• ベストアンサー

携帯電話の持ち歩き!!

atsuroの回答

• atsuro
回答No.6

時々、コンビニに財布と携帯を持って行きます。 私の場合は、会社からお昼などを買いに外出するとき など、すぐ帰るので鞄を持っていくほどでもないなぁと いう感じです。 ご存知かどうか知りませんが、女性が普通に履くスカート にはほとんどポケットが付いていないんです。 パンツには大抵付いていますが、財布など入る大きさでは ありません。 今の時期はコートのポケットに入れられなくもないですが、 夏場は入れるところがないんですよね。 私は、勤務時間中に携帯へのプライベートな電話やメールが できませんので、昼休みくらいしか電話やメールができないんです。 10:00~18:00しかやっていないお店とか、普通に仕事 していたら連絡取れないですので、昼休みに電話したりします。 でも、私は美容室やファミレスでは置いてないですよ。 個人的には、他人と一緒にいるときに携帯を使うのは 嫌いですし、携帯依存症みたいな人と一緒にいるのも 嫌いです。 折角ですから、一緒にいる人との時間を大切にしたいものですね。

1ppo
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど!スカートってポケットが無いので すか、妙に納得です。 「他人と一緒にいるときに携帯を使うのは嫌 いですし」 私もそうなんですよ。今、友達といるからま た電話する!とでも言ってくれればいいです が延々と話されたらムカ…(;-_-メ)>ってします よね。 ありがとうございました。