• 締切済み

アドレス登録について

すいません、友人関係の質問なのですが… 友人が一つのメールを携帯で何人もの人に送ってくるのですが、アドレス登録の際、五十音順で登録しない場合って、その人が(相手のことを)気に入っている順番で登録するものでしょうか? ちなみにメールの内容から判断して、その友人は何人もの人に送っていることがこちら側に知られていることは知らないです。アドレス登録する際の心理のようなものを知りたいです。よろしくお願いします。

noname#10106

みんなの回答

• emptiness
回答No.3

メールを一気に送る際の、 アドレスの入力の順番ですよね? 同報で送ることはあまりないですが、 私は送らなきゃいけない人の中から、 頭に浮かんだ順番に設定していってます。 メールの内容にもよりけりなのですが、 私は一番よくメールする子や、 一番最近会った子、 親しい子、などの順番になることが多いですね。 可能性として低いですが、 もしかしたらそのお友達の携帯のアドレス帳は 五十音順じゃないかもしれませんね(^^;

質問者

お礼

アドレス入力の際、やはり親しい子ということはあるんですね。自分以外の人の意見が聞けてよかったです。これは全体的な感想なのですが、質問をしてみてわかりにくい書き方をしてしまったと思うので訂正してもう一度質問してみようかと思います。ありがとうございました。

• mari_
回答No.2

私もNO1さんと同様、登録した時間順に自動登録されていってます。 途中削除して空き番号になったところには、 その次に登録した人のものが勝手に追加されていくという具合です。 普段は50音表記で表示させているのであんまり登録番号は活用してないですね。

質問者

お礼

私のメール機能には登録番号はないので初耳でした。 携帯の機能は機種や会社によって違うみたいですね。ありがとうございました。

• scon
回答No.1

LIGh_tSさん自身は気に入っている順番で登録しているから、そのような疑問がわくのですか? 私は、何も考えずに登録します。 というか、携帯に勝手に若い番号に登録するようにさせているので、削除して開いた番号があれば、後から登録しても若い番号で登録されます。 携帯を変えても以前のアドレスを転送して使いますから、基本的な順番は私が知った順番です。 一部削除されて、開いてるところに登録されたものは、前に来ています。

質問者

お礼

いえ、私はメールは同じ内容でも一件ずつ送るので質問で挙げたような経験はないんです。sconさんは登録するのに気に入っている、気に入っていないは関係ないみたいですね。ありがとうございました。