• 締切済み

スマホでFacebookのページをシェアする方法

Facebookのページをシェアする方法を教えてください。 PCの場合は「シェア」が表示されており簡単にシェアできますが、スマホ(Galaxy S2)ではアプリ(Android用Facebook)の画面に「シェア」が見当たらないため、アプリの「メニュー」から「共有」を選ぶのですが写真データだけがシェアされて、PCでシェアした時には表示されるそのページのコメントやアドレスが表示されないのです。 どなたかいいやり方を教えてください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

使っている機種が違うのでできなかったらごめんなさい。 アプリではなく、ブラウザからFacebookにログイン→左下のデスクトップサイトをクリック→投稿ごとに「シェア」が出てくるのでシェアしたいものを選ぶ というやり方を試してみてはいかがでしょうか?

hirosah
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに「デスクトップサイト」をクリックしてPC画面表示にすればシェアできました。 でもアプリから一発でシェアできるといいのですが…。 それでも今回の回答ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。