• 締切済み

スマホでFacebookのページをシェアする方法

Facebookのページをシェアする方法を教えてください。 PCの場合は「シェア」が表示されており簡単にシェアできますが、スマホ(Galaxy S2)ではアプリ(Android用Facebook)の画面に「シェア」が見当たらないため、アプリの「メニュー」から「共有」を選ぶのですが写真データだけがシェアされて、PCでシェアした時には表示されるそのページのコメントやアドレスが表示されないのです。 どなたかいいやり方を教えてください。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

使っている機種が違うのでできなかったらごめんなさい。 アプリではなく、ブラウザからFacebookにログイン→左下のデスクトップサイトをクリック→投稿ごとに「シェア」が出てくるのでシェアしたいものを選ぶ というやり方を試してみてはいかがでしょうか?

hirosah
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに「デスクトップサイト」をクリックしてPC画面表示にすればシェアできました。 でもアプリから一発でシェアできるといいのですが…。 それでも今回の回答ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スマホによって facebookって違いますか?

    よろしくお願いします。 私は iPhone4を使ってます。 facebookは 自分から投稿した事はありません。 人の投稿にコメントするだけなので、 使い方もイマイチよく分かりません。 最近 友達が ギャラクシーS3にして facebookのアプリをとりました。 facebookの画面で 左上に四角の中に 3本の横線がありますよね。 私のは そこを押すと 自分の名前や 友達を検索、親しい友達など たくさんでてきますが、 友達のは 2種類くらいしかなく、友達を検索などが できません。 スマホによって facebookは違うのでしょうか? どこを押せば たくさん出てくるのですか?

  • FacebookのPCとスマホの別登録をまとめたい

    今まで、PCでFacebookを使用してました。 その後、スマホを購入した事で、よく理解もせずにスマホでもFacebookを設定したため、現在、FacebookのメールアドレスとアカウントはスマホとPCは別々になっています。 これを共有する方法又は一つにまとめる方法はあるのでしょうか。 私は、技術的な知識があまりありませんので宜しくご教示ください。。

  • iphoneでfacebookのグループにシェアす

    iphoneのSafariかfacebookアプリで、facebookグループにシェアする方法を教えてください。

  • facebookでシェアボタンしかないケース

    ネットで調べていますが、自分が知りたい内容にピッタリあっていると思われるものがありませんでしたので、こちらに質問させていただきます。 最近、facebookページを作成しました。 自分が投稿した記事に『いいね』をつけていただいた方のfacebookにアクセスすると、『シェア』ボタンしか見あたらないケースがほとんどなのですが、こちらから『いいね』やコメントができるようにする方法はないでしょうか。 ご教示のほど、お願いいたします。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • 突然Facebookのページが開けません・・・

    御世話になります。当方Win7 60bit、IE11の環境下です。 突然“Facebookのページが開けません”のメッセージが出だしました。 Facebookに関連付けられるの全てです。 Facebookのトラブル解決等もFacebookにアクセスさえ出来ない状況です。 IE10にダウングレードしても同じです。 モニプラ等もFacebookで登録しているので困ってます。 但し Google ChromeからログインするとFacebookは開けます。またスマホからもログイン出来ます。 何方かIEからのFacebookログイン出来る様にする方法を教えて下さい。宜しく御願いします。

  • スマホでfacebookが起動しなくなった

     何がきっかけか分かりませんが、10日ほど前からfacebook のアイコンをクリックすると「現在日本語を設定できません。ご迷惑をおかけし申し訳ございません」の表示が出るだけで、facebookが起動しません。  スマホの機種は、Galaxy S7 edge SCV33 です。購入先のau shop でも見てもらいましたが、機種側には何の不具合も見つかりませんでした。  Chrome からfacebook を引き出すと使えるということをau shop で教えてもらいました。でも、従来通り、 facebook のアイコンから一発で開いて使いたいです。  PCからは、自由に使えます。  どうしたらいいでしょうか。

  • Facebook ログインできない

    facebookにログインできなくなりました。 状況は ・自分のページは見ることができる ・ログインするメールアドレスとパスワードが不明 です。 可能性のあるメールアドレスでログインすることはできるのですが、そこで出てくるアカウントは肝心の入りたいアカウントが表示されません。 投稿は限られた友人しか見ることができない設定にしてあります。 お聞きしたいのは、 ・普通に見ることができるfcebookページのURLなどから、IDを知ることはできるのでしょうか。 ・ユーザ名(ID)、表示名は違うのでしょうか。 ・メッセンジャーは生きており、やり取りはできるのですが、肝心のfacebookに入れません。メッセンジャーは別アプリということなので、メッセンジャーアプリ、サイトからPC,スマホでログインしようとすると、facebookの画面に遷移して、アカウントの確認という結局同じ画面になってしまいます。 メールアドレスはほかのものは持っておらず、該当するメールアドレスしか使っていません。 faccebookサポートに連絡しましたが、なしのつぶてです。 困っています。よろしくお願いいたします。

  • facebookページについて

    会社でfacebookを始めましたが、よくわからずにfacebookページを作ってしまいました。 facebookページ以外にも個人アカウントは必要ですが? 管理者用パネルしか表示されずに他の方の検索等ができません。

  • Facebookページにアプリを追加

    Facebookページにアプリを追加する方法が分からず困っております。 添付の画像はデベロッパーページの表示です。 左が以前制作したアプリの詳細画面に表示されるメニューで、 右が先日作成したアプリの詳細画面に表示されるメニューです。 以前はFacebookページにアプリを追加する場合、赤枠で囲った 「アプリのプロフィールページを見る」から遷移した先で 任意のページにアプリを追加することができました。 しかし、先日作成したアプリには「アプリのプロフィールページを見る」のリンクがなく、 追加ができない状態です。 2011/10/1からのSSL対応完全義務化関連の仕様変更でしょうか? だとしたら、SSL対応すれば以前のようにリンクが表示されるのでしょうか? 何かお分かりのことがございましたらご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。