facebookアカウントの登録ミスによるデータ消失の復元方法

このQ&Aのポイント
  • facebookのアカウント登録時に誤って他人のメールアドレスとパスワードを使用してしまった場合、データが消失し、新規登録状態になってしまうことがあります。この場合、データを復元する方法はありますか?困っています。
  • facebookのアカウント登録で誤って他人のメールアドレスを使用してしまい、以前のデータが消えてしまいました。データを復元する方法を教えてください。お願いします。
  • facebookのアカウント登録時に私のメールアドレスではなく、他人のメールアドレスを誤って使用してしまいました。このミスにより、私のデータが消失してしまいました。データを復元する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookのアカウントについて

初めて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 先程すでにアカウント取得していましたfacebookにおいて、私の友人のアカウントを新規登録 する際に誤って私のメールアドレス(登録済み私のメールアドレス)とパスワードでアカウント登録 してしまいました。(私の単純なミスです。) その為、すでにアカウントを持っています私のfacebookデータ(ウォールや写真、友達等)が すべてなくなり(見えなくなり)、全く新規登録時状態になってしまいました。 この場合、どうすればすでに登録していた私のfacebookに復元できるのでしょうか? どの方が教えて頂けないでしょうか? 今、非常に困っています。助けて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

参考URL「アカウントがハッキングされました。」リンクを参考に、あなたのアカウントのセキュリティを確保して下さい。  なお、SNSのアカウントは、時により携帯電話やクレジットカード同様、本人を名乗る効果があります。他人のパスワードをあなたが知りうる状態にしてはなりません。なりすましや、時によっては詐欺など犯罪の原因になるからです。  タレントのマネージャーでもない限り、今後は他人のアカウント取得代行は止めて下さい。

参考URL:
http://www.facebook.com/help/131719720300233/
madainjapan
質問者

お礼

お忙しい中、ご指導頂きありがとうございました。 ご指摘の通り、以後気をつけて行きます。

関連するQ&A

  • Facebookのアカウントについて

    Facebook初心者です。よろしくお願いします。 先日、初めてFacebookに登録しました。そのアカウントは順調に作動しています。 その後、同じ携帯番号から同じ名前でもう一つアカウントを登録しようとしたところ(メールアドレスとパスワードは異なります)、エラーメッセージが出てアカウントが認証されませんでした。 これは不正を防ぐためなのですね。恥ずかしながらその時、知りました。 ですので、初めに登録したアカウントだけを今後も使用していきます。 登録未完了のまま認証を拒否されたメールアドレスとパスワードは、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?なにか処理しなければいけないのでしょうか?

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • Facebookのアカウントについて

    久しぶりにFacebookにログインしようとしたら、『メールアドレスが正しくありません。入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています。』と出るので、パスワードが違うのかと思い、ヘルプの‘パスワードを忘れた場合’に進み、そのメールアドレスでアカウント検索すると『一致するアカウントはありません。』と出てしまいます。 これって、削除されたと言う事でしょうか? 削除されているとしたら、2度とこのメールアドレスでの登録はできないのでしょうか? 携帯のメールアドレスを登録せずに偽名で登録したかったのでヤフーのメールアドレスで登録してたんですが、それがいけなかったんでしょうか???

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • facebookで同じアカウントで三つのページ

     facebook上で私の同じメールアドレスで登録したものが三つあります。最初に登録した時にかなり戸惑ったためでしょうか?同じアカウントでそれぞれ違ったパスワードです。メールアドレスで検索すると3っ表示されます。通常使っているものではfacebookページも作成しています。そのほかの二つを削除したいのですが、そうすると必要な一つも削除されてしまいそうで不安です。時々消去したいアカウントの物が表示され、ログアウトするたびにパスワードの変更を求められたりします。例えばスマホでは私の通常使ってないアカウントで表示されているのですが、ログアウトできません、ログアウトしてアカウントを入力するとまたもとのページしか表示されません。別のパスワードを入力してもエラーになります。ヘルプにも参考例はありません。アカウントを変更することはかのうでしょうか。どうやって対処すればいいのか分かりません、お教え下さい。またfacebook上でそうした質問を受け付けるサポートはあるのでしょうか?散々探しましたが分かりません。    宜しくお願い致します。

  • iPhone5からFacebookのアカウント削除

    昨日、iPhone4sからiPhone5に変更したところ、 Facebookパスワード"設定"で"*****@##.com"のパスワードを入力してください。 とポップアップ画面が出ます。 ところが、表示されているメールアドレスは、古いメールアドレスなので、変更したいのですが、設定からFacebookのアカウントを削除して、作り直すことはできますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Facebookが何故私のアドレスを知ってるの?

    先日私の携帯に「○○さん(私の知人)がFacebookに参加しました。」 というメールが来ました。 「よろしくお願いいたします。○○」というメッセージ、 更に登録案内のリンク等もあり、不思議に思い○○に問い合わせたところ、 「友人から送られてきた画像がFacebookに登録しないと見れないので登録した。」 という事です。 勿論私はFacebookにアカウントを持ってないしメールアドレスを提供した覚えもありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? 知らない間に私のメールアドレスが使われていることに恐怖を感じます。 どなたかお分かりになる方がおられましたら、教えていただけますでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • 勝手に作られたアカウントを削除するには

    私のメール・アドレスで勝手にFacebookのアカウントを作られたようで、中国語のFacebookからよくメールが届くのですが、もちろんパスワードを知らないのでFacebookに入ってアカウントを削除したくてもできず、Facebookにコンタクトしようにもコンタクト自体受け付けていないため (どこを探してもコンタクト先がない)、手詰まりです。 どうしたらFacebookにコンタクトしてアカウントを削除できるでしょうか。

  • facebook乗っ取られました

    facebookを乗っ取られ、登録メールアドレス、登録名、パスワードを全て 書き換えられてしまっています。 facebookに報告しようにも、登録のメールアドレスが変えられてしまっているので 本人認証が出来ないようです・・・。 このアカウントを取り戻すことはできますでしょうか? 他人がわたしのアカウントの情報を書き換えられることが出来るなんてとてもコワイです。 海外にいる時に被害にあいました。 解決策を教えてください。。。

専門家に質問してみよう