• 締切済み
  • 困ってます

FacebookのPCとスマホの別登録をまとめたい

今まで、PCでFacebookを使用してました。 その後、スマホを購入した事で、よく理解もせずにスマホでもFacebookを設定したため、現在、FacebookのメールアドレスとアカウントはスマホとPCは別々になっています。 これを共有する方法又は一つにまとめる方法はあるのでしょうか。 私は、技術的な知識があまりありませんので宜しくご教示ください。。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bardfish

ない・・・と思います。 私がFBでつながっている友達も、なんかわけも分からず、スマホを買えるたびにFacebookアプリをインストールしたら毎回新規登録してしまったみたいで3つほどアカウントがありますw で、どうしているかというと、纏めることは諦めたみたいで、メインで使用するアカウントを一つに絞って使用しているようです。 それでも古いスマホは残しているようで、新規投稿のたびに別アカの方で共有するなどの工夫をしてます。 で、消しても良いアカウントの方は友達とかどうなってますか? 単純に削除しても良いんだったら登録解除したほうが面倒くさくなくていいと思いますけど・・・

質問者からの補足

PCのFacebookの友達は、全てスマホのFacebookの友達の中に入っています(トータルから見てスマホの方が友達は多い)。 その為、友達の記録という点だけを見た場合は、PCのFacebook登録解除による支障は何ら問題はないと思います。 問題があるとしたら、投稿文の作成時、PCに比べてスマホでの文字入力作業能力が格段に落ちることがあげられます。 PCのFacebook登録解除後、改めてPCにスマホのFacebook登録情報による再登録はできるのでしょうか。 御多忙中恐れ入りますが、再度のご教示をお願いいたします。

• 回答No.1

ちょっと質問がわかりにくいんですけど要するにFacebookのアカウントを2つ持ってるってことでいいですか? だったら一つアカウント削除して、メインのアカウントだけでPCもスマホでもログインして使ったらいいと思います。

質問者からのお礼

早速のご教示有難うございます。 私は、戦時中生まれで、あと数年で後期高齢者となる者です。 PCやスマホは頭の体操の積りで使っています。 今後ともよろしくお願いします。