• ベストアンサー

納豆は体に良いんでしょうか?

納豆は体にどういいのでしょうか? 食べればどのような効果があるのでしょうか? またそれは一日1杯以上を長期食べつづけなければ いけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記のサイトはいかがでしょうか。 私自身は大阪出身ですが、母の田舎が茨城県ということもあり、朝食はよく納豆をご飯にかけて食べます。 血液をサラサラにする効果や活力源となる一食品だと思います。 正月2日に某資格スクールの学院長の講演会に参加しましたが、講演途中に納豆に関するお話があり、夜に食べるのが良いということを聴きました。盲点でした。

参考URL:
http://www.nattou.com/

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こんなのがあるんです!!見てみてください。納豆は大好きです**

参考URL:
http://www.natto.ne.jp/
  • ruru-po2
回答No.1

以前、NHKの番組で特集されていました。 参考URLを見てみてください。 温度で栄養がかわるなど、結構ためになります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030924.html