• ベストアンサー

ベッカム選手の名前

こんにちは。くだらない質問ですが教えてください。 サッカーのベッカム選手の名前って、「デビット」「ディビット」 「デービット」のどれなのですか?? テレビや雑誌で微妙に違く書いてるので、よくわかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.3

どれも正解じゃないでしょうか? 外人の日本語読みというのはそういうものですよね? チュニジアのブアジジもヴアジジとかブーアジジとか書かれていたみたいですし。 一般的には「デビット」ですかね? チナミにスペルは「David Beckham」です。

kozpooh
質問者

お礼

どれでもよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

”David Beckham”をカタカナにしたものですから、どれが正しいということもありません。(ていうかどれも間違い) そもそも英語を日本語で表記すること自体が苦しいのですから。 発音からすれば「デイビッ(ドゥ)」とか書くのが一番近いんでしょうが??、普通は「デビッド」「デイビッド」「デービッド」が良く使われますね。

kozpooh
質問者

お礼

たしかに英語から日本語って難しいです。 ありがとうございました。

• buena
回答No.2

DAVIDという綴りになると思いますので、「デヴィッド」ではないですか? 綴りの発音どおりとなるとまた違った言い方になると思います。

kozpooh
質問者

お礼

ありがとうございました。

• imtk
回答No.1

たぶん、「デビット」だと思います。 同じイングランドのGKも同じ名前で 確か、、「デビット・シーマン」だった。(笑)

kozpooh
質問者

お礼

シーマンってゲームでありましたね。 ありがとうございました。