• ベストアンサー

バカなそいつ

その人とは一時期「ひょっとして赤い糸かも」と思いました。でも、違いました。数度深い中にもなりましたが、その人が見えてきた気がしてやめました。その人との「赤い糸」なんて妄想でした。その人は、悪い人ではないのだろうけど、なんていうか「バカ」なんです。こっちの気持ちなんか、まるで考えない。性格が悪いのでは、頭が悪い。どんなにバカか、書くと長いので、とりあえずやめておきます。それで、はっきり「これ以上付き合う気がない」といったのです。「電話しないで」とも。でも、時々電話をよこす。着信拒否にしても、何度も。嫌がらせというほどの頻度でもないのです。多分「着信拒否されている」って気づいていない。 しばらく電話がないので「ようやく私の気持ちわかってもらえたかな」と思うとまた、思い出したように電話をよこすんです。 どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

なんか、私が言われているみたいで、気になりレスします。(苦笑)私から言わせると、あなた様も馬鹿だと思うよ?恋愛にこの様な事は、付き物でしょう??あなた様が、一番良いネタを仕入れたいのも解かるのですが、相手の事考えて見たら如何でしょう?一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。これが嫌であれば、あなた様も恋愛から手を引かれるべきと思われます。最初から、恋愛しなければ起こり得ませんからね。極論過ぎますか。。。ちなみに、私は着信拒否でもTELします。過去においてでも、相思相愛の形で有ったのであれば、今でも繋がっているかも?と思えるだけでも、嬉しいですからね。それと、電話の着信拒否って、非通知の事かな?永久に欠番にしていれば、繋けられないですからね。何か目的意識が無ければ、行動しないと思います。最後に、電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?

kasutera
質問者

お礼

そうなんです。私は男を見る目がないんです。いつも思うけど、やっぱり今回もそう思いました。学習能力ゼロです。 #一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。  ほとぼり冷めて冷静になったら、「自分はなんでこんなことを・・・・」などということli__ilさんはありませんか? # 電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?  なんてやさしくて、でも毅然とした表現なんだろうと思いました。普通はこれで、こっちが言いたいことが通じると思いますが、そいつにいっても、意味がわからないでしょう。  回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • nene03
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

こんにちは。私にも似たような経験があります。 ただ、多分私の経験と違うところは、「私の方が傲慢」なところです。 確かに相手に分かってもらえるように説明することが一番ベストだと思います。 けど、話もしたくないくらい嫌・・・っていうことあります。 分かってもらえなくてもいい、とにかく自分の生活の中から抹消したい・・・そんなときってなんて自分は汚い人間なんだって思ってそこで葛藤もあったりして苦しいんですよね。 そういったときに私がとったのは、「携帯をかえる」もしくは「音信不通になる」でした。結局は相手から逃げているんでしょうけど、相手に使う時間ももったいない。というのが私の考えです。 相手が嫌だって考える時間すらもったいないので記憶から抹消しちゃいます。 家にまで来るようならちょっと考えちゃいますけど、多分私なら「来るな」と怒り+脅しをいれてしまうかも。 なんて汚い人間なんだろう、私って(苦笑)

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに #相手に分かってもらえるように説明することが一番ベス トだと 私もそう思いますが、別れ際ってやっぱりドロドロするのは仕方がないことなのかも知れませんね。面倒だなあ。 私も記憶から消したい人、何人もいる。 覚えたいことを覚えられて、忘れたいことを忘れられるなら、どんなに楽でしょうね。  

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.6

相手の方が、どの程度のバカかわかりませんが、 嫌われているのが解らないのだと思います。 何でも自分の都合のいいように解釈しているのかも知れませんね。 バカなら、ちゃんと解るようにはっきり言ってあげたほうが 彼の為にもいいと思いますよ。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりいってもわからないほどバカなんです。 どうしようもないですね。 ある共通の趣味の話題を除いては、ほとんど会話にならないんです。 こんなのつかみかけてしまった自分も悪いのですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

おはようございます。 kasuteraさんがいう「バカ」だと思って書きます。 どんな言葉をかけたってたぶん今と変わらないような気が します。嫌われたかどうか考えないんじゃないですかね。 kasuteraさんは着信拒否されていて電話に出る事もなく、 ましてや出会う事もないんですよね。電話だけならあきら めてほっとくしかないと思います。そのうち、相手に新しい 人ができたら、連絡もなくなるような気がします。 どうしても気持ち悪いなら、電話番号を変えるしかない ですね。そうなると色々と面倒ですが仕方ないと思います。 雰囲気からストーカーになるようには思えませんが、行動 がエスカレートしそうであったら、注意が必要だと思います。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、まさにほっといている状態なんですけど、家がわりと近くなもので、先日車ですれ違ってしまいました。私は気づかない振りしてたけど、そいつはニコニコして、直後に2連発で、携帯に電話をかけてよこしました。着信拒否でしたけど。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

状況からして、ストーカーとしての対応も考慮されたほういいと思います。 これからだんだんひどくなる事も考えられます。 下の方が言われてる事もあります。 期間は難しいですが電話とかが止まると、好きな相手に無視しつずけられたりすると嫌になり電話が止まるとストーカーではありません。 嫌がらせをするのは自分も苦しいだけです。 出来たらもう一回ハッキリ言われて方がいいと思います。 それでも続くようでしたらストーカーとして危険な目にあうとはいけませんので早めの対応をしてください。 今からはすべての電話の着信歴を年月日何時何分というふうにメモに保存された方がいいです。 メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください。 ストーカーはテレビでは知らない人のやられると言ってますが、ほとんどは顔見知りでおこり、被害届が出てないために表ざたにはなってないだけです。 深刻な事態にならないようにしてください。

kasutera
質問者

お礼

会いたいから私の家にくるというので、「こないで、私は会いたくない」って言ったら、「俺は会いたいんだ。なんてわからない女なんだ」といわれ、「もしきたら交番に電話する」と言いました。私は本気でした。でも、脅してるみたいで、自己嫌悪に陥りました。交番の電話番号、今も電話の近くに張ってあります。 #メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください  そいつは、パソコンはできないそうです。携帯も電話しか使えないそうです。  親切な回答ありがとうございます。

  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

 それだけ一途に思われているあなたは幸せ者です。これは間違いないでしょう。その上であなたが付き合いたくないなら付き合わなくていいし、電話を受けたくないなら、そのまま着信拒否でいい。世の中いろんなタイプの人が居ます。ふられたらすぐに諦める人、諦められずにアタックを続ける人。あなたが相手を嫌いだから、相手にもあなたを嫌いになってくれというのは、傲慢な考え方です。他人の気持ちまでは誰もが介入することはできないし、操作もできない。  思ってくれてる人が居る…これだけは忘れずに。人を好きになるのは自由だし、自然な感情です。但し、今はあなたが付き合いたくないと言ってるわけですから、相手の度を過ぎる行動は要チェック。

kasutera
質問者

お礼

#傲慢な考え方です。  そうですね。そう思います。私は傲慢。そう思ってある時そいつに「私って傲慢な女でしょ」って言ったら 「ごうまんって何?」と聞かれてしまいました。「え~と、じゃあ、私の態度って横柄だと思うでしょ?」といったら「おうへいって、わからない」会話にならないんです。ある共通の趣味の話題を除いては。 回答ありがとうございます。

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.2

あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。 嫌であればハッキリと断るべきです。 (あ、もう断ってるんですよね。失礼しました。) 自分の本音全てを言うと相手がちょっと可哀想な気も しますのであまり傷つけない程度に言うべきですね。 本音をズバッと言ってもびくともしないような鈍感な人ならば 「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」 というのも逃げ道ではあるかも。安易ですが。

kasutera
質問者

お礼

#あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。    そうでもないですけど。この件に関していえば、私にしてははっきりいっているほうだと思います。 私もできるだけ傷つけたくはないのですが、そううまいこといかないもので。 #「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」  安易というよりも、これも傷つくような気がします。 回答ありがとうございます。

  • miku0004
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

「迷惑だから電話しないで」と言う。 あるいは電話番号を変える。

kasutera
質問者

お礼

「迷惑だから電話しないで」とまではいっていないけど、 「用事がないなら、元気?とかそういう話だけなら、電話しないで欲しい」とは言ったんです。でもそんな表現じゃ甘いようですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不審電話について

    2週間前から、携帯にある電話番号から着信があるようになりました。 その着信とは、同じ県内ですが、私が住んでいる市よりは離れていて私とは何の関係もない場所からの発信です(携帯からではなく一般の電話からの発信のようです) しかもワンギリではないです。 最初の2回は何かの用事かな?と思い、出てしまったのですが2回とも私が出ると切れました。 その後は気持ちが悪いので着信拒否設定したのですが、同じ電話番号から時々かかってきています(着信拒否でも着暦は残ります) 今日も夕方以降3度も着暦が残っていたので気持ち悪くて仕方ありません。 これは、ただの嫌がらせ電話なのでしょうか? それとも、今流行の振り込め詐欺? 対処法としては、着信拒否するしかないのでしょうか・・・ 気持ちが悪くて嫌なので、アドバイスをお願い致します。

  • 私はバカにされてるのでしょうか?

    26才女性です。 好きな人がいます。 なんだか気が合うなと思う男の人から何度か飲みに誘われ、 飲みにいって、彼の家に泊まってHしてしまいました。 よくある話ですが、私は彼が好きでした。 後日、私は好きなことを伝えましたが、今は誰ともつきあう気はないとの返事でした。特に共通の友達がいる訳でもなく、日常生活では全く関係ないので、きっぱり諦めようと、メールを受信拒否してました。 そしたら3ヶ月後電話があり、無視していたのですが、留守電がはいってました。メールを返すと、 友達としてかもしれないけど、私と話すのはとても楽しく、これからも会いたいと何度も。 Hが嫌ならやらないけど、なんだかんだしたいようです。 私の男の子のタイプや、前の彼氏と別れた理由や、結婚観、など、 とても興味があるようですが、頻繁にメールしてくる訳でもありません。 一緒にいるときは優しく、タクシー代出すから会いに来てよ(もしくは行くよ)とか言います。 彼の気持ちがわかりません。 バカにされてるだけなのでしょうか?

  • 毎月ある非通知からの着信

    こんにちは。非通知設定された電話からの着信について質問させて下さい。一年以上前からだいたい月に一回の頻度でかかってきます。非通知拒否設定していないので電話はつながるはずなのに必ず1秒で切れてるので着信音も鳴らず、いつも後から履歴で気づきます。かかってくる時間は早朝、日中、真夜中とばらばらです。嫌がらせされる覚えもないですし、(着信音もならないので嫌がらせにもなっていませんが)一体誰が何の目的でやっているのか全く見当がつかず気になってきました。 どなたか何かお分りになる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バカにされている気がする

    被害妄想が激しいためか失敗したり、どんくさいことをするとみんなに バカにされている気がしてつらいし、イライラします。 先日も、授業中私が答えを間違え、笑われていた気がします。 (先生も何度も私に当てるし。) 間違えてしまって、いろいろ考えてしまって、さらに間違える。 よくこういう間違えをします。 また、鈍くさいので失敗もよくします。 なんて、自分は魅力的じゃない人間なんだと落ち込んでいます。 なぜ、こうなるか自分なりに考えたところ、 考え込んでしまう悪い癖があるからだと思います。 人の話をじっくり聞いて、 それを頭を回転させて、 そして表現する。 わたしは人の話が聞けなくなり、少しの情報で、 いろいろと考え込んでしまいます。 だから、独りよがりだし、頭の回転だって遅いんだと思います。 先日のことで、もうみんなにバカというレッテルを 貼られている以上、バカにされている気がするし、 つらいつらいつらい! って感じですが、これから先どうすればよいでしょうか・・・?

  • 元彼との縁を切りたい

    別れた彼から来るメールや電話に辟易しています。 ここ半年ほど、何度も「もう一切連絡しないで」と懇願し、それでも聞いてくれないので電話もメールも着信拒否していました。その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったのですが、昨夜アドレス変更してまたメールが送られてきました。 内容や頻度としてはストーカーと言える程ではないかもしれません。 家や会社まで来るとか、嫌がらせとかはないですし。 ただ彼は酷い酒飲みで、夜になると思い立ったように酔っ払ってメールしてくるのですが、既に嫌いになっているだけに、何度も同じ事をくり返しされるのが腹立たしくて仕方ありません。 彼曰く、出来ればヨリを戻したい、無理ならゴハンを食べたりしたいという事なのですが、私が既に生理的に難しいのです。 冷酷なまでに、事細かに強く自分の気持ちを伝えたのですが、元々が打たれ強い性格なのか、なかなか真摯に受け止めてくれません。 普通ならそこまで言われたらショックでしょ?というくらい、強く、時には酷い発言もしているのですが・・・。 昨夜送られてきた新アドレスも早速着信拒否しましたが、また来るのではと思うと心底、気がめいる自分がいます。 彼も自分の気持ちをしかと伝えるような誠実?な内容ならまだしも、そんな事実もないのにいきなり「婚約したんだって!?おめでとう」といった意味不明のものだったり、「もう連絡しません」と自ら書いてあるのに何もなかったかのように連絡してきたり・・・。 正直彼の言動が意味不明で気持ち悪いのです。 彼を説得させるだけの何か最適な言い回しや、方法はあるでしょうか。 それとも、とりあえず今はこのまま静観すべきですか?

  • 着信拒否の着歴について

    docomoのN703iνを使っています。 着信拒否にしたい人がいて、電話帳に登録したるので「電話帳指定設定」で着信拒否にしています。 でも、毎回かかってくるたびに着信履歴が残っています。呼び出しも「00秒」となって表示されます。最初はあまり気にしませんでしたが、かかる度に気になるようになってしまって・・・ 着信拒否したがゆえに、余計気になるという。。 なので、着信拒否をして着信履歴を残さない方法というのはないのでしょうか?docomoはそんな機能ついていないのでしょうか?(;_;)

  • 郵便物について

    特定の人からの嫌がらせの手紙に困っています。 相手の住所や名前が分かっている場合、携帯電話の着信拒否のように、郵便局に頼んで二度とその人から郵便物を送られて来ないようにできるのでしょうか?

  • おバカな質問で申し訳ないのですが、ふと思ったので質問させてください。

    おバカな質問で申し訳ないのですが、ふと思ったので質問させてください。 私は子供のころから気が付いたら妄想ばかりしていて、20越した今でも、妄想癖はひどくなるばかりです。ところが最近私と同じように妄想好きな人、妄想癖のある人が実は結構いるのだということに気がつきました。彼らいわく、文才も画力もないから具現化して吐き出すことができずに大変苦しいとのこと。まったくの同感です。 脳内の妄想を適切に言語化してくれる装置があればいいのに、と、、、、。 そこで質問なのですが、そのような装置はどうやったらできますかね?もっと科学が進んだとして、どんな破天荒なアイディアでもいいので・・・。

  • 非通知の電話

    ときどき掛かってきます。(着信拒否にしています。) どんな人がどんな目的で、電話してくるのでしょうか?

  • 着信拒否のはずなのに

    着信拒否をされていると、電話をしても話し中になりますよね。 着信拒否されているはずなのに留守電につながるというのは、拒否をやめたということでしょうか? その人は、電源が切れるまで(充電を使い切るまで)新たに充電をしないので、時々バッテリー切れで留守電になることがありました。 着信拒否をされていても、電源が切れていると話し中ではなく、普通に留守電につながるのでしょうか?