• 締切済み
  • 暇なときにでも

生理がこない?

私は、25歳の女性ですが、生理が全然こなくて大変困っています。 最後に生理がきたのが、2月28日~3月3日の5日間です。 やはり、妊娠しているのでしょうか?4月15日に産婦人科に行って 診察してもらい、生理がダイブ遅れているみたいだから、ホルモン注射をうって 薬も1週間分をもらいました。そして、先生が薬を飲み終わってから10日以内 生理がくると言っていましたが、10日経っても生理がきません。 誰か、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1640
  • ありがとう数49

みんなの回答

  • 回答No.7

急にそうなったんですか?それとも前から?私の友達は無排卵で生理の周期は2~ 3か月に一回です。病院の先生いわく、そういう人はきちんと治療しないと将来妊 娠しにくくなってしまうとも..あと私も昔あなたと同じようになったことあるけど 私の場合あなたと同じ治療を3回繰り返してやっと生理がきました。ホルモンのバ ランスがくずれすぎてると治療に時間が必要かも。とにかく病院で相談して

参考URL:
本人、友人の経験

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理がこない・・・

    生理不順と生理痛のため2年程前からプラノバールとプレマリンを産婦人科で処方していただき、服用していました。 プレマリン10日服用→プラノバール10日服用 をしていて、薬を飲みきった3日か4日後に生理が来ていました。 8月分の薬を飲みきったところで、生理痛も軽くなってきたし、薬をやめてみようと思い、9月からは薬をやめました。 その後、前回の生理開始日から25日くらい経って腹部に生理痛のような痛みがありました、「これで生理がくるかな?」と思ったらちょっと痛かっただけで一向に生理が来ません…。 薬をやめて、すぐに周期的になんて来ないものなのでしょうか? お医者さんの判断で薬の飲み方ややめる時期について決めたほうが良いとは思うのですが、あまり病院に行くひまもなく、長く通っているせいか先生の診察も3分診察?みたいにぱっぱ終わってしまって聞きづらいんです。(ここ1年くらいは窓口でお薬をもらうだけにしていました。) ちなみに今は22歳で、妊娠はしていないと思います。

  • 生理がちゃんと来ません

    生理が一ヶ月ほど遅れています。 中学生の頃軽い気持ちで始めたダイエットのせいだと思うのですが、 ダイエットをした後、半年くらい生理が来ませんでした。 その時は産婦人科に行ってホルモン注射のようなものを打ってもらい 生理が来るようになったのですが、その後も一ヶ月半に一度くらいで 疲れがたまると遅れるし、生理痛もひどかったです。 その後去年(21歳)くらいから、病院ですすめられて ピルを飲むようになりました。生理もきちんと 来るようになり、生理痛も軽くなったのですが、 ガンジタにかかり、薬を飲み続けていることに不安を 感じて一年くらいでやめました。 ピルをやめた後一度は一ヶ月くらいで生理が来たのですが、 その後また来なくなってしまいました。 最近学校が忙しく疲れがたまっていたせいも あると思います。 またピルを飲もうかとも考えているのですが、 なるべくなら薬の力なしで生理が来て欲しいです。 自分の力では生理が来なくなってしまったのでしょうか。 将来ちゃんと妊娠できるかも心配です。

  • 回答No.6
noname#287
noname#287

妊娠の可能性があればあれば判りませんが、そうでないとしたら、1.精神的ストレス、2.体調不良・疲れ、3.病気等が考えられますが、詳しいことは医者ではないので解りませんが、一応お答えしますのでアドバイス的にとらえてください。 女性の生理が止まるのは、本当は排泄しないといけない血液を出してしまうと体力が維持できないからだと聞いたことがあります。つまり、1.や3.あるいは妊娠に該当しないのならば、本人が気づいている・以内にかかわらず体調が弱っていることが考えられます。 そこで質問ですが、あなたは貧血、低体温(特に36度以下)、色白の痩せ型、冷え性(自覚がなくても人の手足より冷たい、特に足が)等があればそれが原因になっているかもしれません。もし思い当たるようであれば、貧血なら血液を増やすような食事を取ること、その他であれば血液の循環が悪いのですから、体を冷やさない、風呂は38~40度位のお湯にゆっくりとつかる、手足のマッサージ(特に指先)、先の細い靴をはかない、タバコは論外(タバコとストレスは血行不良の最大原因の一つ)、ビタミンE・B群の補給、等々を守って体力の回復を図る。病気なら、他の人も書いていた卵巣嚢腫や子宮のポリープ等も考えられます。いずれにしても心配なら精密検査を受けることもお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#995
noname#995

私の知人は卵巣嚢腫(この字でよかったと思うのですが)でした。もともと生理不順でけっこう遅れることが多かったそうです。生理痛もけっこうひどかったそうです。あるときあまりにも生理が遅れているので気になり、婦人科へ行って診察してもらったら卵巣嚢腫が見つかったそうです。それが22歳の時だったそうです。手術して取り除き、その後は順調に生理はきているようです。精密検査を一度受けてみたほうが良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

同じ症状で先日産婦人科に行きました。 内診の結果、妊娠していないこと、生理の兆候(子宮内の蓄積?)がないことが確認できましたので(私もモニターを見て確かめました)、ホルモン注射をうってもらいました。2週間ほどで生理が来るはずだと聞いてます。 注射をうってもらったということは、妊娠していないのではないでしょうか。 生理が遅れると、不安になりますよね。その不安がストレスになって、身体に悪影響を及ぼすそうです。 不安でしたら、もういちど産婦人科に行って、不安点を細かく聞いた方がよいですよ。 あと、基礎体温を、めんどうでも付けておいたほうが、診察に役立つんだそうです。医師から言われているのですが、私もなかなか・・・ でも、元気な赤ちゃん、ほしいですもんね。(^_^) 気を付けましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一応、産婦人科には行かれて、尿検査など、受けたんですよね? 妊娠の可能性は病院に行けば、必ず、質問が来ると思うのですが。 排卵が止まってしまっている可能性もあると思います。 基礎体温をつけ、他の病院にも行った方がいいと思います。

参考URL:
出産した経験から

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もし妊娠を心配なさるのなら近くの薬局で妊娠診断薬を購入して自分でトイレで尿検査を行うと時期的には、はっきりする事と思います。2月末から3月初めが最終生理であればすでに5月ですの妊娠の可能性が高いですね!…尿検査で確かめて産婦人科を受診して現状を把握した後、お腹の子をどうするのか…しっかりと考えて対処すると良いと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ikapu
  • ベストアンサー率0% (0/0)

産婦人科に行かれたということは妊娠の検査はされているのですよね。 妊娠の可能性がないのであればもう一度その病院へ行って生理がこないと 相談してみた方がよいと思います。一人であれこれ考えて不安になっているより 専門家にきっちり答えを出してもらった方がすっきりすると思いますよ。 こういうことってかなり個人差があるみたいですケド・・・どうでしょう??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プラノバール飲んでも生理がこない・・

    43歳独身女性です。 12月1月の生理は22日と感覚がちょっとはやめにきました。 その前までは26~30日の周期で普通でしたが。。 そして今回1/30から5日間生理があったのですが、いまだきません。 妊娠の可能性はないです。なので少し遅れてるだけかな?と思ってましたがさすがに40日すぎにもなり先日病院にいき、 ホルモン錠剤(プラノバール配合錠)を7日分処方され飲み終わりましたが、まだきません・・・(飲み終わり1週間になりました) もう4月になるし、前回の生理終わってから2ヶ月弱になってます。 結局3月こなかったし・・・ こんなこと始めてで、かなり気になります。 年齢的に不順になるのもあると先生には言われたり、 ストレスもかなり仕事などで過労もありましたが・・・ あと体調悪かったりであちこち検査したり自身の心配もあったり しましたが、でもこんなに?しかも薬飲んだのに????と気になってしょうがありません。 ちなみに大きな子宮筋腫があるので最近手術も考えてますが、 この心配などもあり悩んでたり。 でも筋腫で生理が遅れるとは聞いたこともないし、 2月あたまにMRIとったり、採血でホルモンバランスの検査したときは卵巣機能も大丈夫でしたが。そのあと異変?? 1週間飲み終わって、どのくらいで生理くるものなのでしょうか? 飲んだことある方、同じように生理遅れて薬や注射したことある方、 その経緯を教えて下さい。(そのくらいで生理きたとか、また薬追加したとか、注射にかえたとか) 宜しくお願いします(ToT)/~~~

  • 生理を起こす薬ってありますか…?

    この春から大学生になり一人暮らしを始めました。 そしたらストレス、疲れなどから4月を最後に生理が止まってしましました。 以前から生理不順だったり、量が少なかったのでいつか産婦人科に行かなきゃなとは思っていたのですが・・・ そこで、生理を起こす薬などはありますか? また、それは太りやすくなってしまうのでしょうか? ホルモン注射はなるべく避けたいです… あと診察、薬などの料金も教えていただければ幸いです。 補足ですが、いままで生理不順以外はかなりの健康体だったので一人で医者へ行ったことがありません。 本当は母に相談したいのですが、心配かけたくないのでこのことは黙っていたいのですが、親に知られてしまうということはありませんか? 質問内容がまとまりなくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理を早める注射

    約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。 薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 生理の周期が不規則で、一週間では止まらない!

    私は初経の頃から正常ではなくて、14歳のころには生理が6ヶ月も続いたことがありました。そのときは母に相談をして、すぐ産婦人科で診断を受けました。そのときの原因はハッキリ覚えてはいないのですが、ホルモンがどうの~とゆうことでした。それで薬をもらい、そのときの生理は治まったのですが,しばらくするとまた不規則に・・・。一昨年になりますが、私はアメリカに10か月ほど留学をしていたのですが、そのときは月一回きちんと生理があり一週間ほどで終わっていました。しかし、日本に帰ってきてからはまた生理は不規則でした。私の場合不規則というのは、生理がこないのではなくて生理がくるのはくるのですが一週間では止まらないのです。2週間や1ヶ月くらい続くのはざらなんです。しかし、きちんとした生理がくる時もあってそのときは激しい生理痛を伴い(幸い、そうゆうときはいつも週末なんです)初日はベットからトイレに行くのも大変なくらいな痛みなんですが、1週間以上続く整理の場合は痛みはぜんぜんなくて出血の量にも変化はないんです。最近はそうでもないのですが、少し前はたとえ血が出ていなくても、織物(透明だったり、色がついていることも。)は出続けている状態でした。そこでやはり、昨年産婦人科で診察を受けたところ、ホルモン関係がどうの~とゆうことで薬をいただいたでのですが、薬が切れたあとは病院にいっていません。いざ病院となると及び腰になってしまいます。なぜかとゆうと前回診察していただいた時に診療台にのぼり、診察をしているときに検査器具を入れられていて気分が悪くなってしまったからです。(ちなみに処女ではありません。)かかり付けのお医者さまがいるわけではないので、何処の産婦人科良いのか全くわからないのでどうしたら良いのかわからないのです。長い文章になってしまって上手く伝わらなかったかもしれませんがどうぞよろしくおねがいします。

  • 生理不順・15歳

    生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

  • epホルモンデポー

    先週の火曜日、産婦人科でEPホルモンデポーを打ってもらいました。 先生には1週間から10日で生理がくると言われたのですが生理がくる気配がありません。 今日で1週間たつのですがホルモンデポーうっても生理がこないことってあるのでしょうか? 妊娠はしていません。 どなたかご回答お願い致しますm(__)m

  • 生理を起こす注射

    生理を起こすためのホルモン注射の副作用について 生理不順でレディースクリニックへ来院し無排卵生理ということがわかり、 まずは生理を起こすためのホルモン注射を打ってきました。その後10日~2週間ほどで、生理がくるので、生理5日目からクロミッドという排卵誘発剤をのんで排卵を促します。 とのことでした。 本日打った生理を起こすホルモン注射というのはなんという注射なのでしょうか。 また、ピルを飲んで、急激に体重が増えた事があるのですが、このホルモン注射もむくんだり体重が増えるという副作用はありますか? ちなみに、筋肉注射ということでおしりに打ちました。

  • 生理が終わったのに、また出血??

    私は23歳、未婚です。ここ一年くらい生理は順調だったのに、今月は2週間も遅れて、妊娠?と思って、産婦人科を受診しました。検査した結果、妊娠はしておらず、「不順になっただけだと思うから、注射を打って生理をおこしましょう」と言われ、おしりに注射されました。それから3日後に生理がきて、いつものように1週間くらいで出血は終わったのですが、また2日後に下着にちょっと茶色いのがついたり、ティッシュで拭くと茶色かったり、ちょこっと赤っぽかったりするんです。これって、なんかの病気なんでしょうか??1ヵ月後に、産婦人科の予約がしてあるんですが、それより前に病院に行った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 生理が来ないんです・・・。

    実は、2ヶ月ほど生理がきていないんです。彼氏との性交渉もあるので、まさか妊娠?と思いましたが、予定日一週間たってから検査薬で調べて陰性。その後まだこないので産婦人科で診てもらいました。内診をされ、子宮の中も診てもらいましたが赤ちゃんらしいものはいなく、その時はホルモン剤を打ってもらいました。「一週間経っても来ない場合はまたきてください。」と言われ、やっぱり来なくて先週二度目のホルモン注射をしてもらいました。また7~10日経っても来なかったら来てくださいと言われていて、今日で一週間経ちました。この間、もう一度検査薬を使ってみましたがやっぱり陰性でした。明日にでもまた病院に行くつもりではいるんですが、妊娠もしていなし注射もしてもらっているのに来るべきものが来ないのは、将来的にも子供が出来ない体なのかな?と不安になります・・。ストレスや生活環境の変化などの影響もあると一般的に言われますが、自分自身自覚しているストレスは特にありません。強いて言えば、今までしていた不規則なだらだら生活を改めて、四月からは規則正しい生活をし、昼間仕事をするようになりました。仕事内容もきついものではなく、時間も5時間と軽労働です。想像妊娠と言う言葉を聞いたことがあるんですがそれはどのようなものかどんな症状なのか等も気になります。妊娠していないのに生理が来なかった経験のある方、想像妊娠について知っている方、などなどアドバイスお待ちしております。

  • 生理不順で、ホルモン注射

    今日、生理不順で産婦人科に行きました。 そこで、ホルモンの注射を打たれたのですが、よく、ホルモン剤は太りやすくなるとききます… 錠剤はだされなかったのですが、 たった1回のホルモン注射でも、これからずっと太りやすくなってしまうのでしょうか??(;ω;) それとも、今日の注射の効果が切れるまでなのでしょうか… 聞いた話などでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう