• ベストアンサー

アドレス帳に登録したいが、できない

昨夜、友人から携帯電話に届いたメールを、アドレス帳に登録したのですが、 今朝見ると、名前で表示されていませんでした。 再度登録しようとすると「すでに登録済みです」のメッセージが出てきます。 グループ分けしているので、どのグループも確認してみましたが、 どこにも登録されていないのです。 アドレスのままで登録されているのだと思うのですが、 どこに登録されてしまっているのか、探せなくてこまっています。 解決方法があれば教えていただけませんか。 また、今後のため原因がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

もしかしたら… 登録したお友達だけシークレット設定していませんか? シークレット設定していると受信しても名前が出ませんし、 「通常状態」で検索しても出てきませんので。 一度、シークレットデータが見える様にしてから電話帳を検索してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

Eメールの新規作成→送信メール作成→TO→「アドレス帳呼び出し」または「受信履歴呼び出し」で、アドレスを呼び出すことが出来ます。 呼び出したアドレスから「登録名前」を確認して、「名前を編集/名前変更」すれば正しい名前で登録することができます。