解決済み

ベッカムってすごい人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299582
  • 閲覧数2704
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (77/77)

今大会ではベッカムがかなり注目されていましたね。髪型や自伝なんかが。
イギリスでは英雄扱いで日本でも「ベッカム様」状態でしたが、サッカーの
プレイはどうなんですか?

こんな言い方をしたら申し訳ないですが、フリーキックやコーナーキックを
必ず蹴って、他の選手が得点を決めた時も一番にかけよって一緒に喜んで
私から見たら「カメラを意識してんの?(スタンドプレー?)」って感じにも
見てとれました。こんな私に、

・ベッカムのここがすごい!
・彼はこんな成績と勲章がある!

と彼のすごいところを教えてください。

(補足)
書き方が悪いかも知れませんがベッカムを否定する訳ではないですよ。
すごく騒がれている理由が知りたいのです。
イングランドの主将で、英雄広場に彼の銅像(人形?)も建ったので
すごい人だとは知っています。
ただ、どこがどんな風にすごいのかを知りたいだけです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (2/6)

凄いです。
kame1417さんがどれくらいサッカーを観てきたか分かりませんが。

現在世界で強いクラブチームは、
レアルマドリー(ジダン、ラウール、フィーゴ、ロベカル、カシージャス)
:スペイン(リーガエスパニョーラ)

マンチェスターU(ロイキーン、ベッカム、スコールズ、ベロン、ギグス)
:イングランド(プレミアリーグ)

バイエルン(カーン、リザラス、ブンデスはあんまり知りません。)
:ドイツ(ブンデスリーガ)
と言われています。
(セリエAは、4年ほど前から確実に弱くなっています。)

そのリーグを代表するチームでかつ、トップレベルの選手が
ベッカムです。
ベッカムは、右足だけです。(まれに左足<ヨーロッパ予選の対ドイツ戦>)
右足だけで、世界最高の右サイドと言われています。
但し、世界最高の右サイドこれには異論がある人もいると思いますが
(ルイス・フィーゴ)
世界最高峰なのは間違い有りません。
ベッカムは、おせいじにもドリブルが上手な選手ではありません。
と言うより、出来無いに等しいです。
右サイドの高い位置から放たれるピンポイントクロスは、
確実に味方選手に届きます。
また、フリーキックも世界一と言われています。
その他タイプが違いますが、ロベルトカルロス、イアンハート、フィーゴ
などが有名です。

しかし、最も脅威なのは彼が左サイドにチェンジした時です(サイドチェンジ)
そのボールはピンポイントで、ゲームを操る事が出来ます。
(イングランドで司令塔は存在しません。)
右サイドに、ボールが有る時全体的に右サイド寄りになります。
すなわち、左サイドに巨大なスペースが生まれます。
そこに、弾道の低い、速いボールが放たれれば、左サイドの選手はサイドを
えぐる事が出来ます。そこから正確なセンターリングを放つことが出来ます。

ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。

最後に、極論ですが試合を多く観る事です。
お茶の間で騒がれているのは、一流なのにルックスも良い、過去に色々あった
とゴシップネタにしやすいから取り上げているだけです。
今回のアイドルは、ベッカム。
その前は、デルピエロ。
その前は、バッジョ。
毎回、取り上げていますから。
皆偉大な選手です。
お礼コメント
kame1417

お礼率 100% (77/77)

これも分かりやすい回答ありがとうございます。
下の方も書かれてましたが、やはりベッカムのすごいところは「右足のキック」による
確実なセンタリングとゲームメイクができるという事ですね。

>ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。

これで納得しました。きついマークと怪我で普段の実力を存分に発揮できなかったと
言うことですね。

これでベッカムは私生活と容姿だけではなくって、サッカーのプレイそのものでも
騒がれる理由が分かりました。

皆さん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-26 08:59:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

・サッカーの実力がすごい。
・愛される性格も併せ持つのがすごい
・少年に夢を与える理想のサッカープレーヤー&エンターテインメンター。
・ほかの選手たちと同様、カメラを意識してのスタンドプレーももちろんあると思います。ビジネスだから。すごいお金持ちみたい。そこも男としての魅力のひとつ。
・カッコイイ外見の男・カワイイ外見の女は、直接仕事に関係なくてもトクですよ~。やわらちゃんがあんなに努力して怪我をおして8年越しのプレッシャーに打ち勝って金メダルとったのに、日本は初出場のQちゃんフィーバー、国民栄誉賞もQちゃんにとられちゃった。絶対、ふに落ちないけど、世の中ってそんなもん。ベッカムがボールを持っていない時もやたらテレビに映されるのも、「絵的にきれい」「視聴率上がりそう」だから。
お礼コメント
kame1417

お礼率 100% (77/77)

回答ありがとうございます。
やはりベッカムそのものが「スター」なんでしょうね。
サッカーのプレイにしても、普段の生き方にしても。

やわらちゃんに対しては私も同じ意見です。
Qちゃんに国民栄誉賞を与えるのは森首相(当時)の
人気とりの策が強かったように感じましたからね。
投稿日時 - 2002-06-26 08:58:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (13/25)

全然、関係ないですけど、
ベッカムw杯でそこまで試合に活躍?
してないと、思われたかもしれないので

二本足でのタックル(アルゼンチン出身のミッドフィルダー)
の結果で、怪我が完治して間もないためかと


ご存じでしたらすみませぬ。
お礼コメント
kame1417

お礼率 100% (77/77)

回答ありがとうございます。
ベッカムが怪我をしていた事は知ってました。
(W杯前に上半身裸で一人で調整しているところをヘリで
 撮影した局がありましたね)
怪我をしてなかったらホントはこんなにすごいんだぞ!
ってところが知れたらなって思いました。
投稿日時 - 2002-06-25 17:38:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (82/544)

あのイングランドの中心選手です,それだけですごいでしょう。
それと、モデル並の外見
プレーでのベッカムのすごさは書き切れませんが,とりあえず独断で・・・
・ベッカムのここがすごい!
右足でのキックの正確さです,世界でトップクラスでしょう。
日本人で比較するなら,中村選手の正確さに中田選手のキック力を足してやっと比較の対象になるレベルです。
正確なキックは身方の選手には計算できますよね?
それだけに練習等で微調整をし,受け側も練習通りに出来ます。
ポジションも日本人好みの攻撃的MF(主に右)でチャンスメークも得点も出来る選手です。
それと,今回のW杯予選でもチームの苦しいときに直接FKを決めたりとスター性は十分ですよね?
・彼はこんな成績と勲章がある!
所属クラブで世界1になった。
その他のベストイレブン等は解りません。
お礼コメント
kame1417

お礼率 100% (77/77)

非常に分かりやすい回答ありがとうございます!

なるほど。右足のキックが正確なんですね。中村選手と中田選手を足してやっと
比較の対象になるとは・・・。ベッカムの正確なキックのおかげで味方選手は
練習どおりのプレイをする事ができる。うんうん、これは大きいですね。
すごく分かりやすいです。
直接FKも決めたんですね。すみません、これは知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 12:29:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

すごいすごくないというより、
ルックスとか生き方が日本人受けしてるような気がします。

男前なのに意外と足が短くて遅いとか(w
奥さんがスパイスガールズで実はベッカムより収入があるとか(w
浮気したと疑惑を起こされたベッカムを血が出るまで殴り倒したとか・・(w
いかにもワイドショー向けな話題が多い。

イギリスでは英雄・・・といっても
昔は大バッシング食らった時期もありますしね。

リアルベッカムファンからバッシングくらいそうなことばかり書きましたが、
そういう一寸間抜けな面もあるベッカムは嫌いじゃないです。
非常にわかりやすいですよね・・・(^^♪
お礼コメント
kame1417

お礼率 100% (77/77)

お返事ありがとうございます。
彼はすさまじい私生活ですね。私もいくつかは聞いた話があります。
だから、私生活はすごくて有名だけどサッカーはどうすごいのか?
を知りたくなったんです。
色々教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 12:20:07