• ベストアンサー

Facebookのアカウント停止について

アイホンから新規にメールアドレス(@gmail.com) 電話番号は固定電話電の話番号を入力。 アカウントを作成しました、パスワードを入力してログインするとエラー”アカウントが停止されました”と表示されます。 Facebookのヘルプセンターに行きパスワードの再設定を行いましたが、同じメッセージが出ます。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
回答No.2

今の段階でFacebookに登録をされているメールアドレスとは、 別に利用が出来るメールアドレスを保持していますか。 例えばマイクロソフトのメールアドレスが数個ある場合には、 そのうちの一つのメールアドレスを使ってFacebookのアカウントとして登録し、 電話番号は携帯電話を登録するなどです。 Facebookに登録をされていメールアドレス、電話番号、個人情報は、サインをしない状態で三か月間放置をしていれば、Facebookから自動的に抹消をされます。 前のことは無かったことにして、新規でFacebookに登録をしてみたらどうでしようか。

inbamai
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Facebookの登録時に利用が出来る電話番号は、 本人が利用をしていね携帯電話です。 家庭にある固定電話は、誰でも使える電話番号なので Facebookには使えません。 通話ができる携帯電話なら機種を問いませんから、 使い捨ての携帯電話を購入して、アカウント、電話番号、パスワード などを登録してみてください。

inbamai
質問者

補足

Wbysaneiさんありがとうございます。現状では、ログイン出来ないので何もできません。 アカウントの削除はできるのでしょうか? 削除後すぐに新アカウントの作成をしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。