自分と携帯に少々距離があっても着信に気付く方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯の着信が気付かないことが多い。過去に友人から教えてもらった方法は、携帯を身近なカバンに入れたまま、カードをポッケットに入れることでカードが振動し、携帯の着信を知らせる。しかし、そのような製品が販売されているかどうかは不明。
  • 仕事中に使用したいが、携帯を机の上に置くことができず、バイブレーションでもうるさいと感じる。制服のポケットは小さく、携帯が入らない。したがって、別の方法を探している。カードをポケットに入れ、携帯をデスク引き出しに入れておいて、着信があったら携帯を取り出して対応することができる方法が望ましい。
  • 光るストラップも考えたが、周りに光っているのが目立ってしまう。現在はドコモのFOMAを使っているが、近々auに変える予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分と携帯に少々距離があっても着信に気付く方法

携帯の着信が気付かないことが多いんです。(自分) 昔、京セラのピッチをもってた友達が 小さいカードも付属されていて それは、携帯を身近なカバンに入れたまま、 付属の小さいカードをポッケとかに入れると カードが振動して、カバンの中の携帯がなってる 事を教えてくれてすごく便利。。。というような 事を言ってたのを思い出しました。 で、今、そういうものが別売りとかで売ってないものかと 思いまして^^; 主に使用したいのが仕事中(事務)なんです。 一応、私用の携帯なので 大っぴらに机の上においておけないし 影のほうにバイブで置いておいたとしても、 結構バイブって静かなとき響いて、机を伝わってうるさいようです。 だったら携帯をバイブにしてでポッケにいれておけば? とお思いでしょぅが、うちの制服、ポッケが小さくて 携帯入らないんです。 で、初めに書いたような別のもので着信がわかるようなのがあれば カードはポッケに入れて、携帯はデスク引出しの中にいれて 着信があったら、携帯取り出して、別場所で受ける(又はすぐ折り返せる)ことができそうなんです。 着信すると光るストラップも考えたのですが やっぱり廻りに光ってるのが見えちゃうもので。 なさそうですかね。 ちなみに・・・今はドコモのFOMAを使っております。 (もうすぐauに変えようと思ってます)

noname#21360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

以前はこういうのが在ったのですが、今も売っているかどうか判りません。 http://www.aic.gr.jp/palmtop/keitai.htm  私も別メーカーの類似品を持っていますが、最近は全く使いませんね。  こういった機器は、携帯電話からの距離が離れると作動しないという欠点があります。  又、そばに他の人の携帯があって、そちらが受信しても作動してしまいます。  身につけるタイプのケースを使うのが一番手っ取り早いようです。私はそうしています。

質問者

お礼

これです!!!欲しいもの。 今まで、検索しようにも何という言葉を入力してよいかわからず 調べられませんでした。 お返事頂いてからネットでいろいろ検索して調べましたら やはりあまり出回ってないもののようですね(売れないのかな?) オークションには2種類でておりましたが どちらもFOMAは未対応でした(T_T) 取り扱ってるショップ1箇所見つけましたが 品切れでした(T_T)←問い合わせ中。 地道に探してみます。ありがとうございました!!!