FACEBOOK登録について-驚きのメールが届いて心配!理由は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達がFACEBOOKに登録したてで、驚きのメールを受け取りました。
  • 友達はそのメールの送信を知らず、驚いています。
  • なぜこのようなメールが送られたのか疑問に感じているため、アカウント登録を検討する際に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOK 登録について

最近友達がFACEBOOKに登録したてみたようで、その友達から次のようなメールが来ました。→『Facebookで○○さんの写真をチェック Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう』 その友達は私にそんなメールが届いていることを知っておらず、また送ったかどうかの確認もできないらしく驚いていました。 何故そんなことが起こるんでしょうか? 私も今アカウント登録を検討中なのですが、そんなメールが知らない間に行くと思うとなんだか怖いです。 まだSNSをよく分かっていない段階なので、むしろ登録したことをしばらくは誰にも言わないでおきたい位なのです。 上記のような内容が勝手に送られるのはどうゆうことなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hskwpan
回答No.2

facebookには、友達の検索と言うところで 「Facebookを利用していることを知り合いに知らせる。 1人につき最高3件のお知らせメールが送信されます。 」 というのがあります。 これを登録するとfacebookが勝手にメールを送ります。 まあ、チェックを入れなければ、送ることは無いと思います。 結構、不評です。

annaboa01
質問者

お礼

大変遅くなりましたf^_^; やはりそうゆう選択をしてまってるからなんですね。決して勝手に送られる訳じゃないと分かり安心しましたが、不評とゆうことは分かりにくいんでしょうね(^_^;)私のような疎い人間は気をつけないと… 丁寧な回答ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

よくわからないままクリックしていくとそうなります。 ちゃんと確認があったはずだと思いますけどね。

annaboa01
質問者

お礼

大変遅くなりましたf^_^; やはり勝手に行く訳ではなく、分からない内にそうゆう選択をしてしまってたのですね。 ありがとうございましたo(^-^)o