• ベストアンサー

TVチューナーボードで

TVチューナーボードで、予約録画時に PC電源OFF状態から自動的にONし 録画を開始できるような物はないでしょうか? スタンバイ状態からならできる物はあるようですが 電源が切れている状態からは無理なのでしょうか? たしかメーカーPCでそんな事できる物もありますよね? メーカーPCだからできるのかな? ボード単品でご存じの方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuten
回答No.1

こんばんは。 電源OFF状態からできるものは残念ながら知りませんが、私の使っているカノープスのMTV2000は「休止状態」から自動録画が可能です。 大概のチューナーボードはWindowsのタスクスケジューラーで電源管理をしていると思われますので、他の製品でも同様と思われます。 直接の答えになっていませんね。ごめんなさい。

NUKENINN
質問者

お礼

やはりOFF時からの物はないんですかね… メーカーPCも電源OFFにみえて休止状態なのかな・・・ ありがとうございました。今回は諦めます。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

休止状態にすれば電源は切れます。休止状態からの復帰なら ほとんどのものでもできると思いますが。

NUKENINN
質問者

お礼

休止状態からならできるのは知っています OFF時から起動する物はあるかな?と思った次第です 質問の意味、通じにくかったですかね・・・ 回答(?)ありがとうございました

NUKENINN
質問者

補足

休止状態にできないPCもあるのです。。。 あしからず。。。