• 締切済み

どうすればいいんでしょうか?

makoziziの回答

  • makozizi
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

男から見ると薄々感じとれるんですよね この子なんか違うなぁて そして、感じているからこそ貴方の前では、身構えるから話が、延々とつづかないんですよ 好きといえないんなら、間接的に今の状態になるんだよと風潮してもらったら楽になりますよ

noname#33409
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自然体でいけばいいんですね。いきなりは無理だと思うのですこしづついろいろ話していこうと思います。 ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

    つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女と会うと気まずい雰囲気になるのは別れの兆し?

    彼女と会うと気まずい雰囲気になる。これは別れの兆しでしょうか? 大学生男子です。彼女と付き合って1年半ほどになります。 状況としては (1)会話が噛み合わなくて異常な気まずさが漂う(前もちょくちょくそういうことがありましたが、最近はひどいです。とりあえず会話が激減しました。その気まずさにはお互い気付いています。) (2)お互い別れたいとは全く思っていない。 (3)2人きりの時にスキンシップ(キスしたり、ハグしたり)すればとても良い雰囲気。このときは会話も弾みます。 (4)お互い多忙になり以前に比べ会う機会が少なくなった。 こんな感じです。なんでこんなに気まずくなったのか自分でも分かりません。前にも似たようなことがちょくちょくありましたが最近は会う度にそんな感じです。お互い明らかに友達(同性異性問わず)としゃべっているときに比べてテンションが低すぎるというか気まずさが本当に尋常じゃないです。彼女のことは好きですが、彼女が自分以外の人とは楽しそうに過ごしている姿を見ると、なんで自分に会いたいのだろうか考えてしまいます。勿論友達と恋人は別というのは分かっています。今までそう思っていましたが、自分にとって彼女と一緒に居るときが一番気まずいですし、彼女も多分そう思っていると思います。いくら友達と恋人は別だからと言ってもこの状況は普通じゃないと思うんですがどうですか? お互いに自分の近況を伝え合ったり、共通の話題を探そうと努力はしていますが改善できません。 基本的に他に誰もいないような2人きりの時はなぜか話が弾みますし、気まずい雰囲気というのはありません。 彼女のことは好きですし、別れたくないですが、好きなだけではどうしようもないことってあるんでしょうか? 彼女は自分の大切な人なので、別れることが彼女のためになるのなら別れた方がいいなと真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は今高1です。女子高に通ってます。

    私は今高1です。女子高に通ってます。 会話が続かないことで悩んでます。前まで気にしないで普通だったんですが、最近会話が続かないとどうしよう…なんか話さないととか気にしてしまいます。他の人は楽しそうに会話が続いているのに自分はなぁとかも考えてしまいます。私はクラブに入っていて友達はいるのでがどうしても考えてしまいます。自分から話しかけようとしても何を話したらいいかわからなくて話しかけにくいです。 分かりにくくてすみません。アドバイスください。

  • 悩み

    私は22歳の社会人なのですが、今、かなり悩んでいることがあります。 それは人とちゃんと会話ができないということです。大事な用件などは なんとか話せるのですが、普通に世間話などができないのです。友達とか 会社の同僚といるときでも、会話に入っていけず、また話をふられても 一言、二言返すだけで話を途切れさせてしまいます。何を話したらいいのか 分からないんです。ひどいときは一日、誰とも会話しないこともあります。 あと相手の目を見ることができないんです。自分でもホントにこのままでは いけないと思っています。カウンセリングに行ってみようとも考えました。 自分でなんとかしないといけないと思うのですが、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 可愛い彼女が欲しいのですが・・

    大変馬鹿っぽい質問で失礼します^^;。 私は20代後半の男性ですが、前の彼女と別れてもう一年半近く女友達すらいません。出会いのパーティーに最近行ってるんですがお互い初対面という事もあり話が何となくぎこちなくなってしまって今一つ会話がしっくりいきません。凄く可愛いタイプの子がいてもなかなか話が盛り上がらずによく困ることがしばしあります。ちなみに上がり性とか話下手ではありませんがかといって話上手では決してありません(笑)。自分の希望としては普通にかつそれなりに話を盛り上げたいと思うんですがどういった内容で入っていけば会話が盛り上がったりするんでしょうか?最近どうも自分は人見知りの気があるということに気づきました(笑)。大変たわいのない質問ですいませんが結構真剣に考えてるんでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 話題がなさすぎて困ってます。

    最近自分は本当に話題に乏しいなと感じます。友達と会話してて、なんで知らないの~?今流行ってるよ!とか言われることもしばしば… f^_^; もっと話題豊富な人になって会話を楽しみたいです。まず色々なことに興味をもつことが大切だと思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。 みなさんは話のネタを増やすために何かやっていることってありますか? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします。

  • 近づきにくい雰囲気って言われます。ノリのいい女性が羨ましい・・

    自分が「近づきにくい女性」であることを悩んでいます。 ノリが良くって、親しみやすい女性に憧れています。 最近、ある男性が私のことをずっと一途に想っている、という 話を共通の友達から聞きました。 正直、かなりびっくりしてしまいました。その男性とは 3年くらい前に一回か二回くらいしか話したことがなく、 それ以来は会う機会が会っても話しかけてきたりアプローチしたり してくることはなかったからです。 三年も一途に想っているのなら、すこしくらいアプローチして くるのが普通なんじゃないか、と思っていたので・・ 私って、よっぽど近づきにくい女性なのかなあ・・・と 悩んでしまいました。 過去にも、私に好意をもってくれた男性たちは、私に直接言ってくれる ことはすくなくて、友達を通して間接的にメアドを聞かれたりとか、 バイト先を私が辞めてから、「実は好きだったって言ってたよ」みたいに間接的に言われることばかりです。 私は男性に心を開いたり本音をさらけだすのが苦手なのです。 でもコミュニケーションはそれなりに上手なほうです。 良くも悪くもお嬢さんなので、ノリよく騒げるタイプではないし、 自分のことはあまりさらけだせないけれど、 会話を弾ませて楽しい雰囲気にもっていくことは得意です。 自分のことを話したり聞かれたりするのが苦手、という欠点を カバーするために、表情はいつも明るくしてたり、 笑顔をほめられるので、なるべく笑顔で会話したり・・と努力 していました。 親しい友達に相談したところ、 「貴方は明るくて感じもいいし、コミュニケーションも上手だけど、どこか他人が入りこめないような、 人を拒絶してるようなオーラを感じる」と 言われてしまいました。 以前つきあってた男性にも、 「君は本当は心を開いてくれてない。君のことがいまだに よくわからない」とよく言われていました。 壁を取り払おうとして努力してきたけど、なかなかできなくて、疲れて しまいました。だから無理しないで このままの自分でいいかな、って最近は思って いるんですが・・。 まわりの友達はノリがよくて異性に壁をつくらない子ばかりで、 出会ってすぐに仲良くなれたり積極的にアプローチできたり お付き合いしたり、と 親しみやすい感じの人たちなので、みていて とても楽しそうだし、羨ましいなと思ってしまいます。 そういう女性のほうが魅力的だと思うし・・。 私は変わるべきなのでしょうか。 それども、無理しないで私は私だ、と自分を貫いていったほうが いいのでしょうか・・・

  • 自分の不器用さに腹が立ちます

    まずはこの質問を見てくださりありがとうございます。 拙い文章になってしまうことをお許しください。 大学に入ってそこで出会った友達と遊ぶことも増えたのですが、この前ふと友達に『お前、テンションが高い時話すと面白いけど、そうじゃないときだと疲れるな~』って言われました。 それを言われて思い返すと自分でも思い当たる節が結構あって、ボケたりすることはあっても、普通の世間話みたいなことが本当に苦手で、会話が長続きしないんです。だから大学に入った今まで彼女が一度もできたいことがないです。 もうそろそろこんな自分を変えたいです。 どうしたら普通の会話がすらすら言えて長続きさせることができますか? 僕は本気で悩んでます 皆さんのアドバイスお待ちしてます よろしくお願いします。

  • 彼女は変わったのに僕は・・・

    18歳の男子学生です。 1年ほど前に遠距離が耐え切れず分かれた同い年のことたまにメールをして話をしています。ちなみに、彼女には今彼氏がいます。「最近どう?」とか「この間のテレビみた?」とか、普通のいい友達のような会話です。 しかし2日前に、「私変わったかな?」とメールがきて写メが添付されていました。もちろん僕が知っている彼女とは違う人のようで、なんというか、大人な感じになっていました。 そこで感じたのが、僕は変わっていないのに彼女は随分と変わったという、なんとも味わったことのない嫉妬感を感じました。自分自身、なんら変化のない自分に嫌気が察しすごく落ち込んでいます。 彼女を見返してやれるような男になりたいです。彼女の変化に負けないようなくらいに・・・。 そこで、どうこの気持ちを解消すればいいのでしょうか? それと、卒業したら同窓会みたいなのをする予定でそのとき彼女とも会えますので、そのときに変わった自分を見せ付けるべく、どう変化を施せばいいでしょうか?具体的に、やせるとか鍛えるとか髪を伸ばすとかアドバイスをください。 それと、女性は男性の内面的な変化というものは感じるのでしょうか? たくさんのアドバイスお待ちしています。

  • 無口 口下手な男性との会話の仕方

    今、親しくなりたい(せめて友達に)男性がいます。 5年前に出会っているのですが男性が無口で会話が苦手らしく、会話をすることができません(話しかけても会話が続きません) 5年前は話しかけても「う、」とか「あ」とかしか言えず、会話ができませんでした。 いつも父親と二人で仕事をしています。仕事熱心です。 去年あたりから一人で仕事をするようになり、必要なこと(仕事に関すること)は話せるようになりました。(去年までは父親が話をしてました) 正直、初めは無口で会話ができないので、どうしたらよいのかわからずでしたけど、今は親しくなりたいと思うようになりました。 相手からお誘いを待っていてもないと思うので、私のほうからお誘いをしようと思っていますが、どのように誘えばよいのかわかりません。 5年前、私から食事を誘いましたがそのときの返事は「あ、」とか「う、う」で、そばにいたその男性の父親が「まずはそういう話はあとでな~」といい、それっきりです。 男性の趣味の話とか興味のあることでしたら話が出来ると思うのですが、何を聞いても答えられないような感じがします。 距離を縮める、まずは自然な感じで会話ができるようになるために、どのように接したらよいのでしょうか? 近々また仕事をしにきます。 自分も男性と同じ感じだという方がおられましたらアドバイスをお聞かせください。よろしくおねがいします