• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否の着歴について

docomoのN703iνを使っています。 着信拒否にしたい人がいて、電話帳に登録したるので「電話帳指定設定」で着信拒否にしています。 でも、毎回かかってくるたびに着信履歴が残っています。呼び出しも「00秒」となって表示されます。最初はあまり気にしませんでしたが、かかる度に気になるようになってしまって・・・ 着信拒否したがゆえに、余計気になるという。。 なので、着信拒否をして着信履歴を残さない方法というのはないのでしょうか?docomoはそんな機能ついていないのでしょうか?(;_;)

noname#65810
noname#65810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お答えします。かかってきて欲しくない方からの電話については精神的に辛いですよね。お気持ちお察しします。消していただく方法ですがご利用になっているFOMAには、無料でご利用いただける「迷惑電話ストップサービス」といったものがあります。今の設定はそのままにしていただいた上で、「迷惑電話ストップサービス」をご設定になさってみてください。これで相手からの電話は全て拒否され履歴も一切残らなくなります。 操作方法についてはPDF形式のファイルですかリンクしておきますのでご覧になってください。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/network/annoyance_stop.pdf 簡単には、「144」に電話して「3」番を選択「拒否したい相手の方の電話番号」を入力し「設定いたしました」のガイダンスが流れれば完了です。 携帯電話でもご設定いただけますので、ご説明書をご参考になりよかったらお試しになってみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/annoyance_stop/

質問者からのお礼

ありがとうございます(><) 大事な用件の連絡先は全てこの携帯にしてるので、携帯電話を変えることもできず困ってました。。 すごく助かります。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

有料の時から使ってますがガイダンスが流れるので注意して使いましょう『おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません。』 これは相手にとってはインパクトがありますよ!

質問者からのお礼

なるほど・・・ そうですよね。今までは話中だったわけですから、いきなりコレだとびっくりされますよね。。 けど、着歴のこるのが本当に嫌で(><) 気をつけます。。