• ベストアンサー

1DK 8畳

彼氏のアパートは築20年の和室の部屋です 荷物が多くて・・・ 女がいませーんって感じの見るからに男の部屋です 新婚さん宅みたいにかわいらしくアレンジしたいです でも私も収納上手でないし、インテリアのセンスもありません。 DKのキッチンもダサいです・・・ お勧めの雑誌、ホームページ教えてください

• pejun
  • お礼率86% (269/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cueda
回答No.1

現在住んでいる私(♀)の部屋も同じ1DKです。 私が参考にしたのは「一人暮らしのための~」とか 「狭い部屋を広く~」といった類のものでした。 賃貸ということもあって、壁などの細工はできませんんので、ベッドカバーやカーテンの色を統一したり、物を増やさず、できるだけ部屋に物を置かないように(押入を上手につかって収納)していました。 カラーボックスにかごを入れたり、とにかくお金をかけないお部屋にしていました。 あとはお気に入りの花や観葉植物を(小さい物)を配意して・・・という感じです。 「素敵な部屋ですね~」と言われますが、私自身はインテリア等には疎いと思います。 あとは清潔に整理整頓されている状態を維持するように気をつけています。 私は料理をするのですが、ダサいキッチンだと思います。 1DKではしょうがないと思いあきらめて、あとは食器と調理器具をお気に入りのもので揃え満足していました。 質問者様は同棲なさるのでしょうか? 私だったら、互いに気持ちよく過ごすために、部屋の掃除までは許せても、自分の部屋を彼の好みにされたら少し嫌な気持ちがします。 よくよく話し合って楽しみながら決めてくださいね。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました なんだか想像すると素敵なお部屋ですね まねさせていただきたいです 実は既に同棲していますが、荷物も多いし、2人とも掃除が嫌いで・・・・大変です。 模様替えしてもいいよって言ってるので問題はないと思います。ああ、なんとかカワイイ部屋にしたいです ありがとうございました