• 締切済み

facebookの主要メールアドレスの変更方法

facebook主要メールアドレスをfacebook.comのアドレスだけにするには、 どうしたらよいのでしょうか? (1)まず従来使用していた自宅アドレスを主要メールアドレスとして登録しました (2)その後、facebook.comのアドレスを取得 (3)facebook.comのアドレスをアカウントに追加 (4)アカウント設定でfacebook.comのアドレスを主要メールアドレスとして選択 (5)これまで使用していた自宅アドレスは削除 (5)がどうしてもできません。 アカウント設定画面で追加したfacebook.comのアドレスには 右側に「削除」が選択できますが、 従来の自宅アドレスには何もありません。 つたない説明ですみません。 画面コピーを添付しますので、参照ください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zfunind
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

普通に考えて、facebook.comのみで他のアドレスがなしというのは無理だと思います。 メールアドレスは、facebookが本人確認をするための唯一の手段ですから。 もし、facebook.comのアドレスのみでの登録をフェイスブックが許してしまったら、フェイスブックの安全性が崩壊してしまう。

関連するQ&A

  • Facebookのメールアドレス変更について

    こんにちは。 Facebookのメールアドレスを変更しようと思っていますが、やり方が分からず困っています。 ネットで調べてみると、アカウント設定→メールアドレス→新しいメールアドレスを追加 で、できるとの事ですが、「新しいメールアドレスを追加」が、どこを探してもありません。 Facebookの仕様が変更になったのかと思いますが、メールアドレスの変更の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います。 何卒、よろしく、お願いいたします。

  • iPhone5からFacebookのアカウント削除

    昨日、iPhone4sからiPhone5に変更したところ、 Facebookパスワード"設定"で"*****@##.com"のパスワードを入力してください。 とポップアップ画面が出ます。 ところが、表示されているメールアドレスは、古いメールアドレスなので、変更したいのですが、設定からFacebookのアカウントを削除して、作り直すことはできますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Facebookメールアドレスの変更方法

    公開されるFacebookメールアドレスが、 10000??????????@facebook.comというように数字の羅列です。 一般アカウント設定で、ユーザーネーム(ユニークURL)は設定したのですが、相変わらず10000??????????@facebook.comと表示されます。 どうしたら「ユーザーネーム@facebook.com」のメールアドレスに変更できるのでしょうか? Facebookをはじめたばかりです。 よろしくお願いします。

  • facebook メールアドレスの変更

    ご存知の方、よろしくお願いします。 すでに自分の本名にてfacebookを活用させていただいています。 今、googleで本名で検索すると、2、3番目に出てきます。 本年6月位までの当方のメールアドレスが解約・無効となり、 (遠方にいて、料金不払い(゜(゜´Д`゜)゜)) 今は、同じプロバイダーですが、 新しいメールアドレスとなりました。 またfacebookのログインも新しいメールアドレスで新たに設定し、行っています。 という訳で、自分のfacebook画面が、 訪問者扱いとなり、追記や音信がまったくできなくなりました。 どうのようにすれば、引きつぐことができるのか、 何卒、ご教示くださいませ。 よろしくお願い致します。

  • メールによるFACEBOOK投稿の方法

    メール送信でFACEBOOKに投稿する方法を調べています。 FACEBOOKのアカウントには、投稿用メールアドレス というものがあるらしいのですが、 調べてもよくわかりません。 WEB上に乗っている方法の解説をいくつか見てみましたが、 解説で使われているFACEBOOKの操作画面と 自分が実際に開いた画面が異なっており、 結局方法がよくわからないです。 多くは、設定の中の『モバイル』というコマンドをクリックすると 投稿用メールアドレスが確認できると書かれていますが、 自分で設定画面を開いても『モバイル』というコマンドがありません。 解説をしているサイトが大抵2013年以前のものですが、 その後FACEBOOKの仕様が変わっているのでしょうか。 今はメールによる記事投稿サービスをしていないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • facebookとhotmailについて

    私はfacebookをhotmailのメールアドレスで利用していましたが、facebookのパスワードを忘れてしまい、利用できなくなりました。パスワードの再設定をする方法があるのですが、hotmailも90日間使用していなく、恐らくアカウントが削除されたものと思われます。 パスワードを何とかして思い出す以外、facebookはもう前のアカウントで利用することはできないのでしょうか? 何か解決策などがあればご教授いただけたら幸いです。

  • facebookでアカウントとアドレスが繋がらない

    他のホームページ等でも同じようなご質問があるようなのですが、 どうしてもうまくいかないので教えてください。 facebookを始めたばかりです。 アカウントは取れ、×××@facebook.com と言うアドレスが「基本情報」の所に載るようにしたいのですが、 うまくいきません。 最初にfacebookから割り当てられるのでしょうか、 文字列@facebook.comがプロフィール欄には書かれています。 変更をしようとし、アドレスを入れると、 「有効なアドレスを入力してください」と出ます。 どうしたらよいのでしょうか・・・ 教えてください。 質問がうまくできておりませんでしたらごめんなさい。。。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • Facebookで知らない方からのメールについて

    こんにちわ。 facebookに知らない女性から携帯にメール欲しいと携帯メールのアドレス書いたメッセージがきました。その女性もfacebookの利用者のようなんですが、これってやはりスパムなどの危ないメールなのでしょうか? facebookは実名登録が求められるので比較的安心かと思ってましたが、こういうことはよくある事なのでしょうか? あまり利用してなかったのでアカウント削除しようかとも考えています。

  • facebook主アドレス変更できません

    facebookで存在しないアドレスを入力してしまったら変更できない状態になってしまいした。 アドレスを存在するものに訂正したいのですが、クリックできるところがありません。 アカウント設定の画面は添付写真のようになっています。 確認用メールを再送信は押せますが、このメールアドレスは存在しません(間違って入力したものです。 よろしくお願いします。