• 締切済み

デザート

簡単に作れるデザートを教えてください。 外国の料理希望です。

noname#20718
noname#20718

みんなの回答

• flyaway
回答No.2

アメリカの Banana Split風パフェはどうでしょう?バナナを縦半分に切ったものをグラタン皿のようなボート型のお皿に置き、バナナの間にアイスクリームを3スクープほど(できれば三種類、色の違うもの)並べ、上から豪快にホイップクリームとチョコシロップと、あればナッツをかけるだけです。かなり大きいので数人で食べられます。

• ni2
回答No.1

簡単で多国籍?なデザートのフルーツパンチはいかがでしょうか?(1)お好きな缶詰の果物、生の果物を食べやすい大きさに切り、大きめの器に入れ(ボールなど)冷蔵庫で冷やす(2)食べる直前に冷やしたスパークリングワイン(子供ならサイダー)と缶詰のシロップを1:1の割合で(1)に入れます。シロップ量を調節してお好みの味にして下さい。スパークリングワインの代わりに白ワイン&サイダーでもOKです。赤ワインを使えば華やかな赤色になります。お好みで(1)にナタデココを入れても美味しいですよ。インドで飲まれていたパンチがイギリスに渡りヨーロッパに広がり、フルーツが入るようになり、日本では大正時代に登場しました。