• ベストアンサー

携帯電話の着信を離れた別の部屋に居ても分かる方法はありますか

携帯電話の着信を離れた別の部屋に居ても分かる方法はありますか 普段携帯は仕事から帰ってくると鞄の中に入れっぱなしにしスーツと一緒に2階のウォークインクローゼットの中にありますので、着信があっても気が付きません。 これを1階のリビングにいても着信が分かる方法はありますか? 家電への着信転送は無しの方向で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

Bluetooth付きの携帯であれば http://www.thanko.jp/product/bluetooth/bluetooth-bracelet.html あたりが使えるかもしれません。 ただ、電波なので障害物の度合に依っては使えない可能性もあります。 10メータ程度以上離れると「置き忘れ防止アラーム」として機能するということは、その程度の距離以内までなら着信認識に使えるということになると思います。

takac4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの商品は既に販売終了しているようです。 この商品の場合腕時計のようにいつも腕に付けていなければならないのですね 男が仕事場でアクセサリをつけるのには、まだ世間が寛容ではないと思いますので厳しいですね 待ち受けの短さと、充電がUSBのみは利便性が悪いですね。 しかし、Bluetoothのハンズフリーを駆使し、電波の強さと距離の問題を解決すればなんとかなりそうということは分かりました。 結構スーツのポケットに入れっぱなしで着信に気づかないって方いると思うので、市場は大きいと思うんですが・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

なぜ、携帯をリビングに持ち出さないか疑問です。 着信があり、出る必要があるのならリビングのテーブルの 上にでも置いておけば良いのではと思います。 それか、電話があっても一切出ない、翌日かけ直すと 割り切れば良いのではないでしょうか。 実際、私は会社からの電話番号には、夜間、土日は出ません。 と言っても上司の個人携帯番号の場合は出ますが。 ま、それでは回答にならないので、以下を参考にして下さい。 本スレは、AUですがSBであればシチズンが腕時計型の物を 出しています。 http://citizen.jp/ivirt/index.html http://citizen.jp/ivirt/product.html 但し、SB専用です。 しかし他社も同様なものを出しています。 携帯 腕時計で検索すれば出てきますが、デザイン性、性能は シチズン+SBの方が優れています。 http://www.thanko.jp/product/bluetooth/bluetooth-digital-watch.html#introduction 上記は、携帯で通話も出来るようです。 こちらは、Bluetoothが付いていれば対応可能なようです。