• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:facebookでアカウントとアドレスが繋がらない)

Facebookでアカウントとアドレスが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Facebookアカウントとアドレスの連携に問題があります。アカウントの基本情報にアドレスを載せたいのですが、うまくいきません。
  • Facebookを始めたばかりで、アカウントは取得できましたが、基本情報に表示されるアドレスを変更できず困っています。
  • アドレス変更の際に「有効なアドレスを入力してください」というエラーメッセージが表示され、解決方法がわかりません。お知恵を拝借できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

Facebookに登録を出来るのは、現在アナタが使っているアカウント(メールアドレス)です。 またアカウントを変更をする場合は、登録時のアカウントを一字一句間違わない様に入力をしなければなりません。 Facebookから割り当てられるのは数字のアカウントですので、登録当初のアカウントは別です。 Facebookのアカウントの変更方法。 http://nanapi.jp/33183/

dmtkichi
質問者

補足

「一般アカウント設定」で見ると、 ユーザー名として、ちゃんと変更は出来ているのです。 (=アカウントは、自分の好きなものに変わっています) タイムライン: facebook.com/この先は、自分のアカウントに変わっています。 メールアドレス: ここも自分のアカウントに変わっています@facebook.com ですが、「基本データ」の所に 上記のアカウントが乗ったアドレスを表記できないので、 その方法が知りたいのです。 うまくご質問が出来ていなかったら、 このままスルーしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone5からFacebookのアカウント削除

    昨日、iPhone4sからiPhone5に変更したところ、 Facebookパスワード"設定"で"*****@##.com"のパスワードを入力してください。 とポップアップ画面が出ます。 ところが、表示されているメールアドレスは、古いメールアドレスなので、変更したいのですが、設定からFacebookのアカウントを削除して、作り直すことはできますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。

  • Facebookのアドレス

    少し前にFacebookを始めましたが、自分のページのアドレスの http://www.facebook.com/#!/ 以下のアドレスの変更の仕方がわからないので教えて下さい。

  • facebookの主要メールアドレスの変更方法

    facebook主要メールアドレスをfacebook.comのアドレスだけにするには、 どうしたらよいのでしょうか? (1)まず従来使用していた自宅アドレスを主要メールアドレスとして登録しました (2)その後、facebook.comのアドレスを取得 (3)facebook.comのアドレスをアカウントに追加 (4)アカウント設定でfacebook.comのアドレスを主要メールアドレスとして選択 (5)これまで使用していた自宅アドレスは削除 (5)がどうしてもできません。 アカウント設定画面で追加したfacebook.comのアドレスには 右側に「削除」が選択できますが、 従来の自宅アドレスには何もありません。 つたない説明ですみません。 画面コピーを添付しますので、参照ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • facebookのアカウントについて

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 先程すでにアカウント取得していましたfacebookにおいて、私の友人のアカウントを新規登録 する際に誤って私のメールアドレス(登録済み私のメールアドレス)とパスワードでアカウント登録 してしまいました。(私の単純なミスです。) その為、すでにアカウントを持っています私のfacebookデータ(ウォールや写真、友達等)が すべてなくなり(見えなくなり)、全く新規登録時状態になってしまいました。 この場合、どうすればすでに登録していた私のfacebookに復元できるのでしょうか? どの方が教えて頂けないでしょうか? 今、非常に困っています。助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • facebookのアカウント登録とプライバシー

    facebookのアカウント登録の際、ローマージ登録が行われますが、プロフィールでは漢字で登録するようです。プライバシーで名前と写真は完全な公開となっていますが、プロフィールの漢字で公開なのでしょうか、写真は風景写真でも可能でしょうか。 facebookの本来の使いかと違うかもしれませんが、比較的に閉ざされた仲間で利用する予定です。中には、プロフィールが公開されることを好ましくない職業の仲間もいるので。facebookを利用することでのトラブルは避けたく基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • facebookで同じアカウントで三つのページ

     facebook上で私の同じメールアドレスで登録したものが三つあります。最初に登録した時にかなり戸惑ったためでしょうか?同じアカウントでそれぞれ違ったパスワードです。メールアドレスで検索すると3っ表示されます。通常使っているものではfacebookページも作成しています。そのほかの二つを削除したいのですが、そうすると必要な一つも削除されてしまいそうで不安です。時々消去したいアカウントの物が表示され、ログアウトするたびにパスワードの変更を求められたりします。例えばスマホでは私の通常使ってないアカウントで表示されているのですが、ログアウトできません、ログアウトしてアカウントを入力するとまたもとのページしか表示されません。別のパスワードを入力してもエラーになります。ヘルプにも参考例はありません。アカウントを変更することはかのうでしょうか。どうやって対処すればいいのか分かりません、お教え下さい。またfacebook上でそうした質問を受け付けるサポートはあるのでしょうか?散々探しましたが分かりません。    宜しくお願い致します。

  • facebookのアカウントが画面上見当たりません

    facebook 初心者です。数人の友達が出来、今日知り合いにもfacebookを紹介しようとして、公認ナビの画面を見ていて初めて気付きました。ページの右上に公認ナビでの例では「ホーム・プロフィール・友達を検索・アカウント・フィードバック」とあるのに私の画面では「友達を検索・フィードバック・ホーム」となっておりアカウントが表示されていないことを。プロフィールの編集などは問題なく出来ますし、友達の検索なども問題ありませんが、アカウントの画面がないとまだfacebook を始めていない人を招待出来ません。原因と対処方法が分かる方いたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • この記事では、DCP J1200Nプリンター用のインクを購入する方法について解説します。LC414シリーズのインクを購入するための信頼できるサイトを見つけることができない方にとって、役立つ情報が満載です。
  • DCP J1200Nプリンターを使用している方で、LC414シリーズのインクを購入する際に困っている方必見です。この記事では、信頼できるサイトやお得な購入方法について詳しく解説しています。
  • DCP J1200Nプリンターのインクの購入方法についてご紹介します。LC414シリーズのインクをお求めの方は、この記事を参考にしてください。信頼できるサイトや安い価格での購入方法について詳しく解説しています。
回答を見る