが、彼は最近、敬虔なイスラム教徒になってしまいました。もちろんずっとイスラム教徒ではありましたが、守っているのは、豚肉を食べないこととラマダン(断食)は行う。ことだけでした。それが、今年の3月ごろからモスクに毎日通い、日に5回のお祈りをして、お酒もいきなりやめてしまい、イスラム教になってくれたらなという感じの内容を言ってきます。私は敬虔な仏教徒ではありませんが、祖父のお墓参りはするし、両親が他界した場合、お葬式をします。日本の習慣はイコール仏教の習慣だということにやっと気づきました。子供が欲しくて彼と話していたら子供ももちろんイスラム教徒として育てると言い切りました。私がその用意ができたら子供がほしいと言われました。ショックでした。日本でずっと生活していくつもりです。たとえば、学校の給食なども、私はお弁当を持参させないといけないし友達の家に遊びに行くときも食べ物持参で、20歳になってもお酒はだめなので結婚するまで異性と関係ももてない。その他も数えたらきりがないです。子供の楽しみを奪うだけです。私は、イスラム教を理解してないので、なぜ豚肉を食べたらだめなのか、お酒はどうしてだめなのか、断食をする必要はあるのか、など説明はしてもらっていますが自分自身納得できないので改宗するつもりは今のところないです。ただ、子供が大きくなってきて、それを理解できるのか、主人はそれで納得してくれるのか、この先不安です。イスラム教は他の宗教を受け入れないのですか?順応は無理ですか?たとえば、両親の仏壇を家におきますが、共存は無理ですか? 日本の食品は、豚脂が入っていたりお酒が入っていたりするのが多いです。初めから敬虔なイスラム教徒になるとわかっていたら結婚しなかったかもしれないです。長くなりましたが、今悩んでいるのは、子供ことです。あと、両親の死後のことです。

  • ネパール語

    今、自分のブランドの名前を決めようと悩んでおります。。。 ネパール語にしようとしているのですが、まったく疎いものですから… かめ ぞう 自然 手作り 緑 田舎 のネパール語知っている方いましたらお願いします。