• ベストアンサー

外国人の街があるところ

群馬県小泉のブラジル、大久保の韓国のように 全国の外国人コミュニティがある所を調べています。 どんなことでも良いのでご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.4

埼玉県の蕨駅周辺。 インド、韓国、など国籍を問わずいろんな人がいるんですが 特に芝園というところは中国系の多さで有名です

neilson
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。以外なところにいろんな国の方が多いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.5

米軍基地はそのまんま町ですね。なんでもそろってますから。 それから東京の、青山とか広尾です。あのあたりは大使館が多いですからね。

neilson
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。基地は見逃してました。一度中に入ってみたいものです。ありがとうございました。

noname#12282
noname#12282
回答No.3

浜松のブラジル人1万数千人住んでいるそうです。 あの辺工場多いですからね

neilson
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。こちらも大泉みたいな感じなんでしょうかね?ありがとうございました。

回答No.2

東京の葛西周辺に インド人のコミュニティがあるそうです。 テレビでやっていました。

neilson
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。他の質問でも拝見しましたがかなり大きいものがあるようですね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

茨城県水海道市で、ブラジルに小旅行した気分になった経験が有ります。 多分...茨城県の取手から電車に乗ったことは覚えているのですが、 多分、水海道駅だったと思います。 あやふやですが...。 初めてブラジル料理(肉と豆)を食べて、単純に焼いただけのお肉なのに、 めちゃくちゃ美味くてびっくりしたのだけは覚えています。

neilson
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。茨城にもブラジルコミュニティがあるんですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人街はどこにありますか?

    まだ行ったことはないのですが、東京の西葛西はインド人街だと聞きました。なぜ、西葛西にインド人の方が集まるようになったのでしょうか? 他にも日本全国に外国人街があったら教えてください。新大久保のコリアンタウンだとか、群馬県大泉町のブラジル人街は有名ですよね。

  • 外国人街

    日本にある外国人が多い街について調べています。 横浜中華街(中国)、横須賀基地周辺(アメリカ)、新宿大久保(韓国)ぐらいしか浮かばないので、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 日本の中の「リトルインド」、ご存知ありませんか?

    日本の中の「リトル外国」を研究している者です。 リトル外国とは、例えば新大久保のコリア街や群馬のブラジル街のような異国情緒あふれる街のことです。 知人から「インド街が亀戸、木場、新木場あたりにあるらしい」と聞き検索してみたのですが全く見つからないのです。 インド街がどこにあるか、ご存知の方はぜひお教えください。 他にも日本のリトル外国情報をお持ちの方、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 外国の方と知り合いたいです

    地域で言えば、埼玉県北及び群馬県南部で外国の方と交流を持ちたいと考えています。なかなか知り合える機会がないので、知り合える場所などご存知の方がいたら教えて下さい。また、ネット上で良いサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 外国人が住みやすい町はどこですか?

    外国人が住みやすいと思う町はどこでしょうか。 群馬の大泉町や静岡にはブラジル人、ニセコにはオーストラリア人が多いというのはよく聞きますが、それ以外にたくさん外国人が住んでいる地域はありますか? できれば1つの国に偏っているのではなく、多国籍なところがあると良いです。 また、そのような町になった理由や背景も一緒に教えてください。

  • 都内もしくはオンラインの外国人コミュニティ

    日本における外国人の就業問題に関して大学で研究しています。実際に日本で働いている外国人に話を伺ってみたいのですが、私には外国人の知り合いがおりません。都内の外国人のコミュニティ(学生より働いている方が集まるコミュニティのほうが望ましいです)もしくはオンラインでのコミュニティなど、どなたがご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 日本いおける外国人犯罪者順位

    2月8日のTBSラジオ、16時の荒川キョウケイ、デイ・キャッチを聞いていたら、日本における外国人犯罪者の順位が、 「1位:中国人、2位:ブラジル人」と言っていたのですが、なぜ?、正解は? (警察庁の発表によると「1位:中国人、2位:韓国人」となっており、また、Eregular Expressionによると「1位:韓国人、2位:中国人、3位:ブラジル人」となっています)。

  • 日系外国人について

    私の住んでいる所は、非常に外国人(特に日系ブラジル人)が多く住んでいまして、減るどころか、ますます増えていってるように思います。 私の知り合いなどは、彼らは、マナーも常識なく、とても不愉快な思いをしていると、いっています。(もちろん外国人全員だとはおもいませんが・・・) そこで、質問したいのですが、彼らは、いったい、いつまで法的に日本に住み続く事ができるのでしょうか? 法改正はされないのでしょうか?

  • いい街探しています!

    海が近くて、水道代が安い街を知ってる方がいたら教えてください。 神奈川県や千葉県が最もいいですが、日本全国でいいところがあったら参考にしたいです。

  • 外国で野球を行っている国はサッカーなどに比べると少ないが、なぜ?

    外国でもサッカーのプロチームはたくさんありますが、外国で野球のプロチームがあるのはアメリカ・キューバ・韓国ぐらいしかありません。(中国もするとか行っていましたが、それでもまだサッカー開催国数よりはずっと少ない数です。) 日本より強いチームも、サッカーならブラジル・ドイツ・・イタリア・韓国・イランなど多数思いつきますが、野球だとアメリカとキューバぐらいしか思いつきません。 なぜ、外国では野球はサッカーほど広まっていないのでしょうか?