• ベストアンサー

facebookからメール送信

facebookのIDを作ると、facebookのメールアドレス(****@facebook.com)をもつことができますよね。 このメールアドレスからメール送信をするにはどうしたらいいのでしょう? またこのメルアドの受信ボックスはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼します。facebook画面左上にあるメッセージから、新規メッセージを作成すれば、送信できます。(宛先にメールアドレスを入力する。)また、メッセージが受信ボックスです。ただ、facebookで友達ではないお方からのメールやメッセージは、メッセージの「その他」で表示されますので、気がつかないことが多いです。ご注意下さい。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

PCの場合ですが、ログインしたページの左上「お気に入り」の「メッセージ」を開くと表示される「+新規メッセージ」ボタンから、新規メッセージの作成ウィンドウが開きます。 送信時には、セキュリティからと思いますが、任意に表示される文字列を判読して入力する必要があります。 送受信メールは、時系列に一覧で並ぶようですが、とにかく、「メッセージ」のメニューをあたってください。 なお、送信メールには、件名入力がないような?ので「Conversation with 名前」とはいるようですが、まだ、詳しくは解りません。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。