• ベストアンサー

Bend It とは?

サッカーに関連した英熟語で、 Bend It というのがあります。 最近でも、映画『ベッカムに恋して(Bend it like Beckham)』 というのがありました。 この、bend itの上手な日本語訳がわかりません。 英語についてですが、あえてこちらのカテゴリーに 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waaidadon
回答No.2

bend:曲げる。 ベッカムのアーリークロスのようにボールの弾道を曲げろ!!…って感じです。 つまり、既存の規則をねじ曲げろ!!人生を大きく変えろ!!ってことでしょうか。 ちなみにイギリスのスラングでは、人を堕落させるって意味もあります。

moveonup
質問者

お礼

なるほど、人生の軌跡にまで思いをめぐらすわけですね。 たいへんありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155412
noname#155412
回答No.1

シュートとかフリーキックとかでボールに回転かけて曲げることじゃないですか。