• ベストアンサー

PCの卓上ラック

ノートパソコンのスライド式の卓上ラックをお使いの方に質問です。今度、ノートパソコンの卓上ラックを買おうと思っているのですが、スライド式のものは便利ですか?それとも、ただ単に置くタイプのラックでも十分だと思いますか?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

PCスライド式卓上ラックを使用していますが、現在は、プリンター用として使用しています。 このスライド式ラックは便利そうですが、スライド量に限りがあるために、机の奥ギリギリまで使い切れない場合があります。 ノートPCを使いやすい位置にセットすると机の奥があまってしまったので、苦肉の策でプリンター用にしたのですが、こちらの方が役に立っています。 質問者様の机の大きさにもよりますが、スライドした際の位置関係を良く確認してから購入された方が宜しいですよ。

orange-squash
質問者

お礼

そういう短所もあるのですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラックを探しています。

    ゴミ箱一つ分位ののスペースに置けるラックで、スライド式で安いものを教えてください! 用途としては炊飯器を置いたりしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンラックについて

    みなさんよろしくお願いいたします。 ふとした疑問なんですが、よく市販されていますパソコンラックなんですが、スライド式のキーボードトレーってありますよね? あれって何か意味はあるんですか? 見た所入力しない時は省スペースに役立つとは思いますが、実際会社などでのユースの場合、会社のデスクにモニターそしてキーボードにマウスって配置が殆どと思うのですが… つまんない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンラック探してます

    ノートパソコンを10台位、電源とLANをつないだまま収納できるラックを探しています。 1台1台、使うたびに抜いて移動しなくても、台がスライドできて引き出すだけで即使えるようなものを探しています。 検索キーワードには何を使えばひっかかりますか。

  • パソコンラック

    ノートパソコンとプリンターを置くラックを探しています。いかにもPC用というタイプではなくリビングに置くので、ウッディーで洒落た感じのものが欲しいと思っています。パソコン用ではなくても上記の2台を置ければいいのですが、1万円程度でおしゃれなのを扱っているショップやサイトをご存知な方教えてください、よろしくお願い致します。

  • ラックサーバって、普通に使えますか?

    ラックサーバ(通常は、ラックマウントに入れるはず)を、 普通の卓上に、おくか縦置きにして、24時間運転って ありえますか?(もしくは、脇机にどのようにかしておく) 私の認識では、ラックに設置しないと、温度の関係とかで やばいと思うのですが。 詳しい方、教えて下さい。

  • 困っています!!マガジンラックを探しています!!

    困っているので、助けてください! よく、ホットペッパーとかクーポンランドとかがコンビニや本屋さんの前にラック(スタンド?)に置いてありますよね? こういうスタンドってどこで売っていますか? 今度のオフィスの改装でこういうラック?スタンド?がどうしても欲しいと上司に言われて探しまわっているのですが、同じものが見当たりません。 ちょっとでも雰囲気が違うと上司が「うーん、なんかちがうんだよね」とか言ってきてこまっています。 これだと、コンビニから盗みそうなくらい参っています・・・。 (実際、重そうなので女性の私には絶対無理ですが) こういうラックでもしできたら折りたたみ式のものがあれば教えてください!!!!

  • 個性的なPCラック

    質問を見てくださってありがとうございます! 最近、部屋の模様替えをしようとおもってPCラックの導入を検討しているのですが、PCラックと言えばどれもこれも似たようなものばかり・・・ PCラックで個性や特徴のあるものってどんなのがあるのかなぁ、と思い質問させていただきました。例えば、間接照明が内臓されているものとか、電源タップのコードを骨組みの中を通すことによって見えなくする工夫がされているとか、USB接続により引き出しのオープンクローズをコントロールできる、とか・・・ もちろん、ラックの用途によるのは重々承知で、ここではただただ個性がある、特徴がある、というものをご紹介いただければ、と思います。その個性や特徴に合わせた模様替えのインスピレーションが湧くかもしれないので・・・使用しているのはデスクトップPCですが、ノート用のものをご紹介くださってもいいです(好奇心から)。 みなさま、よろしくお願い申し上げます。

  • 卓上揚げ物器ってどうですか?

    春から新しい所に引っ越すのですが、出来れば 台所をきれいに使いたいです。 そこで卓上揚げ物器(フライヤー)をお使いの方の 感想を聞かせて下さい。またオススメの商品があったら 教えて下さい。

  • 卓上カレンダー

     2006年版の卓上カレンダーを探してます。こだわりは…、 ・リング式じゃない ・日曜始まり ・1月始まり ・1カ月タイプ  下記アドレスのカレンダーを見つけたのですが、ただこれは業務用なので…。個人用のほうがいいです。何かないですかねぇ…。 http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4820798065

  • ボードラック(スタンド)について

    スノーボードを飾るラック(スタンド)をご存知でしたらどなたか教えてください。 詳しく話すと今度、結婚式の展示でスノーボードを2人分飾りたいのですが、式場には無いし、ネットで検索してもヒットしません・・・。ここのお店で取り扱っている!とか、飾るアイデアなどありましたら教えてください。式が迫っているだけに非常にあせっています。こんな質問ですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう