• ベストアンサー

facebook主アドレス変更できません

facebookで存在しないアドレスを入力してしまったら変更できない状態になってしまいした。 アドレスを存在するものに訂正したいのですが、クリックできるところがありません。 アカウント設定の画面は添付写真のようになっています。 確認用メールを再送信は押せますが、このメールアドレスは存在しません(間違って入力したものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.2

存在しないメールアドレスならば、確認されるはずはないですよね。なのに黄色いバナーがないということは、Facebook 側のなんらかの不具合だと思います。ログインできるなら、いちどアカウントを削除して登録し直されたらいいと思います。ログインできないのであれば、Facebook に事情を説明するようですね。

unbelievable12
質問者

お礼

ご報告いたします。 間違ったアドレスが登録されてから4日ほど経過すると、黄色のバーが出現しました。そこで正しいメールアドレスを入れることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ryokucchi
回答No.1

Facebook ヘルプの下記ページにこのような説明があります。 https://www.facebook.com/help/signup/confirmemail ■黄色いバナーをなくすにはどうすればよいですか。 黄色バナーは、あなたのFacebookアカウントがまだ確認されていないことを示します。メールアカウントを確認すると、このバナーは消えます。メールアドレスを確認するには、Facebookの登録確認メールでリンクをクリックします。 ・このメールが見つからないか、アカウントを確認できない場合は、弊社までお知らせください。 ■アカウントを確認せずにおくとどうなりますか。 確認されていないアカウントは、最大3日間、サイト上に残ります。3日経つと、このステップを完了するまで、アカウントにログインできなくなります。 ■間違って違うメールアドレスで登録してしまいました。変更するにはどうすればよいですか。 以下の手順にしたがって、メールアドレスを修正してください。 ホームページ上部の黄色いバナーの右側に表示される[メール設定]リンクをクリックします。 [新しいメール]フィールドに正しいメールアドレスを入力します。 パスワードを入力し、[確認]をクリックします。 新しいメールアドレスに確認メールが届きます。メール内の確認用リンクをクリックして、アカウントの確認を実行します。 注:新しいメールアドレスを確認すると、以前にアカウントに間違って登録したメールアドレスが上書きされます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、 ホームページ上部の黄色いバナーの右側に表示される[メール設定]リンク ってどこのことなんでしょうか? まったく見当たらいのですが。。。

質問者

補足

Facebook側のシステムのエラーかも知れないですね。少し認証期間まってみます。また報告します