• ベストアンサー

D・ベッカムはフリーキックが曲がるから有名なのか?

イングランドのサッカー選手デビッド・ベッカムは、フリーキックが曲がるから有名なのですか? 映画『Bend It Like Beckham(ベッカムのように曲げろ)』(邦題:『ベッカムに恋して』)のように、ベッカムのフリーキックが曲がることが有名なのですか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

ベッカムが有名になったのは、フリーキックの正確性です。 大きく曲がり、正確にターゲットの選手に合わせて、 得点に繋がるケースが何度もありました。 また、顔が良くて女性のスターと結婚したのも有名になった理由です。 サッカーの実力、外見の良さ、有名スターとの結婚、の3点が ベッカムが有名になった理由だと思われます。 髪型はオマケです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

選手としても能力があった気がしたけど、 一番の理由はイケメンだったからだと記憶している。 未だにベッカムヘアーと言う単語も言われるし。