• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookの登録について

Facebookの登録について質問があります。 携帯をスマホに変えるのを機にFacebookを始めようと思いました。 参考書を見ながらPCで登録しようと思ったのですが、「www.facebook.com/」にアクセスすると、カミさんのFacebookのページが表示されてしまい、参考書にあるような新規アカウント登録の画面が表示されず、どうやったらたどり着けるのかが分かりません。 (カミさんは4月に登録していたみたいです。) 1台のPCでは一つのアカウントしか出来ないのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分ですが、ログアウトしてないからではないかと。 右上の「ホーム」の隣に▼マークがあると思うので そこをクリックしてください。 クリックしたらログアウトがあるので そこをクリックしたのち再度Facebookにアクセスしたら 新規アカウントの登録が出来ると思います。

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 教えて頂いた通りにしたら登録ページが開けました。 これから登録しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

できます。 奥さんのアカウントが表示されたのは、クッキーのおかげです。 食べるクッキーではないですからね。 次にログインするときのためにパスワードやIDを記録してくれるシステムの事です。 奥さんがそれを保存しているからそうなりました。 べつにFBだけのシステムではないです。 楽天でも、Amazonでもパスワードを必要としているシステムではすごく当たり前のごとく使われている仕組みです。 それさえしらないとは。 ログアウトして使えば、登録ページに移る事ができます。 もしくは、別の種類のブラウザ、例えばGoogle ChromeをインストールしてFBにログインすればアカウントの登録画面になるけど。 どっちみち、メインの運用はスマートフォンからですよね。 そっちの方から新規登録した方が早いです。