• ベストアンサー

探偵

付き合って一年がたったころに仕事が大変だからという理由で突然別れようとメールが来たきり彼は電話に出なくなりました。 三年たった今もどうしても好きです。 探偵をつかって今何をしているか調べてもらおうか悩んでいます。 探偵をつかったことある人はいますか? 結果どうでしたか? こんなことをするのは馬鹿でしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • lpko
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekorin20
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

やめた方がいいと思います。 探偵を雇うと高額な料金がかかると聞きますし、そんなことされて気分がいい人はいません。 ましてはあなたは彼女でも妻でもないですよね。 彼が怒るだけです。 一年も付き合って、メールだけで別れると伝えた彼は最低です。電話も出てくれないんですよね? あなたの気持ちを考えたら普通はできません。 そんな人のことはさっさと忘れて、次の恋を探したほうがいいと思います。 三年も引きずるほどの思いを断ち切ることは難しいと思いますが、 あなたのことを心の底から愛してくれる人に出会えるといいですね。

lpko
質問者

お礼

やめますといってすぐにできる自信はないですが、忘れる方向でいこうかなと思いました。 ありがとうございます。 私も悪かったところを考えてこれからの参考にしたいです。

その他の回答 (3)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

おやめになることを薦めます。探偵を依頼する為の高額なお金はご自分を磨くことに使われる方が賢いと思います。ご自身は納得いかないでしょうが、今ケジメをつけないと次の新しい出会いを逃してしまいますよ。人を好きでいることは本当に素晴らしいことですが、道を誤ると周囲を巻き込む大不幸になってしまいます。どうかご自身で不幸を招かないように願います。

lpko
質問者

お礼

やっぱりやめたほうが良いですね。 納得いかない以前の問題で周囲に迷惑をかけたくないです。 ありがとうございます。 皆様の意見ためになりました。

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

こんばんわ やめた方がいいと思います。 納得いかない別れ方だと思います。 でも忘れるべきですね。 裏で人のことコソコソ探られるの、されるのもするのも嫌じゃないですか? 探偵にお願いしている友達いました。 「もう探偵代、高かったんだから!」と彼に怒って、恐れられていました。 携帯電話の会話の内容を盗聴していたようです。 こんなこと自分されたらどうですか? 人にしたことは必ず自分に返ってきますから、あまり変なことはしない方がいいですよ。 もう彼はお亡くなりになったくらいに思って、楽しい思い出を大切に胸の中にしまっておくくらいがいいですよ。。。

lpko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がそんなことされたら嫌だと思います。 ほんとにその人のことを思っているのならやめるべきですね。

  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

バカでは無いがストーカーの手前ですね。 連絡先は知っているのですか? 探偵の前にすることがあるのでは?

lpko
質問者

お礼

携帯は知っています。 ストーカーかもしれないですね。 連絡したくてもまったく電話に出てくれません。 他にすることは考えていませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 探偵は特別???

    どこに質問していいのかわからず(汗;) もし、カテ違いだったらごめんなさい。 突然なんですが、探偵っていう職業があるじゃないですか?? それはお医者さんとか、先生、サラリーマンのように、 資格だったり、「就職して探偵になりました」ではないですよね?? 変な話占い師みたいに「自称」でなれるものな気がするんです。 で、探偵っていうとある人の行動を24時間追跡したり 浮気現場を撮ったり、自分の正体?を隠して近づいたり 人の個人を詳しく調べたり、まだまだあると思うんですが、 これって「探偵」だから成り立っているような気がするんです。 たとえば、友人だったり、家族、もしくは誰かに頼まれた一般民、 こういう人がやったらただの怪しい人、危ない人じゃないですか?? 変な話訴えられてもいいくらいな感じ。 でも探偵は許されてて・・・。 理由はイロイロあるとは思うんですが、 24時間追跡であればいわゆるストーカーみたいだし 頼まれたって言ってもやられた人はプライバシー侵害っぽいし 頼んだ人は結果ストーカーと同じくらい情報を得られるわけだし。 それで疑問に思ったんです。 あたしの世間知らずで実は「探偵」は資格とかがあるのか? そうじゃなかったらなんで成り立っているのか?? 訴えたら探偵、もしくは依頼人は罪にならないのか? どうなんでしょうか??

  • 探偵学校はどこがいいの?

    子供の頃から探偵になりたくて、探偵学校に入ろうかと思っているんですが、調べてみると探偵学校がたくさんあって、どれを選んだらいいか分からない……説明会に行ったり資料を取り寄せたりもしたけれど、いまいちピンときません。授業回数が8回くらいだったり、通信講座だったりとか。 誰か、探偵学校に行ったことのある人や今通ってる人とか、詳しい人、教えてくれませんか?

  • 探偵業について

    探偵業は違法ではない、ということをよく聞きます。 浮気相手を突き止めたり。 最近では電話番号からも個人情報などがばれてしまうようですね。 そこで疑問です。 「浮気相手の電話番号はコレだから突き止めて」と嘘をつき、 探偵に「電話番号しか知らない嫌な人」の電話番号を渡すと、 探偵は「わかりました」と確認もせずに簡単に承諾してしまうんでしょうか? そんなことが出来てしまったら、本当に危ないですよね。 依頼者も疑わなければならないと思うのですが、確認などはしないんでしょうか。

  • 探偵に頼もうか悩んでいます。長文です。

    夫33歳、私31歳。1歳と4歳の男の子がいます。 12月から夫がアパートを借りて出ていき、別居しています。 別居前に何度も喧嘩をしました。 喧嘩理由は私が夫の浮気を疑うからです。そして大喧嘩になり、旦那が子供の前で私に暴言を吐き、物を壊したりするので、旦那は子供のために別々に暮らしたいと言っていました。 私が夫を疑う理由は、下記の通りです。 ・携帯を肌身離さず持っている。夜中も充電もせずにポケットに入れて寝る。 ・突然、夜中に仕事が入り、「30分で帰る」と言って、2時間帰ってこない。 ・出張に行き、連絡がとれなくなる。その日は漫画喫茶に泊まったと言ったが、嘘だった。嘘がばれると、公園で寝たと言っていた。 ・家族旅行に行くと、携帯電話のカメラで料理や自分の写真を撮る。子供たちはデジカメで撮影している。 ・ネットの履歴を全て消去している。 ※私は旦那の携帯を見ていないので、証拠は押えていません。 浮気をしていないかな?と思う理由。 ・お金を持っていない。 ・まじめな性格。 ・子供を溺愛している。 ・土日は家にいた。 ・おしゃれをしていない。 旦那は一般的に男前です。若いころはモテていたし、口も達者で頭の回転も良く、女性受けは良いと思います。浮気をする時間は営業職なので作ろうと思えば作れたと思います。 今現在、どこに住んでいるか教えてくれません。教えると、私がそこへ行き、ヒステリーになるからだそうです。だから言いたくないんだそうです。 今はそっとしておいてほしい、と電話もしたくないそうです。 電話しても留守電になっており、折り返し電話をしてきます。アパートにいるときは、なぜか小声で電話してきます。 電話中、急に「いったん切らせて」と電話を切り、その後メールで「そっとしておいて」と入ってきました。 これはいよいよ怪しいと思い、本日探偵事務所に相談に行きました。 探偵事務所では100パーセント怪しい、と言われましたが、私はまだ旦那を信じてしまいます。 旦那は今、憔悴しきっていて、やつれています。 女がいたとして、なぜそんなに憔悴するのだろう、と疑問なのです。 だから、もしかして女はいないのかな…?と思ってしまいます。 女がいたら、慰謝料を請求して離婚したいと考えています。 悩みに悩んで、浮気は許せないと思いました。 探偵事務所に依頼しようか迷っています。 もし女がいなかったら、旦那に対してひどいと思うからです。 旦那は私のことを「被害妄想」「きちがい」と言っています。 私は被害妄想で疑っているのでしょうか。確かに私は嫉妬深いのです。 旦那に女がいてもショックですが、いなくても自分のしたことに罪悪感を感じてしまうと思います。 旦那は黒だと思いますか? 探偵に頼んで、白だった方いますか? 前に進むために探偵に頼んだ方がいいと思いますか? いずれにしても、このままでは離婚になります。 旦那の離婚意思は変わらないからです。 私は旦那にひどいことをされましたが、彼の良い面もたくさん知っているし、楽しかった思い出がたくさんあり、いつか、また前のように幸せに生活したいと思ってしまいます。 けれど、旦那が浮気しているのであれば、旦那のことは諦めたいです。 私にとって浮気はどうしても許せない行為なのです。 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 探偵業、儲かるのでしょうか?

    探偵の仕事、今から始めて儲かるものでしょうか?

  • 探偵事務所について

    事情がありまして主人の素行調査を依頼しようと思い、先日探偵事務所の無料相談にメールしました。夜の11時頃でしたが30分もしないうちに折り返しフリーダイヤルから電話が来て、名前、住所、電話番号、主人の職業、依頼理由、子供の年齢等聞かれて近日中に会って相談をするという事になりました。私の家の最寄り駅から近いファミレスや喫茶店はないか、主人の写真、車のナンバーを控える、印鑑を持って来るように言われています。祖父母も同伴してもらえば協力してくれるはずなどかなり強引な対応に感じられました。私は電話である程度の見積もり金額がわかると思っていたのであまり気持ち良くありません。探偵ってこんな物なのでしょうか?まだ依頼するとは決めていないと言ったら、話せば契約したくなるような事を言われました。この事務所は怪しいと思いますか?アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 探偵業について

    僕は今、探偵の仕事に興味があり、やってみようかと思っています。そこで探偵業の経験者の方、実際の探偵業務の内容、やりがい、苦労する事、なるための準備・心構え、また、これから探偵を目指す僕に良きアドバイスなどあったら聞かせてもらえますか?よろしくお願いします。                               それと探偵の事を調べていくと探偵学校というものもあり、ノウハウを学べるらしいのですが、実際の所一人前になるぐらいに身につくのでしょうか?(本人のやる気次第だと思いますが)また、学校に通うべきですか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 探偵に調査依頼したことがバレたとき

    探偵が張り込み中にターゲットにバレて警察呼ばれて、自分の身元を明かす探偵なんていると思いますか? 実はサイトで知り合った男性から「診療所の前に1日中張り込んでる怪しいおっさんがいて警察呼んで職務質問したら探偵だとわかった、そのとき君の事も相談した、君に会いたいけど恐い」といわれました。 またこんな話をしておきながら「本当に君のおっぱいが吸いたかった」と支離滅裂なメールが 来ました。 私が素性調査を依頼したきっかけは8年ほどまえに知り合った彼が変態で会うには1度調べてから考えたかったため調査を依頼しました。 しかし、依頼したのは今から6年前くらいです。彼の話を聞く限り最近起きたことのように話してきたため、いつ頃探偵がきたのかを聞いても彼が答えてくれません。 私は彼が警察に相談したそうなので近く事情聴取でもされるのでしょうか? あと、彼はかなりの変態で彼に従い胸の写真を送ったこともあり、また彼がささいなことで怒ると、決まって「警察に相談する」「知り合いの弁護士に相談する」またひどいときは「裸の写真を勤務先に送りつける」と言われた事もありました。 私はこんな出来事もあり探偵会社に素性調査を依頼したきっかけでもあります。 実は1ヶ月程前にこちらに彼について相談させて頂いております。 彼から脅迫ともとれるメールから探偵会社に調査を依頼したことまで全て記載したので、もしかしたら投稿した相談内容を彼が偶然みつけてじぶんは全て知っている、探偵会社に頼んだらおまえのことも警察に話すと遠回しに脅してきたのかなと思ったりもしています。 友達に相談したところ既婚者か調べてあげると言い友達は勧誘電話になりすまし彼が既婚者か彼は調べてくれました。(彼は実家暮らしで昔自宅から私に電話をしてきた事があり実家の電話番号はそれで知っていました)結果は独身でしたが、それも彼にバレて私が電話してきたと彼に言われました。 また、彼はたいへん勘が鋭く、6年前に頼んだ探偵さんもターゲットは警戒心が強くやりづらかったと言われました。 彼が警察を呼んだのは本当だと思いますか?  もし、本当だった場合、私は近く事情聴取されるのでしょうか? 逆に彼の嘘だった場合、何の意図で嘘をついたのだと思いますか? 乱文ですみませんがアドレス等よろしくお願いします。 最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

  • 探偵について

    こんにちわ   探偵になりたいのですが 過去の質問やHPで色々調べた結果 色々大変なんだな・・・っと思ったのですが どうしてもなりたいです 。 色々質問させてください。 当方中卒・・・なんですが  ガルエージェンシーグループ(探偵学校)には通えるのでしょうか? メールを送ってるのですが返事かないので・・・  過去のものを見ていると 渡米など 外国で起業したほうがいいと言う意見が何件か合ったのですが  アメリカでは 国立探偵というものはあるんでしょうか? 調べたのですがいまいち分かりませんでした。 ある場合 日本人なども可能でしょうか?  試験はありますか? 筆記試験かな? 日本で起業する場合  東京など都会がいいですよね? 裏を着いて 田舎などはダメかな?っと思ったんですが・・・  アドバイスなどもお待ちしております。

  • 探偵という職業

    探偵という職業を目指す人はどうして探偵になりたいと思うのでしょうか。 小説や漫画のような探偵は日本にはいませんし、給料や休みなどの仕事環境もよろしくないと聞いております。こういうことを理解して探偵になりたいと思っているんですよね? 尾行とか調査とかがしたいなら警察に就職してもいいんじゃないかと思うんですが。警察のほうが本格的な捜査もできますし。 あえて探偵という仕事を選ぶ魅力とはなんなんでしょう?