• 締切済み
  • 困ってます

facebookの主要メールアドレスの変更方法

facebook主要メールアドレスをfacebook.comのアドレスだけにするには、 どうしたらよいのでしょうか? (1)まず従来使用していた自宅アドレスを主要メールアドレスとして登録しました (2)その後、facebook.comのアドレスを取得 (3)facebook.comのアドレスをアカウントに追加 (4)アカウント設定でfacebook.comのアドレスを主要メールアドレスとして選択 (5)これまで使用していた自宅アドレスは削除 (5)がどうしてもできません。 アカウント設定画面で追加したfacebook.comのアドレスには 右側に「削除」が選択できますが、 従来の自宅アドレスには何もありません。 つたない説明ですみません。 画面コピーを添付しますので、参照ください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

普通に考えて、facebook.comのみで他のアドレスがなしというのは無理だと思います。 メールアドレスは、facebookが本人確認をするための唯一の手段ですから。 もし、facebook.comのアドレスのみでの登録をフェイスブックが許してしまったら、フェイスブックの安全性が崩壊してしまう。