• 締切済み
  • 困ってます

電話着信履歴の照会は可能?

最近、携帯電話を会社で用意してもらったため、個人で利用しているZERO3[es]+灰耳から着信転送設定をしています。 ほぼWILLCOM圏内にいるため普通はWILLCOMで着信するのですが、時々携帯電話に転送されることがあります。そんな時に限って、寝ていたり電車で移動中だったりして出れない上に、だれがかけたのか予想すらつかないことが多々ありました。 そこで、WILLCOMには着信履歴照会はできないのでしょうか?ざっと探してみましたが見つけられず。もしできなければ、何か良い運用方法はあるでしょうか? (携帯電話で留守録設定はしていますが録音されていないため、WILLCOMでネットワーク留守録設定を行っても発信元はわからないと思います)

みんなの回答

• 回答No.1

発信履歴であれば「MyWILLCOM」で確認できますが、着信履歴を簡単に確認することは出来ないと思います。  着信転送を切り、「留守番電話サービス」を利用すれば、相手がメッセージを残してくれた場合に限り、留守電メッセージ確認の際に電話番号も合わせて確認することは出来ます。  転送しても出れない事の方が多いようですので、こちらも考えてみてはどうでしょうか

質問者からのお礼

ありがとうございます。 okgoriponさんの言うとおり、留守番電話サービスを契約し、転送の設定は圏外地域に出かけるときだけにしようかと思います。 発信履歴のようにwebで着信履歴の照会ができればいいのですが…ね。