• 締切済み

生理がこない

いつも順調に生理がきてたのにこの前生理がきてから24日間ないんです。婦人科に行ったら妊娠してませんでした。生理がくる薬をもらいましたがまだ、きません。精神状態がよくないのですが、生理がこないとそうなのですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、mimitan5353様 生理はとてもデリケートなものです。 一度も遅れたり、早く来たりしたことはないですか。 毎月、きっちりと何日目に来る、ということが 狂ったことはないですか。 精神的に不安定であったり、ストレスや心配事、 プレッシャーがあったりなどで、 簡単に生理が来なくなったり、 ずれてしまったりします。 それから、肉体的に体重が落ちたり、ダイエットを していたりしても、生理が止まることがあります。 ただ、安心していいのは、生理が来なくとも 身体的に思い当たることがなく、他に病気などが ないのならば、大丈夫です。 焦らずに待っていてください。 私事ですが、半年間生理がこなかったことが ありましたが、身体的に異状はありませんでした。 「服薬したから絶対来る」とあまりかたくなに 考えずに、普段どおりに生活し、心の安定を 図って下さい。

• yamagon
回答No.1

>この前生理がきてから24日間ないんです。 普段の周期はどれくらいなのですか? 終わってから24日間ないのですか? それによっても答えは変わってくると思います。 そういう私も、先月生理予定日から3週間遅れました。 精神的にも不安定だったし、風邪も引いていたので、遅れたのだと思っています。 女性の体はとてもデリケートなんです。 あまり考え過ぎると余計に遅くなると思います。 私は、そういうことが以前にもあったので、基礎体温をはかっています。 心配なら、もう一度病院に行って先生に相談してみてはどうでしょうか?