• 締切済み
  • 暇なときにでも

生理がこない?

私は、25歳の女性ですが、生理が全然こなくて大変困っています。 最後に生理がきたのが、2月28日~3月3日の5日間です。 やはり、妊娠しているのでしょうか?4月15日に産婦人科に行って 診察してもらい、生理がダイブ遅れているみたいだから、ホルモン注射をうって 薬も1週間分をもらいました。そして、先生が薬を飲み終わってから10日以内 生理がくると言っていましたが、10日経っても生理がきません。 誰か、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.7

急にそうなったんですか?それとも前から?私の友達は無排卵で生理の周期は2~ 3か月に一回です。病院の先生いわく、そういう人はきちんと治療しないと将来妊 娠しにくくなってしまうとも..あと私も昔あなたと同じようになったことあるけど 私の場合あなたと同じ治療を3回繰り返してやっと生理がきました。ホルモンのバ ランスがくずれすぎてると治療に時間が必要かも。とにかく病院で相談して

参考URL:
本人、友人の経験

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#287
noname#287

妊娠の可能性があればあれば判りませんが、そうでないとしたら、1.精神的ストレス、2.体調不良・疲れ、3.病気等が考えられますが、詳しいことは医者ではないので解りませんが、一応お答えしますのでアドバイス的にとらえてください。 女性の生理が止まるのは、本当は排泄しないといけない血液を出してしまうと体力が維持できないからだと聞いたことがあります。つまり、1.や3.あるいは妊娠に該当しないのならば、本人が気づいている・以内にかかわらず体調が弱っていることが考えられます。 そこで質問ですが、あなたは貧血、低体温(特に36度以下)、色白の痩せ型、冷え性(自覚がなくても人の手足より冷たい、特に足が)等があればそれが原因になっているかもしれません。もし思い当たるようであれば、貧血なら血液を増やすような食事を取ること、その他であれば血液の循環が悪いのですから、体を冷やさない、風呂は38~40度位のお湯にゆっくりとつかる、手足のマッサージ(特に指先)、先の細い靴をはかない、タバコは論外(タバコとストレスは血行不良の最大原因の一つ)、ビタミンE・B群の補給、等々を守って体力の回復を図る。病気なら、他の人も書いていた卵巣嚢腫や子宮のポリープ等も考えられます。いずれにしても心配なら精密検査を受けることもお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#995
noname#995

私の知人は卵巣嚢腫(この字でよかったと思うのですが)でした。もともと生理不順でけっこう遅れることが多かったそうです。生理痛もけっこうひどかったそうです。あるときあまりにも生理が遅れているので気になり、婦人科へ行って診察してもらったら卵巣嚢腫が見つかったそうです。それが22歳の時だったそうです。手術して取り除き、その後は順調に生理はきているようです。精密検査を一度受けてみたほうが良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

同じ症状で先日産婦人科に行きました。 内診の結果、妊娠していないこと、生理の兆候(子宮内の蓄積?)がないことが確認できましたので(私もモニターを見て確かめました)、ホルモン注射をうってもらいました。2週間ほどで生理が来るはずだと聞いてます。 注射をうってもらったということは、妊娠していないのではないでしょうか。 生理が遅れると、不安になりますよね。その不安がストレスになって、身体に悪影響を及ぼすそうです。 不安でしたら、もういちど産婦人科に行って、不安点を細かく聞いた方がよいですよ。 あと、基礎体温を、めんどうでも付けておいたほうが、診察に役立つんだそうです。医師から言われているのですが、私もなかなか・・・ でも、元気な赤ちゃん、ほしいですもんね。(^_^) 気を付けましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一応、産婦人科には行かれて、尿検査など、受けたんですよね? 妊娠の可能性は病院に行けば、必ず、質問が来ると思うのですが。 排卵が止まってしまっている可能性もあると思います。 基礎体温をつけ、他の病院にも行った方がいいと思います。

参考URL:
出産した経験から

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もし妊娠を心配なさるのなら近くの薬局で妊娠診断薬を購入して自分でトイレで尿検査を行うと時期的には、はっきりする事と思います。2月末から3月初めが最終生理であればすでに5月ですの妊娠の可能性が高いですね!…尿検査で確かめて産婦人科を受診して現状を把握した後、お腹の子をどうするのか…しっかりと考えて対処すると良いと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ikapu
  • ベストアンサー率0% (0/0)

産婦人科に行かれたということは妊娠の検査はされているのですよね。 妊娠の可能性がないのであればもう一度その病院へ行って生理がこないと 相談してみた方がよいと思います。一人であれこれ考えて不安になっているより 専門家にきっちり答えを出してもらった方がすっきりすると思いますよ。 こういうことってかなり個人差があるみたいですケド・・・どうでしょう??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません

    初めての投稿です。今月まだ生理が来ません。前月は6月2日から7日間生理でした。周期は30~36日です。19日が排卵予定で、セックスした日は18日、23日です。避妊はしてません。今月の生理予定日は、7月6日です。予定日に生理来なかったし、気持ち悪いのと頭痛と下腹痛があったので8日に産婦人科に行き、ホルモン注射してきました。妊娠の可能性はありますか?以前に流産2回経験しており、今は2歳6ヵ月の息子がいます。初めて妊娠して流産した時と、状況が似てるので不安です。

  • 生理を起こす薬ってありますか…?

    この春から大学生になり一人暮らしを始めました。 そしたらストレス、疲れなどから4月を最後に生理が止まってしましました。 以前から生理不順だったり、量が少なかったのでいつか産婦人科に行かなきゃなとは思っていたのですが・・・ そこで、生理を起こす薬などはありますか? また、それは太りやすくなってしまうのでしょうか? ホルモン注射はなるべく避けたいです… あと診察、薬などの料金も教えていただければ幸いです。 補足ですが、いままで生理不順以外はかなりの健康体だったので一人で医者へ行ったことがありません。 本当は母に相談したいのですが、心配かけたくないのでこのことは黙っていたいのですが、親に知られてしまうということはありませんか? 質問内容がまとまりなくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理4日目での外だし

    こんばんは。 3ヶ月ほど生理不順だったので産婦人科で処方された薬を飲んで 今月の11日から6日間生理がきました。 その4日目にゴムをしないで外だしをしてしまったのですが 妊娠しやすい日でしょうか?? それと今現在、眠気がありたまに頭痛もします。 これはホルモンバランスの関係で起きているものでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 生理不順

    こんちには。 よろしくお願いします。 元々、生理不順だったのですが生理が2ヶ月くらい続いていて体調も頭が痛くなったり気持ち悪くなったりするので 13日前に産婦人科に行ったんです。 そしたら女性ホルモンの働きを良くする薬を10日間もらいました。 ピルみたいなものかなーと思うんですけど。。。 それでその薬を10日間飲んだんですけどその間血の量は少なくなったんですけど止まらないし薬を飲み終えて今は量が増えて腹痛と吐き気が止まりません。 薬が効かなかったのでしょうか。 その産婦人科の先生はあまり印象が良くなかったです。(生理が止まらなくてって言ったらじゃぁこの薬だしときますんで。って感じでした) そこの病院は近いので何回か利用していたんですけど他の病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?? 生理が止まらない原因が分かる方 都内で良い産婦人科を知っている方 お願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理がこない・・・

    生理不順と生理痛のため2年程前からプラノバールとプレマリンを産婦人科で処方していただき、服用していました。 プレマリン10日服用→プラノバール10日服用 をしていて、薬を飲みきった3日か4日後に生理が来ていました。 8月分の薬を飲みきったところで、生理痛も軽くなってきたし、薬をやめてみようと思い、9月からは薬をやめました。 その後、前回の生理開始日から25日くらい経って腹部に生理痛のような痛みがありました、「これで生理がくるかな?」と思ったらちょっと痛かっただけで一向に生理が来ません…。 薬をやめて、すぐに周期的になんて来ないものなのでしょうか? お医者さんの判断で薬の飲み方ややめる時期について決めたほうが良いとは思うのですが、あまり病院に行くひまもなく、長く通っているせいか先生の診察も3分診察?みたいにぱっぱ終わってしまって聞きづらいんです。(ここ1年くらいは窓口でお薬をもらうだけにしていました。) ちなみに今は22歳で、妊娠はしていないと思います。

  • 生理を起こすホルモン注射について。

    25歳会社員です。 ストレスから生理が50日来ず初めての婦人科へ行きました。 先生から「飲むのと注射ならば注射の方が面倒でないし副作用も少ないと思いますよ」と言われお尻にホルモン注射してきました。 「2週間以内に生理が来るでしょう」とのことでした。 ホルモン注射で生理を起こすということは生理前のPMSと同じような症状が出てくるのでしょうか? なんとなく気が滅入っているのですが・・ 元々PMSで気持ちの落ち込みが激しく月に3,4日はこの世の終わりのような心境になります。 万引きや自殺などは無論しません。 先生に聞いて来れば良かったのですが初婦人科でおのぼりさんのようにあまり関係ないことを質問してしまい肝心なことを聞き忘れました。 副作用などについて教えてください。 一応、過去ログなども検索したのですが犬のホルモン注射などひっかかってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 47歳です 生理が終わってすぐ生理になります。

    宜しくお願いします。 47歳です。45歳で高齢出産して現在二歳児の男の子の育児中で夜のみ授乳しています。出産後順調に生理が来ていましたが、ここ数か月生理が来て5日ほど続いて終わったかと思ったら3日くらいしてまたピンクのおりものが数日続いたり、本格的な生理になったりします。 先月生理4日目に婦人科で血液検査を行ったところ FSH15.4 PRL4.4 エストロゲン108 LH30.4 と言われ排卵まじかだからまたすぐ生理が来ると言われ、もし生理が来たら生理から15日後にデュファストンというお薬を10日間飲むように処方されました。 お薬が飲み終わったら数日で生理が来るから、その後また15日後にお薬を飲むというホルモン療法を3クール続けるように言われました。 先月先生の診察後まもなく生理が来たのでお薬を飲みましたが飲んでいる最中もピンクのおりものが出たりしました。先生に相談すると本格的な出血ではなくすぐおさまるならそのままお薬を続けるよう指示されました。 おりものはすぐ止まったので生理後15日でお薬を10日間飲み、飲み終えたら今回また生理が来ました。5日ほど続き終わったと思ったら3日後に本格的な生理が来ました。先生に相談したところ、閉経に近づいているのでこのホルモン療法ではコントロールできそうにないからフラバノールというお薬を処方すると言われました。 今現在私の体はどのような状況なのでしょうか? もう閉経にかぎりなく近いという事でしょうか? フラノバールを飲めばコントロールできるものでしょうか? また、ホルモン剤などのお薬が授乳を通して息子に影響がないかすごく心配です。 先生はもう2歳だし夜のみの授乳ならまったく問題ないと言っていますが 心配です・・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理がこない

    生理が今まで順調にきてたのですが、23日間こないのです。産婦人科に行ったら妊娠してませんでした。生理がこないと体に良くないことってあるんですか?生理をこさせる薬を飲んだ方がいいのでしょうか?