• ベストアンサー

冷凍機の試験日について

KHKのサイトを見る限りでは、11月になっているのですが、「冷凍機械責任者(1・2・3冷)試験問題と回答例」の裏のページを見ると、「高圧ガス保安協会技術検定 合格率」の蘭に、2種と3種は前期と後期の合格率があります。多分、11月が後期だと思われるのですが、前期の情報がどこを探してもありません。どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。

• 0244
  • お礼率79% (126/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.2

>前期の情報がどこを探してもありません< とはなんの情報が欲しいのでしょうか。以下のことでわかりませんか。 高圧ガス保安協会が行っている講習会の最後に検定試験があり、それの合格すれば秋の国家試験には学識が免除になり、法令のみの受験でいいことになっています。 講習会/検定は2種、3種冷凍は昨年は3月と7月に実施しています。それを前期、後期と呼んでいるのではありませんか。 http://www.khk.or.jp/kousyu/HP/reitou/reitou.htm 国家試験は11月で年1回です。 >11月が後期だと思われるのですが< 違います。11月は国家試験の合格率を行っていると思いますよ。 このページに出ているのが国家試験合格率です。 http://www.keikotomanabu.net/shikaku/s/c10-015_10217000.html

その他の回答 (1)

回答No.1

下記URL で確認下さい

参考URL:
http://www.testda.co.jp/siken/99.12-3rei.htm