Facebookの携帯アドレス登録について

このQ&Aのポイント
  • Facebookの携帯アドレス登録について知りたい。携帯アドレスを登録すると友人が見つかるのか、メールは届くのか心配。
  • 携帯アドレスを登録することで友人とつながれるが、心配事もある。アドバイスを求める。
  • Facebookに携帯アドレスを登録したいが、周りに何のアクションも起きてしまうのか心配。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの携帯アドレスの登録について

今現在、facebookに登録してあるアドレスは、 アカウントを作成したときにつくったアドレスのみです。 (○○○○○@facebook.com ← こんな感じのもの) もう少し友人を探したいと思っているのですが アドレス登録についてよくわからないので質問させていただきました。 わからないことは以下の内容です。 ■携帯アドレス(○○○○○@docomo.ne.jp)を登録すると 自分の携帯に登録されている友人がfacebook上でひっかかるのか。 ■アドレスを登録したことで、自分の携帯の電話帳上の人に なんらかのメールが届いてしまうのか。 (○○さんがfacebookに登録しています・・・など) ■実際に携帯のアドレスを登録している利用者はどの程度いるのか。 (むしろ常識???) 携帯のアドレスを登録することでもっと自分の友人とつながれればなぁと思う反面 登録によって、すでに縁が遠のいている人やあまり連絡を取りたくない人に メールなどがいってしまわないか心配です。 理想は「登録によって友人が探しやすくなるが、周りには何のアクションもおきない」です。 説明があまりうまくなくて恐縮ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯に登録されている連絡先の情報がもっていかれて、同じようにFacebookやってる人には知り合いかも?を送ったり、やっていない人にも、○○さんはこんなことをしていますー みたいなメッセージがいくんじゃないですかね? プライバシーの設定で行かないようにできるかもしれませんが。 たまに、知られたくない人、思いもよらない人に、招待メッセージがいってしまった、という話は聞きますね。(父から娘にとか、会社の上司にとか)  まぁ、しっかり設定をすれば問題ないと思いますが、友だちを捜すことが主であれば、飛んでしまう可能性はありますね。