• ベストアンサー

どうにかならないものでしょうか・・

booboothe2の回答

回答No.7

1年くらい前になりますが、短期で住むのに中古マンションを探してた時期がありました。 場所はどこら辺まで妥協できますか? 海老名(横浜まで35分くらい)を初め、相鉄線沿い、もっと遠くて良いなら(小田急の厚木辺りより小田原方面、江ノ島線の急行の止まらない駅など)充分普通に探せる金額ですよ。投資家用専門のマンションのオークションなどもあります。 ちなみに横浜線沿い(淵野辺辺りで、駅まで15分くらい)の、まだ10年も経ってないようなマンションで3ldkで1000万円くらいでオークションおちてました(物件見に行ったことありますが、すごくきれいでした)。例えば任意売却物件などちょっと訳ありでも気にしなければもっと良い物があると思います。ただそれなりの覚悟というかリスク(部屋が雑然と汚れてたり(居抜き状態のため)、任売屋または債権をにぎってる銀行と値段交渉したり、追い出し交渉を専門家にお願いしたり)は必要となりますが、相場より3割くらいは安くなると思います。 競売物件もそれなりに掘り出し物があるようです。どちらにしろ不動産屋に話しておけば(競売を落とすのを手伝ってくれるところもあります)、そう行った物件が出たとき、教えてくれたりします。また、投資物件、不動産、オークションなどとキーワードを入れるとそういった会社が検索できます。競売だったら中古の一戸建てなども出てくる可能性があります。がんばって下さい!