• ベストアンサー

周りを気にしない・比較しないで平気な人は自信があるから?

blue-sea7の回答

回答No.1

こんにちは。 私がまさにそれです! すごくマイペースなんですよ。私の場合は特に自信があるわけでもなく、自分がやりたいからやっているだけなんです。 努力とか自信とかそんなことより、もう自分のやりたいことしか見えてないって事ですね…。 だから、失敗しても自分がやりたいことをやったのだから、いい!という感じです。 悪く言えば自己中、なのかもしれませんが。

dotabata8995
質問者

補足

昨今話題のホリエモンのように、やりたいことをやろうとして、叩かれたり批判されたりする場面もあると思うんですが、そういう時どうするんですか? 方法論や、方向性を巡って批判されたりしたらどうするんですか? それでも気にしないのは、結果を残してるからですか?