• ベストアンサー

ドコモの携帯電話での着信履歴の表示について教えてください。

DoCoMo(ドコモ)の携帯電話ならどれでも良いのですが、電話帳登録してある中で、指定した番号からの着信のみ着信履歴に残らない方法はありませんか? 電話をかけた側には、通常通りに呼出し音が鳴るが、私の携帯には何も表示されない方法です。 一括転送電話設定では、このようなことが確実に出来ますが、やはり指定した番号だけのは無理なんでしょうか? 出来るとしたら、機種名と分かりやすく設定方法を教えて頂けると助かりますので宜しくお願いします。

noname#97620
noname#97620
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

docomoのケータイで、相当する機能はないと思います。  迷惑電話ストップサービスでは、ガイダンスが流れてしまいます。  その番号だけ、個別に着信音を設定して無音にする方法もありますが、着信履歴には残ってしまいます。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.2

着信拒否したいわけですよね? 一つの方法は局側で行う着信拒否設定です。 当該番号からの着信に対して、相手には着信できない旨のアナウンスが流れます。 もう一つは端末側で行う方法です。 この場合、相手にはBT(話中音)が流れます。 いずれの場合も着信履歴は残らないはずです。