• ベストアンサー

不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.21

こんにちは、イヤイヤ本当に辛いですねぇ(苦笑) 私の友達は略奪愛でしたが今は6人の子供を持ちながらも笑顔で楽しそうに愛されてます。傍から見ると物凄い束縛が有って殆ど家から出られない状態だし子供は多いし・・って思ったりするんだけど、本人「大丈夫よ~アハハハッ」って豪快に笑ってます^^もう10年以上になるけどラブラブ過ぎて熱いですよ 何故か不倫して捨てられたって友達は一人もいなくて略奪愛で結婚したカップルが何組も居ますが(何でだろう~?)女性が遠慮したり、我慢したりする所はダメになる事が多いかもしれないですね(って二組だけだけど) 浮気なんて解らないよね、何時するかなんて・・自分に対してが浮気だったんだもん同じ事するんじゃないかって不安になるのは凄く解るよ。でも自分も今まではした事なくてもこれからは解らないじゃない?絶対は無いって考えたら解らないよね?だから浮気はされた時に考えたら良いと思う、それよりもされないって信じる努力の方が二人の為じゃない?疑われてるより信用されてる方が裏切る事って無いと思うんだ。勿論不安も怖さも有ると思うでもそれはどうなっても何時までも付きまとってくるもんだしょ?だからそれを片手に、もう片方には貴方が今好きで一緒にいたいから一緒に居る、彼を幸せにしたい、幸せにできるのは貴方しか居ないって確信できた、自分で決めた自分の気持ちを持って両方抱えて行くしかないんだよ^^ でも、右と左どちらを見るかは貴方次第、 私の友達が束縛されてる事や色んな事片手に抱えてても、子供や夫の幸せの方を見ることが自分にとって幸せだわってそっちを見てる。彼女も略奪愛の事はきっと物凄い悩んだし苦しんだし今でも忘れてないと思うし殆ど家から出られない事遊びにいけない事もかなりストレスにはなってると思うの、でも彼女はきっと覚悟したんじゃないかな? 「絶対二人で幸せになる」って^^だから笑えるんだと思うよ。あの笑顔は本当に笑顔だもん^^ 色んな事言われるだろうし、色んな事有ると思うんだ、だけど貴方が幸せになる覚悟して選んだ人だもん。きっかけはどうあれ彼と一緒に居ると決めたのは自分自身、覚悟して腹括れると思うんだ。 私は貴方超根性あると思うからいえるんだけどね、ホステスやっててお客さんと恋愛に陥るって良く有る話だけど確率はひくーい話しでしょ?NO1なら物凄い数の男の人から言い寄られるし、離婚するなんて言い出す人なんてゴロゴロしてるじゃない?中には勝手に離婚して来てドヒャー勘弁!とかさ、そんな中男として見れる人なんて彼しか居なかった位いい男なんだよ^^そして貴方だってそん位いい女なんだよ、自信持って良いよ。まだ20歳で10年たってもまだ30だよ^^又ホステスさんで働いてバリバリ稼ぎ倒して貯蓄しときなよ~途中で何か有っても次に全然いけるって! 超本物の大金持ち何人も転がして今話題のマンション住んでる21歳のホステスの友達は子供いるから本当その辺割り切ってるよ。(割り切りすぎだけどさ・・子供もビックリだよねえ^^)何かを守る為の手段あるなら使えば良いし浮気なんて起こったときにしか考えても心の準備なんて出来なんだしさ ただ・・可哀想で付き合うのは可哀想かなって思うよ。 愛してないのなら結婚するかしないかはハッキリしてあげた方が良いと思う。愛してないのなら結婚する必要なんて無い。今一度自分と向き合って、お金とか不安とかそうゆう後からついてくる物は全て脇において自分の彼に対する気持ちと向き合ってごらん^^ 物事は起こった事で反省して学んでいく事は大事だけど自分をせめても何もならない、きっとこの先色んな事に気づいて凹んだり、改めて色んな事実感すると思うけど、でもそんな風にした自分は悪くてもそれも含めての今の自分を責めない事。そしたらきっと彼の事も責めなくて良くなる事沢山出てくると思うよ。努力は必要、我慢は無用です。 焦らないで大事な事だから時間をかけて、相手にも時間を掛ける事大事だよーー

ganngann2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 evikoさんの回答が一番私の質問の的を射ていると思います。又、とても参考になりました。 evikoさんに意見を聞けて良かったです。 >女性が遠慮したり、我慢したりする所はダメになる事が多いかもしれないですね とありましたが、具体的にどうゆうことですか?? もうすぐ彼が来ます!! お礼の返事は27日まで一度中断します。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

回答No.8

絶対浮気をします。 というか過去の女性に比べて質問者さんが よほど素晴らしい、誰にも負けない女であれば 可能性はなくはないです。 口だけの男が適当に女に甘い言葉をかけて それを真に受けただけでしょう。 賭けましょうか?100%他に女を作って どっかに行きます。 >>私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 不倫したんですよね?凄いこといいますね。 では不倫する人の気持ちがわかりません。 他人の幸せをズタズタに壊して自分だけ幸せに なろうとして挙句の果てに浮気されたらイヤとかいう 人の心境を教えてください。

ganngann2
質問者

お礼

>浮気する人はどんな心情なんでしょう? というのは、純粋な気持ちで書きました。 私の場合は、ホステスとして彼に出会い、魅力的な男性だとは思いましたが、家庭を壊すきなどさらさらなく、お店の為に、やむを得なく彼に良く接していました。もちろん仕事として、清い付き合いでした。 プライベートで遊んだ記憶も殆どない状態でした。 ところが、そうしているうちに、彼が本気になってしまい、離婚するから付き合ってくれと言われました。 私は、離婚してくれるなら付き合ってもいいなと思い、 付き合いました。付き合うと、彼に対しての気持ちが全開になってしまって、離婚してくれて、二人で仲良く付き合えたらいいなとばかり思っていました。彼は、来月離婚するといい、奥さんに言ったところ、奥さんが私を訴えるというので、学校に電話がかかってきて呼び出されとりして大変でした。離婚しないで、と家庭に戻ってもらい、違う理由で別れようと二人で計画しました。 その後、子供の手術や、慰謝料や養育費が発生する事、があり、なかなか難しいということを知りました。自分の責任、等を考え、彼にも強く言えず、彼も、今後のこと考えたのか、なかなか踏み切れず、離婚期限がどんどん延びていきました。なんでこんなめにうんだ。別れようと思いましたが、私はその間、他のお客さん(今の彼の上司)にストーカーされ、辛くて、彼と別れることが出来ませんでした。警察に一緒に行き、その事で、今の彼は出世出来なくなり、仕事を後一年で辞めることに なりました。 私は彼の子を妊娠してしまい、中絶しました。私は学生で、21です。 今までろくに恋愛をしたことがなく、彼に会ったときは処女でした。ホステスはお金がないので始めましたが、 同世代の一般女性と比較するとまじめな方だったと思います。 世間知らずで浅はかで、依存してる部分が強い(実家を遠く離れて一人暮らしで寂しいのもあると思います)のにプラスして、付き合うと、男の人が別れることを絶対納得しないので、恋愛にはいつも大変苦労しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

友達Aの父親のことですがAが高校生の頃に浮気の果てに AやAの母や弟達を捨てて家を出ていきました しばらくしたらAの父と浮気相手の間に子供ができたそうです でもまたこの前会った時にAに聞いたのですが その浮気相手ともまた離婚して別の新しい浮気相手と 暮らしているみたいだそうです 罰が当たったんじゃないの ざまみろだよね  って Aが言ってたました やはり世間で言われているように浮気は繰り返す病気のようなもの なんでしょうね それならganngann2さんも浮気されても仕方ないですよ その時は前妻や前妻の子供さん達はAのように思うかも・・・ まぁ人それぞれ違うからAの父と同じとは言えないですけどね      

ganngann2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚悟はしておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.6

質問者さん次第だと思いますよ 質問者さんがお相手の方と良い関係を築けなくなったら即、他人に行ってしまうのでは? 誰だってそんなもんですよ、面白くない生活なんか続けたくないですからね。 良い関係が築けなくてむしゃくしゃしたとき、すっと楽しい環境が湧き出てしまえばそっちに行ってしまうと思います 元が不倫でもそうでなくても相手を思いやってあげて結婚を上手く続けるように努力することが一番大事なことなのではないかと思います 質問者さんは前妻さん、彼のお子さんに思いやりを持って行動することも忘れないで下さいね 彼のお子さんに対して彼が何かしてあげたいと思うとき、お子さんが何かして欲しいって彼に望んだとき、質問者さんは快く背中を押してあげることが大事だと思います 変な嫉妬をむき出しにすることで、不信感が生まれることもあると思います

ganngann2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。良い関係が築けるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そちらの恋愛の経緯を知らないので安易に言うべきことじゃないかも知れませんがあえて言います。 あてはまらないと冷静に判断されたのなら読み流してください。 あなたもこの今の不安は簡単に予測できたでしょう? 怖いだなんてあなたが言うセリフですか? 寝れないだなんて奥様やお子さまの方がよっぽどですよきっと。 人の心の痛みなんて他人に分かるわけがないですよね。 でも考えることはできます。 奥様の痛みも、お子さまの痛みも、お相手の男性の痛みも今よりもう少しだけ考えられた方がいいです。 そうできれば、不安だなんて言えなくなりますよ。自分だけではないですから。 分かってらっしゃるでしょうが、あなたの引き起こした事態です。(あなただけではないでしょうが) あんまり甘えたことばっかり言っていると、それこそ不安が現実になるかもしれませんよ。 同じような境遇の方はたくさんおられると思います。 よくある話じゃないですか。 がんばれ!

ganngann2
質問者

お礼

>あんまり甘えたことばっかり言っていると、それこそ不安が現実になるかもしれませんよ。 そうでうね。しっかりして頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>お金もないし、浮気しないと思うのですが。 >彼は、私のために、全てを捨ててきました。 男の意見として聞いてください。彼は貴方を得るために家族を捨て,社会的信用も捨て貴方を選んだのでしょ。 考える事ないじゃないですか。 質問者さんの気持ちが書かれていないので何とも書きようがないのですが,質問者さんの不安が彼には伝わりますよ!!こんな書き込みをすること自体彼が全てを捨てて貴方を選んだ事に対する裏切りですよ。 貴方を信じて全てを捨てたのだから,貴方も彼を信じて欲しいです。 それと,何度も繰り返すのは浮気の範囲で付き合っている場合ですよ。 余程,お金や暇がある男は別として,普通のサラリーマンなら前妻に慰謝料,養育費を払って得た貴方を裏切って又,二重に慰謝料を払うエネルギーはないですよ!! 私はそう思います。 不倫をまっとうすることができるのは幸せですよ。 貴方が彼の支えになれなければ,彼は家族を捨てたことを後悔する事になってしまいます。

ganngann2
質問者

お礼

こないだ、私が疑って、彼に色々と問いつめたところ、 何でこんなに頑張っているのに信じてくれないの? と泣かれました。嫁と子供を捨ててきたのにと。 俺は何をしているんだろう、何のために生きているんだろう。とまで言っていました。 >貴方が彼の支えになれなければ,彼は家族を捨てたことを後悔する事になってしまいます。 この通りですね。 これを最初に読んでおけば良かった。。 私はもう手遅れですか??こんな状態を回復するには私どうすればいいんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友人の例を知っています。 30歳ごろに20歳近く年上の男性と結婚しました。 付き合っているときにはまだ奥さんと正式に離婚できてなかったのに、「妻とはとっくに冷め切っている、正式に別れるからいっしょになろう。」といっているらしいことを聞き、 友人は幸せそうでしたが、ありふれた不倫の常套文句だと思い、友人としては腹立だしい思いでいっぱいでした。 しかし、結果的には本当に離婚して二人のお子さんは元奥さんが引き取って、友人は結婚しました。 養育費の支払いが大変なので、ずっとフルタイムの共働きです。 だんなさんは奥さんの夜の外出にはことさら厳しいようです。 一人の子供にも恵まれて幸せそうです。 やはりそれは、お互いフルタイムで働いていることもあり、彼女とだんなさんは対等である部分が大きいことにもよるように思います。 子供をもってなお、ガンガン稼ぐ彼女は頼りがいがあってかっこいいなあと思います。 必ずいつかは無くなる若い盛りの魅力に劣らないほど、 がんばって輝いて生きていることが、浮気されない秘訣かなとも思いました。 先の不安で今を台無しにしてしまうようなパワーの無さではこの先いかがなものかと思います。 あなたが現在失っている分より、彼の家族が失う分のほうがはるかに大きいのですよ。これだけは忘れてはなりません。 それ相応の覚悟とパワーは必要だと思います。 それが無い場合は略奪婚で幸せになるのは無理だと思います。浮気される云々の小さな問題ではないと思います。 先のことを考えれば、無理にこの恋をあきらめて、 無難に初婚の方と結婚したほうがはるかに幸せになる確率が高そうです。

ganngann2
質問者

お礼

>無難に初婚の方と結婚したほうがはるかに幸せになる確率が高そうです。 いつもそれを思って考えたりしています。 でも、彼の束縛が酷く、遊びに出れないので、他の人を見る機会がありません。違う人を見ようと思ったら、彼と別れて新しく探すしかありません。 でも、ホントにいい人が現れるか疑問だし、彼の事も好きなので、やはりこのままいくしかないんだと、半ばあきらめのような感じでいました。どから、彼とうまくやってく方法だけをを模索しようと思ったんです。。 私はまだ21です。本当にどうしたらいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

将来のことはわかりません。 池田万寿夫さんはずっと奥さんを愛しぬいたそうです。 奥さんは戸籍上の奥さんではなかったそうですが、これは本当の奥さんがクリスチャンで離婚してはその本当の奥さんが現実ではなく死んだ後に地獄に堕ちるということに配慮して、離婚しなくて今の奥さんと結婚同然の暮らしをしていたのではないかと思います。 その方が自分の欲望のために自分以外のものを捨てられたという実績を考慮しつ、自分もその人にとってはその人意外であるということも考慮に入れて、、、 もし又その人が強くひかれるものが現れたら、捨てられる可能性は、同じ状況でも自分の欲望を犠牲にして自分以外を捨てなかった人より高くなると思います。 ほんと将来はどうなるかわかりません。 ある人が修羅場を経験して略奪愛に成功したのだそうです。 最終的に前の奥さんにもその子どもにも結婚を認めてもらえたのだそうです。 しかし、、、、 彼女はスーパーで買い物をしていて恐怖に囚われるのだそうです。 このお客の中に自分の過去を知っている人はいないだろうか。 新しく子どもが入学するが、その父兄が自分の過去を知ってはいないだろうか。 いつもビクビクしながら生きているのだそうです。 前妻にもその子どもにも許されたのに、自分の罪の意識からは開放されないのだそうです。 そこで略奪愛の時効はいつですか?という相談をされました。 回答者によっては無期懲役です という答えもありました。 ある人の回答では、 前妻にとっては許すといってもやはり許しきれない女でしょう 前妻の子どもにとっては父親を奪った女でしょう。 あなたの過去を知っている人にとっては、他人を犠牲にして幸福になった女でしょう。 ある人にとっては人の幸福を奪った警戒すべき女でしょう。 ある人にとってはそれでもかわいい娘でしょう。 というものありました。 一番辛いのは自分の良心の責めだと思います。 これは誰が許すと言ったところで無力です。 それも背負って結婚することになると思います。 その感情を排除することはできないが、その感情を持っているからこそ人を育てることができるのだと思います。 罪悪感の無い人は子どもをちゃんと育てられないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>彼は本当に変われると思いますか?? >こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 >私と同じ様な境遇の人いますか? 回答にならなくて申し訳ないですが、彼が本当に変わることができるかどうかは、誰にもわからないんじゃないでしょうか。不安になられている気持ちはわかります。同じような境遇の人がいて、その人が”大丈夫”だったとしても、大丈夫じゃない人もいるかもしれませんし。 私の周りの話ですが、 >彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。 >今は私が人生のすべてだと こういうことを言った人でも、浮気する人はいました。 >私は浮気をしたことがないし、 >浮気する人はどんな心情なんでしょう? 私からしたら、よそのご主人と恋愛をしたことがありませんし、奥さんや子どもがいることを知りながら不倫をする、ということをしたことがないので、そういう気持ちもわからないですし、自分がしたことないからわからない心情は、当人に聞くしかわからないんじゃないでしょうか(聞いても理解できないし、したくないですけれど) 彼に聞かれてみたらいかがでしょうか。 人を裏切ることから始まった恋なので、信じるということが難しいとは思います。不安になる気持ちも十分わかります。でも、過去は過去。もしかしたら、生まれ変わってくれるかもしれません。これからの彼をしっかり見てあげたらどうでしょうか。それと、ご自分たちの身勝手な行動で、元奥様もですが、何の罪もないお子さんが悲しい思いをしている、ということは忘れないで欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫して結婚した人

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

    不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

  • 略奪愛をして幸せになった方いますか?

    花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪愛は幸せになれますか?

    私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

  • 略奪愛は絶対いけないことですか?

    略奪愛は絶対いけないことですか? 恋人同士の片方を奪うのは罰されません。でも奪われれば婚姻関係になくても傷つくし、それで死ぬ人までいます。夫婦だと、愛が冷めていても、たとえどちらかがひどい人間性でも、第三者の介入は悪だとされます。 私は不倫していました。相手の家族に申し訳なくて別れました。が、男性からはすがられました。不倫はそれほど悪ではないと言います。また、離婚して一緒になりたいので、もう不倫はしなくていいが、しばらく待ってほしいと言います。確かにこれ以上ないほどの運命をお互い感じていますが、待つことは他人の不幸を願うことなので、できないと言いました。でも今まで出会った誰より好きで、性格もあいます。彼も今の妻と結婚してしまったことをひどく後悔しているようです。 女性(特に既婚者)は不倫を嫌悪される方が多いので、「妻の立場になって考えたら?」「夫婦の絆を奪ったらいけない」みたいな回答をよく目にします。でも、夫婦関係良好で、お互い愛があれば、せいぜい浮気程度で済まして不倫なんてしないだろうし、不倫した時点で夫婦は終わっているように思います。それを第三者が悪いとか、不倫した夫がバカとか、ずれていないでしょうか?確かに役所に書類提出してますが、今や日本の若い世代は離婚率50%とも言われます。皆性格的なことや条件ではいやになったらすぐ別れるくせに、片方にどうしようもないほど好きになってしまった人ができ場合、ひどいと言われます。 子供がいた場合だって片親でも育つし、フランスなんて未婚の母のほうが多いですが心が乏しい子が多いわけでもなく、社会も成り立っていますので、子供のために全人生捧げるべきとは言えません。 皆さんはどう思いますか?不倫を肯定してほしいとか応援してほしいわけではありません。

  • 略奪愛から結婚へ

    略奪愛から結婚した方へ  7年つきあい来年結婚する事になりました。 彼は今離婚協議中で慰謝料などの話合いをしてます。 年収700万~800万で子供が5年生と2年生がいます。 奥様と子供は来年実家に帰ることになります。 私は35歳、彼は39歳これから2人の人生が始まるわけですが 生活費がとても不安なのです。上記のないようではかなり ザックリしてますが相場として毎月いくらの養育費、生活費、 を払うのが妥当なのか?慰謝料はどれくらいが妥当なのか? 全く見当がつかないのでザックリでいいので教えて下さい。

  • 略奪愛の経験ありますか。

    初めて質問させていただく者です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが、僕は今、好きな人がいます。 現在、23歳で社会人として1年間努めてきました。 好きな人や交際の経験は、23年間で人並みにはあるつもりです。 では、なぜここにいま、質問させていただいているのか・・・というと、それは、僕が今までに経験したことのない"好き"だからです。2通りの意味で。 1つめ、好きな人には彼氏がいるのです。彼氏がいる女性を好きになってしまったのです。いけないことなのだと分かりながらも、日に日にこの気持ちは大きくなっています。 2つめ、人を好きになることって夜眠れないほどに、その人のことを考えてしまうものなんだって最近知りました。いまの僕は、まさにそう。その人のことを考えているといつまでも眠れない日々が続いています。 その人は彼氏と4年間付き合っていて、昨年から遠距離恋愛中です。僕とは、昨年の晩秋に出会い(正確には再会して)、暮れ頃から急に仲良くなっていきました。もちろん、僕は最初から気にはなっていましたが。彼氏がいるので本気にはならないように努めていたのですが。いくつか相談に乗ってもらったり、また彼女の相談に乗ったりするうちに、その人の存在が次第に大きくなって。 先日、「彼氏がいるのは十分分かってるんだけど、もし別れるようなことがあったら付き合って欲しいって思ってる」って伝えました。彼女は「うん」とだけ応えてくれました。 略奪愛ですよね。略奪愛っていいものどうか、それはよく分かっています。でも、ほんとに略奪愛なんてあるのでしょうか?